富士山羊かん 6個入り
明治食品工業

みんなのおすすめ度 
静岡県
富士山羊かん 6個入り

カラフルでかわいらしい富士山の形をしたようかんのセットです。「小豆」、「青柚子」、「ニューサマーオレンジ」、「桜葉」、「びわ」、「塩」の6種類の味わいが楽しめます。常温保存で180日保存できるので、手土産やギフトにもぴったりです。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
明治食品工業で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

富士山の形がキュート!もらってうれしいカラフルようかん

by 鈴木あさみさん(料理研究家)


海外の方のお土産を探しているときに見つけました。日本といえば、「富士山」富士山モチーフのお菓子を探していて、これはかわいいと思い、自分用にお取り寄せ。

実は私は日本の古典的な小豆のようかんが苦手です。1本はとても食べられないぐらい苦手ですが、このようかんはゼリーのような味わいで、食べやすい。日本の古典的なようかんのいいところも残しつつ、ゼリーのような食べやすい、新しい味わいになっています。

箱を開くとパッと鮮やかな富士山型のようかんが6種類並んでいます。これまたカラフル!6種類の味が楽しめるのもいいですね。1個1個食べやすい小さいサイズで個包装なのもうれしいです。

私は「ニューサマーオレンジ」と「びわ」がお気に入りです。「ニューサマーオレンジ」は東伊豆特産のニューサマーオレンジジャムが使用されているので、爽やかな甘みを楽しめます。「びわ」はびわの実を煉り込まれているので、ほどよい酸味が感じられます。色もオレンジで綺麗!

愛媛産の柚子果皮を使った「青柚子」など珍しい味わいもあって、お土産にいいと思います。青色のようかんは、駿河湾戸田の塩を使った「塩」ですが、上部が白くなっていて、まるで本物の富士山のような見た目です。「桜葉」は伊豆松崎産の桜葉を使用していて、桜葉の香りを楽しめる、日本を味わえるようかんです。

常温保存で180日保存できるのも、お土産などにおすすめできるポイントです。海外の方へのお土産などにも喜ばれるのではと思います。

更新日:2023年03月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら