古墳王餃子 3箱(60個)
餃子専門店紬刃

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
古墳王餃子 3箱(60個)

大阪 堺の百舌鳥・古市古墳の形をモチーフにした「餃子」です。堺の古墳にも歴史が詰まっている様にもっちりとした皮の中にも、ぎっしり餡が詰まっているのが特長。皮は数種類の粉をブレンドし、焼き目はパリッと、食感はもっちりと食べ応えのある仕上がり。餡には国産100%の豚ひき肉を使用し、国産キャベツは野菜の旨味を最大限引き出せるよう独自のカット方法を用いています。肉のジューシーさと野菜の旨味を感じるボリューム満点の餃子です。20個入りが3箱・計60個冷凍で届くので、ストック食材としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

世界文化遺産に指定されている堺市の古墳を全国の人々に知ってもらい、地域の活性化を目標とし「古墳王餃子」を開発しました。
餃子の皮は、数種類の厳選された、小麦粉とタピオカデンプン粉を使用し焼き目はパリッと、モッチモチの食感で食べ応えがあり、餡は豚も野菜も国産にこだわり、豚の赤身と脂身の配合を調整し、ジューシーに仕上がっております。
私ども餃子専門店紬刃(つむは)は、「餃子で世界を笑顔で包み込む」というコンセプトを掲げています。
店舗では包みたてを販売しており、自分と関わる大切な人への手土産、自分自身のご褒美として喜んでもらい、紬刃の餃子が少しでも笑顔を繋ぐお手伝いが出来る餃子専門店を目指します。


【内容量】

20個入り×3箱 計60個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
餃子専門店紬刃で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

餡たっぷり、餃子の世界のニューフェイス!

by お月様さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルなセンスある包装

シンプルなセンスある包装

箱には古墳餃子がぎっしり詰められています

箱には古墳餃子がぎっしり詰められています

見た目の可愛らしさ、パンチのある美味しさ

見た目の可愛らしさ、パンチのある美味しさ


20個×3箱で届きました。紙箱の包装はシンプルながら、中の餃子がきっちり隙間なく詰められているので、破損などの心配がありません。嵩張る余計なプラスチックごみもなく、好印象です。

宛名入りのお手紙や丁寧な餃子の焼き方のリーフレットが同梱されており、贈答品として細やかな配慮だと感じました。

実際の調理で感じたのですが、通常の餃子と比べて、箸で持ち上げやすい形状に驚きました。前方後円墳の形のくびれ部分を箸でつまむと、とても持ち上げやすい!
また、独特な形だからか、餡がぎっしり詰まっています。もちもちパリッとした皮と肉汁溢れる餡のバランスが絶妙です。

3箱に小分けに包装されていて、冷凍庫でストックできる点が魅力です。今回、我が家では、夫婦と子ども2人(高校生、小学生)で1箱いただき、ボリューム感のある餃子を堪能しました。

合計60個で税込3900円とは、かなりコストパフォーマンスが良いと思います。
所謂、普通の餃子の形状とは異なる前方後円墳型の餃子は、ぱっと見では奇を衒った印象を受けますが、その見た目の可愛らしさだけではなく、食べやすさ、餡たっぷりの餃子本来の美味しさを楽しむことができました。

美味しいだけでなく、見た目の可愛さによる話題性もある「古墳王餃子」は餃子の世界のニューフェイス、ズーパールーキーですね!


密閉された包装ではないので、紙箱の外側がやや粉っぽく、そのままだと気になるので保存袋に入れてから冷凍庫にストックしました。

嬉しくなるメッセージありがとうございました。

『餡たっぷり、餃子の世界のニューフェイス!』

なんかめちゃくちゃいい表現ですね!
有難いです。

これからも、色々と改善していきながら、お客様により喜ばれるような餃子専門店を目指していきます。

更新日:2023年03月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら