あわじ島アイスクリーム6個セット
あわじ島アイスクリーム

みんなのおすすめ度 
(4.9)

兵庫県
あわじ島アイスクリーム6個セット

淡路島産の牛乳を使用した専門店の「アイスクリーム」です。淡路島の自然に育まれた素材の中から、更にフレッシュなフルーツや新鮮な牛乳だけを厳選し、独自のレシピでひとつひとつ丁寧に製造しています。コクがあって美味しい淡路島の牛乳は、アイスクリームにはぴったりです。そんな淡路島産の牛乳の味わいをダイレクトに感じる「ミルク」や香り豊かな抹茶と濃厚なチーズのコラボ「抹茶チーズ」、淡路島産のレモンを使用したさわやかな味わい「塩レモン」など計6種。ペンギンのイラストが印象的なパッケージに入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

カップの周りが少し溶け始めたらお召し上がりください。

【あわじ島アイスクリームの想い】
ある日子どもと読んでいたペンギンアイスの絵本のお話。
こんなお店が本当にあったらいいねという子どものふとした言葉を本気で叶えたいと思いました。家族がクスッと笑って、いつでもあったかい気持ちになれるそんな場所になるようにこのお店を始めました。

生まれ育った淡路島の恵みを使って、ここにしかないアイスクリームを一つ一つ心を込めて作ります。楽しい気持ち・嬉しい気持ちも添えて、家族や友人、大切な人も、一緒に食べている人と何だか不思議と温かい気持ちになるきっかけを創ります。アイスクリームであたたかい気持ちを大切な人とずっと。


【内容量】

6種各1個(110ml)(ミルク、コーヒー、抹茶チーズ、Wショコラ、塩トリュフ、塩レモン)計6個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:なし
配送形態:冷凍
あわじ島アイスクリームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

淡路島の恵みで作る誠実で美味しいアイス!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.8)
それぞれ違った絵柄が可愛くて癒される~♪

それぞれ違った絵柄が可愛くて癒される~♪

素材よし、味よしの本格ジェラートセット!

素材よし、味よしの本格ジェラートセット!

発泡スチロールにもペンギン親子が登場!

発泡スチロールにもペンギン親子が登場!


アイスクリームが入った発泡スチロールにもペンギン親子のイラストがあってビックリ。こんなところにもデザインできるのですね。これはキュート!

ペンギンアイスの絵本を読んだことがあるので「ペンギンさんのアイスが届いたよ~」と子供を呼びました。「お話の世界がホントになったの?」と興味津々。賑やかな声を聞きつけて祖父母も集まってきましたよ。

蓋を開けてプチプチの緩衝材を取ると、6個の「あわじ島アイスクリーム」がお目見え。これがまた愛らしいったら!しかも6個のデザインがそれぞれ違うんです。同梱のリーフレットを読むと「このカップが大人気!」とあって、そうでしょう、そうでしょう。子供も手に取って喜び、祖父母も「可愛い絵だね」と笑顔になっています。

このアイスクリームセットは淡路島の産物が色々使われているのが特徴。自然豊かで気候がいい土地なので美味しいものが沢山あるんですね。西日本有数の酪農産地だからミルクの美味しさにも期待!6個のお味が全部違っているのも楽しみなところです。

◆ミルク  ミルクの豊かな風味がフワっと広がり、味わうほどにコクが感じられて美味しい。ミルクがフレッシュで甘さもあり、素材そのものの良さと丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。ひと口目で「意外とあっさり?」と感じたのはジェラート専門店だからなんですね。

◆塩トリュフ  淡路島の藻塩が使われているので甘じょっぱくて、変わりダネだけどクセになるお味。本物のトリュフ入りで、想像以上にこの香りが全体に行き渡っていてスゴイ。高級素材と藻塩の出会いがアイスと相まって「大人のお楽しみスイーツ」という雰囲気。

◆コーヒー  色はマイルドだけど、しっかりコーヒーの味わい。このコーヒーも淡路島産なんですって。甘さ控えめでさっぱりな後味が好印象で、こってり系の食事の〆にもピッタリ。

◆抹茶チーズ  抹茶が濃くて、抹茶好きさんも満足なコク。チーズを合わせているのが珍しくて、クリーミーさと奥行きに貢献しているみたい。まろやかな抹茶味はどの年代にも好まれますね。

◆Wショコラ  チョコ好きが喜ぶ贅沢なショコラ感で、生チョコを食べているかのようなリッチさ。ショコラ&ショコラ&ミルクの掛け合わせが最高なハーモニーでたまらない。

◆塩レモン  ガツンとレモンフレーバーで、なんと爽やかなこと。淡路島のレモンがたっぷり使われているのが嬉しい。皮の黄色もちらほら見えていますよ。

「ミルク」「塩トリュフ」「コーヒー」はジェラートっぽくて、「抹茶チーズ」「Wショコラ」はアイスっぽい。そして「塩レモン」はシャーベットですね。それぞれの食感と口溶けがバラエティに富んでいて楽しめる!

蓋はそれぞれ違う絵ですが、カップは同一で淡路島の街並みとペンギン親子が描かれています。見るたびにホッと癒されるデザインだわ~☆

6個を味わい、楽しんでみて思うのは「誠実なモノ作りと、やさしくて正直な美味しさ」ということ。やさしいけれど、しっかり本格派というのがGOOD!我が家に笑顔があふれたように、贈り物にしたら・・喜ばれますね。

美味しさはもちろん、絵本から飛び出したような世界観と淡路島の地産地消が魅力!島の恵みがたくさん詰まった「ここにしかないこだわりのジェラート」をおすすめします!

更新日:2023年01月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら