ルビーのいちご 6個入り
吉岡製菓

みんなのおすすめ度 
(4.6)

島根県
ルビーのいちご 6個入り

手づくりなのに、手を触れないで作る「いちご大福」です。5層の生地でフルーツを包んだつややかな大福。手のぬくもりでフルーツの鮮度を損ねてしまわないように、直接手を触れずにフルーツを牛地で包んでいます。白あんや生地と相性の良い「国産いちご」のみを使用。季節によって変化する酸味や精度を計算しながら、四国を中心としたいちごを使用しています。アレルギーの原因となる小麦・卵・乳を使用しない「和菓子」。まるでルビーのように華やかな商品なので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

Yahoo!ランキング全国1位常連でして、大福ランキング1位、和菓子ランキング1位、スイーツランキング1位、を獲得しております。
グランマルシェという祭典でも最優秀大賞もいただいております。


【内容量】

95g×6

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:到着後翌日
配送形態:冷蔵
吉岡製菓で見る
ケーキJPで見る
旅するように和菓子と出逢うで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

キラキラ輝く甘酸っぱい至高の宝石

by シフォンナチュラルさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.0)
説明書きもあり丁寧でした

説明書きもあり丁寧でした

まさに宝石

まさに宝石

綺麗でうっとり

綺麗でうっとり


箱を開けると、とても綺麗に装飾された大福がキラキラと輝いており、美しさにうっとりしてしまいました。

そして思ったよりもルビーのイチゴのサイズが大きくて、驚きました。

子供達にも金粉が乗っているキラキラ輝くいちごの大福は見た目から大好評でした。

表面はプニプニした食感で、新食感。その中に白あんと苺の酸味が口の中で広がります。苺の酸味と白あんと他の生地の甘さのバランスも良かったです。

3層くらいかとおもったのですが、5層の生地でいちごを包んであるとのことで、感心しました。

季節によって変化する酸味や精度を計算しながら、時期に合わせて作られているとのことろにも魅力を感じました。

鮮度のためにも衛生面のためにも、手作りなのに手を使わずに作られているという徹底ぶり。食べる側としては安心安全でありがたいです。
さらには、小麦、卵、乳製品を使ってないとのことで、贈り物としても、選択しやすいと思いました。


ボリュームもあって、食べ応えもあり大満足です。


いちごの葉っぱの白い部分は変色したのか、粉を振ってあるのかちょっとわかりにくかったです。

更新日:2023年04月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら