ごはんが美味しくなる中華なおとも3種セット
日々の中華食堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
ごはんが美味しくなる中華なおとも3種セット

新潟県中魚沼郡にある「日々のファーム」で育てた魚沼産コシヒカリ特別栽培米と、お供3種のセットです。8種類の香味食材や唐辛子をブレンドし、辛さの中にほんのり甘味と旨味がたっぷりの「日々のらー油」。香り高く、辛く、痺れる、豆板醤がきいたヤミツキなソース「麻婆醤」、香味野菜に、牛肉、干し海老、辛味と塩などのシンプルな食材だけでつくる、旨味たっぷりでサクサクな食感が楽しい「中華なふりかけ」。「日々のお米」は、単一原料米の新潟県中魚沼郡「特別栽培コシヒカリ」。単品で食べても、合わせても、よりごはんが美味しくなる幸せなセットです。

ショップからのひとこと

2022年度のできたて新米2合を真空パックで鮮度を保った状態でお送りいたします。

辛味の中に甘みと旨味たっぷりな具沢山「日々のらー油」と、玉ねぎや、牛肉、干し海老をサクサクにしたガーリックスパイス「中華なふりかけ」は、「日々のお米」にかけるのはもちろん、そのまま調味料としても最高です。

また、一品料理の中でも人気な「麻婆豆腐」のもと、「麻婆醤」。豆腐と挽肉を合わせて麻婆豆腐としても、茄子とチーズと合わせて麻婆ドリアにするなどいろいろ楽しめる万能ソースです。

なによりも、「日々のお米」と合わせてオンザライスが最高です。

レシピも同封いたしますので、是非ご家庭で「日々の中華食堂」の味をお楽しみください。


【内容量】

日々のお米(2合)、日々のらー油(100g)、中華なふりかけ(40g)、麻婆醤(80g)

【注意事項】

※こちらの商品は、予約購入商品です。ご購入の際には必ず商品ページに記載の発送予定日をご確認ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:日々のらー油・中華なふりかけ・麻婆醬:40日
配送形態:常温
日々の中華食堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家庭で出来る本格中華(ごはんのお供)

by ピースさん(愛媛県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.5)
こんな感じで入ってました。

こんな感じで入ってました。

届いた商品を並べてみました

届いた商品を並べてみました

美味しい麻婆豆腐が出来上がりました。

美味しい麻婆豆腐が出来上がりました。


指定時刻内に普通便にて商品が届きました。
この商品は固さのある丈夫な箱に入っていたため、瓶入りの商品でしたが安全でした。
中には商品の説明書とレシピの可愛らしい説明書きが入っており、それによると炊きたてのご飯と混ぜるのがいいと書いています。

「日々のラー油」を熱々のご飯に混ぜて頂いてみましたが、たっぷりのオイルに具が沢山入っていてとても具だくさんです。
ラー油なので、あとからくる辛味は結構強いですが、具の旨みとナッツやクコの実などの甘さで美味しくいただけました。
色んな食感があって楽しい品です。
そしてまさに「食べるラー油」でした。
餃子や坦々麺との相性の良さは勿論の事、冷奴にちりめんと合わせて食べたり、蒸し鶏にしょうゆと調合して、よだれ鶏風に。
豚しゃぶのお供にもよく合うと思います。油そばやパスタとの相性も、味変が楽しめて色々と広がるクオリティーの高い「日々のラー油」だと思います。

「中華なふりかけ」は、ニンニクの効いたサクサクとしたふりかけで、干しえびがとてもいい仕事をしています。
最初に熱々のご飯にかけた時と食べ進めて行く内にふりかけはしっとりとなり、その食感の違いが楽しめます。
あまりの美味しさにご飯をおかわりして食べました。
また、トッピングにパスタやうどん、チャーハンなど幅広く,大抵の物となら何にでも合う、万能と思える美味しいふりかけでした。

「麻婆醤」は、箱の中に麻婆豆腐のレシピが付いていたので、そのレシピを参考に麻婆豆腐を調理してみました。
自宅で一から作ると味付けの調合・調整が難しいですが、この麻婆醤を使用すればあとは豆腐とひき肉、ネギさえ準備すれば味付けは
おまかせで出来るので簡単です。
こちらも旨みと甘みをまず感じその後じわっと辛味がやってきましたが、美味しく食べられる辛さで後引く旨さがあります。
この麻婆醤を使用すると麻婆系の料理が、簡単に本格的な中華料理に仕上がるとても便利な商品だなと思いました。
そして痺れも来ますが、それは四川の味を味わっているという気持ちになり、程よい心地のいい痺れです。
またドリアや豆腐の代わりに、なすやかぼちゃのレシピや味噌とみりんを掛け合わせて和風の麻婆豆腐や酒粕を使って独特のコクのあるレシピなど多種多様で、バリエーションの広がる、美味しくいただける本格的な麻婆醤だと思います。

そして最後にもう一つ忘れてはならない「日々のお米」。
今では全国に「こしひかり」を栽培している所は数知れず多いのですが、「こしひかり」と言えば、やはり昔から「魚沼産コシヒカリ」というのが代名詞のように思っていたので、押しも押されぬ「こしひかり」の代表格である事には間違いなく、同じ品種の「こしひかり」でも産地や栽培法によって、大きく味は違い、その差は歴然です。
私自身「こしひかり」と言えば魚沼産コシヒカリが一番美味しいと思ってましたが、実際に炊いて食べてみると期待を裏切らない
もっちりとした粘りと甘みがあり、炊き上がった時のつやと香りがとても良く、旨みの強いお米(ご飯)でした。

中華料理は和食や洋食に比べると辛さと旨みのバランスがあり難しいですが、この中華なおともがあれば簡単に調理もできて、ご飯にかけるだけでも美味しく中華を楽しむことが出来ました。
辛すぎるのは苦手な私でも、美味しいと思える辛さのため、大人の方なら幅広く受け入れやすい味だと思います。
この3種の中華なおともは、どれも間違いなくご飯が美味しくなる事、間違いなしの逸品だと思いました。
すべて、とても美味しくいただけました。

お召し上がりいただきありがとうございます。
レシピや食べ方もたくさん考えていただき、嬉しい限りでございます。
ECサイトでは今後新商品や限定商品も販売して参りますので、引き続きチェックしていただければと思います。

更新日:2023年02月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら