古墳王餃子 3箱(60個)
餃子専門店紬刃

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
古墳王餃子 3箱(60個)

大阪 堺の百舌鳥・古市古墳の形をモチーフにした「餃子」です。堺の古墳にも歴史が詰まっている様にもっちりとした皮の中にも、ぎっしり餡が詰まっているのが特長。皮は数種類の粉をブレンドし、焼き目はパリッと、食感はもっちりと食べ応えのある仕上がり。餡には国産100%の豚ひき肉を使用し、国産キャベツは野菜の旨味を最大限引き出せるよう独自のカット方法を用いています。肉のジューシーさと野菜の旨味を感じるボリューム満点の餃子です。20個入りが3箱・計60個冷凍で届くので、ストック食材としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

世界文化遺産に指定されている堺市の古墳を全国の人々に知ってもらい、地域の活性化を目標とし「古墳王餃子」を開発しました。
餃子の皮は、数種類の厳選された、小麦粉とタピオカデンプン粉を使用し焼き目はパリッと、モッチモチの食感で食べ応えがあり、餡は豚も野菜も国産にこだわり、豚の赤身と脂身の配合を調整し、ジューシーに仕上がっております。
私ども餃子専門店紬刃(つむは)は、「餃子で世界を笑顔で包み込む」というコンセプトを掲げています。
店舗では包みたてを販売しており、自分と関わる大切な人への手土産、自分自身のご褒美として喜んでもらい、紬刃の餃子が少しでも笑顔を繋ぐお手伝いが出来る餃子専門店を目指します。


【内容量】

20個入り×3箱 計60個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
餃子専門店紬刃で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

開けて嬉しい!私だけの秘密の餃子

by YUKIさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
紙袋もついてギフトに嬉しい!

紙袋もついてギフトに嬉しい!

皮も餡もダブルで食感が楽しめる!

皮も餡もダブルで食感が楽しめる!

茹でるともちもち感アップで別の楽しみも!

茹でるともちもち感アップで別の楽しみも!


時間通り、シンプルなお箱で到着。
ワクワクしながら開けると、〇〇様と私の名前が書かれたお手紙が!?これはかなり嬉しいです。
私のために名前を書いて頂けた、私のために届けてくれた、という感覚がインパクトがあって良いですね。
贈るギフトとしても、お相手様のお名前が書かれる事で同じように喜んで頂けると思うと贈る歓びも一層だと感じます。

ぴったりと納まっているパッケージは20個入りのものが3箱。
配送中に揺れ動く事もなく、余計なプラごみがないのもこのご時世には魅力的なポイントだと思います。

蓋を開けるとずらっと並ぶ古墳型の餃子たち。なんでこの形!?と興味をもってもらいやすいのも魅力で、お子様がいるご家庭などは堺市の古墳を教える機会にもなりそうですね。私自身も、改めて調べたりと新しい知識を増やす良いキッカケとなりました(もうすっかり大人ですが…)。

オススメしたいポイントはまだまだたくさん。
その中で、調理が簡単な事も大きな魅力です。冷凍のままで良いので無駄なタイムロスなし、忙しい時でも冷凍庫にストックしておけばすぐに作れるのは有難い。難しい過程もないですし、誰でも簡単に作れちゃう。
もうひとつは食べ方の幅が広いこと。
焼くだけでも当然美味しいですが、茹でても美味しい、お鍋に入れても美味しい。この色々な食べ方が出来るというのは、簡単なようで難しいことのひとつでもあると思います。

そしてなによりオススメなのは、やはり食感と味。
しっかりとした厚みのある皮は、焼くとパリッとした食感ともっちりとした食感がどちらも楽しめます。もっちり食感をもっと楽しみたい方は茹でをお勧め。びっくりするほどもちもちで、それでいて歯切れのいい食感はやみつきになります。
ぎっしり詰まった餡はとにかくジューシーで、口の中で肉汁がブワッと広がるほど。ひとつお皿に取って箸を入れれば、詰め込まれていた肉汁たちが流れ出てきます。茹でた時はまるで小籠包のような溢れ方。ただひたすらに口の中が幸せで一杯になってしまいます。
これだけ肉汁が楽しめる餡でありながら、具材がゴロゴロしているようなしっかりとした食感を楽しめるのはキャベツのお蔭でしょうか。
皮から始まり肉汁に溺れ、野菜の甘みと食感で締めるこの幸せな一口、オススメです。


餃子がそのまま入った梱包なので、冷凍庫での長期保管時に食味が変化するのではないかという部分が気になりました。特に皮の食感は大きな魅力だと感じましたので、そこが変化しないのかどうかがストックメニューとしての分岐点になると思います。チャック付き袋で保存しましたが、そのまま冷凍庫で保存出来るようなワンクッションがあれば理想的です。

嬉しいメッセージありがとうございました(^^)/

餃子の食べた方を色々と試して頂き、感想まで頂けて有難いです。

これからも、買って頂けたお客様を笑顔に出来るように、色々と改善し喜んで頂ける『古墳王餃子』を作り続けて行きます。

更新日:2023年03月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら