人気のケーキ3種アソート~春夏限定~
BIOKURA(ビオクラ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

山梨県
人気のケーキ3種アソート~春夏限定~

卵・乳・その他動物性原料不使用のカット済みケーキアソートです。カシューナッツや豆乳ヨーグルト、豆乳クリームなどの植物性素材を組み合わせ、 チーズケーキの持つミルキー感や発酵感を表現した「レアチーズケーキ」。有機ウォールナッツ、カシューナッツ、有機ヘーゼルナッツ、有機アーモンド、4種類のナッツが、ギュっとつまった贅沢なタルト「4種の木の実のアーモンドクリームタルト」。キュンと甘酸っぱい爽やかな味わいで、春から夏にかけて特におすすめのレモンフレーバーの「クレーム・タルト・オ・シトロン」の3種セット。3種の土台となるタルト生地は北海道小麦で作っているのでサクっとした食感でコクのある味わいと香ばしさが特長。きれいにカットされた状態で冷凍で届くので、必要な分だけ解凍して楽しめて便利です。

ショップからのひとこと

バラエティー豊かなアソートケーキは様々なシーンで活躍します!

・ビオクラでケーキを購入するのが初めて、まずは人気のケーキを試してみたい
・一度に色々なケーキを食べ比べしてみたい
・お土産やプレゼントに向いているケーキを探している
・少人数家族なので、1ホール同じ種類だと食べきれない
…など

カット済みなので、食べたい分だけ解凍!お客様の時にも便利です。個性豊かな3種類のケーキからお気に入りを見つけて下さいね♪


【内容量】

3種各2切(レアチーズケーキ、4種の木の実のアーモンドクリームタルト、クレーム・タルト・オ・シトロン)計6切

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から5ヶ月
配送形態:冷凍
BIOKURA(ビオクラ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

小ぶりでも十分満足な幸せ感

by euさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(3.6)
持ち手

持ち手

気配りの梱包

気配りの梱包

今日はどれがいい?

今日はどれがいい?


【箱を開けるときから気配り】
 縦横役16㎝暗いの箱が、同じ位の段ボールの箱に入ってやってきました。開けると、両手で中の箱を引き上げられるよう、左右に持ち手用の部分が出ているのですが、それで引き上げて、実はその部分はそれだけのために用意されたものとわかり、箱からとても出しやすい気配りにまず驚きます(写真1枚目)
 箱の中を開けると、普通はケーキが見えてくるのですが、こちらはまたもう一つの気配りで、網目状の紙でさらにくるまれています。冷凍されているので固いから形崩れはほぼ考えられませんが、やはりこうしてあると安心です。
 冷凍されているけれど、カットされているから、すぐに一つ分だけでも取り出せて、ケーキとしては当たり前かもしれませんが、セロファンが両側に就けてあるので、すぐにお互い離れるし、ケーキの感想なども防いでくれます。

【小ぶりだけど高級感を感じさせる】
 直径部分は6㎝位の小ぶりのケーキですが、見栄えはあり、高級感も感じさせるものです。夫も、男性ですし、質より量の人なので、普通なら「ちょっと小さいなぁ」などと言ったりするのですが、初めて目にしたときもそのようなことを一言も発しなかったのはちょっと驚きでした。実際食べてみても、その高級感に引けを取らない、ちゃんと期待通りの味とクオリティでした。
 各種ちょうど2つずつあったので、ちょうど私と夫で1日1つずつ、3日間に分けてデザートとしていただきました。夫は甘いものが好きで、何か食べてもまだ物足りなくて、「ほかにないの?」とかいろいろ言うのですが、このケーキに関しては、食べた後は満足できたのか、特に何も言ってきませんでした!

【クレーム・タルト・オ・シトロン】
 見かけがマロンケーキに見えますが、食べてみるとレモンの味がするのでレモンケーキとわかりました。一つ一つの層を食べるよりは、縦に食べたほうが個人的にはおいしいと思いました。しつこさも全くありませんし、小さくても十分ボリュームがあると思いました。適度な酸味で、すっぱすぎることもなく、甘さも控えめでおいしいです。

【レアチーズケーキ】
 ヴィーガンとは思えないほど、本当にチーズのような感じです。ほかのケーキもみなタルトですが、このケーキの場合は、レアチーズとタルトの2層のみですので、余計タルトが目立つのでしょうか、タルト部分が少し熱くあしらえてあるのは、タルト好きにはうれしいと思います。このタルト生地も、サクサクして、タルト好きな自分もとても満足でした!上記同様、適度な酸味と甘さ控えめでした。チーズ部分は、普通のチーズケーキのようにネット利差はなく、さっぱりした感じです。

【4種の木の実のアーモンドクリームタルト】
 一番3つの中でボリューム感がありました。中のアーモンド生地の層も、とてもおいしく、ナッツも本当にたくさん入っていて、ナッツ好きにはたまらないと思います。


ナッツのケーキはおいしいですが、唯一、このケーキだけお客さんに出すのにはちょっと食べにくいと思いました。上のナッツはさしにくい時もあり、中のアーモンドの層もボロボロ落ちるからです。

この度はモニター審査でビオクラの「人気のケーキ3種アソート~春夏限定~」をお試しいただきありがとうございました。また3種類のケーキそれぞれについて、ご感想を詳しくご記入いただきありがとうございます。

梱包や味について、高評価なご感想で嬉しく思います。

「木の実のタルト」については少し食べづらい点について、ご意見ありがとうございます。バター等を使用していないため難しい部分ではありますが、社内でも共有させていただきたいと思います。
また機会がありましたらお試しください。

更新日:2023年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら