ベトコンラーメン倉敷(6セット)
CookStock(ククスト)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岡山県
ベトコンラーメン倉敷(6セット)

愛知県や岐阜県ご当地メニュー「ベトコンラーメン」。鶏ガラベースの醤油スープに、たっぷりのニンニクと唐辛子で炒めた、もやしやニラ等の野菜を乗せたピリ辛のラーメンです。ニンニクの香りとピリ辛の味が食欲を増進させます。麺、スープ、具材がセットになって冷凍で届くので、もやしやニラを炒めて加えるだけで本格的な「ベトコンラーメン」が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

みなさまは"ベトコンラーメン"を聞いたことがありますか?
愛知県や岐阜県ではソウルフードといっても過言ではないのですが、全国的にはまだまだ認知度は低い・・・
そこでベトコンラーメンとは何なのか、あのやみつきになる味をもっともっとたくさんの方に知ってもらいたい・食べてもらいたいという熱い想いから、岡山県倉敷市にあるベトコンラーメンで有名なお店にご協力いただき、冷凍ラーメンとして商品化しようと決めました!


【内容量】

6食(冷凍生麺(120g)、スープ(約390cc)、具材入り特製調味液 、具材(ニンニク(スライス、粒タイプ)、豚肉))

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から180日
配送形態:冷凍
CookStock(ククスト)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ベトコンラーメン!リピート確実!

by たつまさん(東京都・20代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
梱包

梱包

開封

開封

お食事

お食事


ベトコンラーメンは、主に愛知県や岐阜県で有名なラーメンの一種です。

丸ごとまたは粗く砕いたニンニク数個・ニラ・長ねぎ・モヤシなど大量の野菜をトウガラシで辛く味付けして炒め、鶏ガラベースのスープを張った麺に載せる。しょうゆや味噌味や、鶏ガラと豚骨をベースにしたスープで提供する店もあります。

ベトコンラーメンの歴史として。
ベトナム戦争で戦闘中のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇敢な姿を見て、ベトコンラーメンと名付けました。客が「食べると体調が良くなる」と語ったことから、ベスト・コンディションの略です。

①ニンニク、肉
②スープ
③麺
の3種類が梱包されております。

ベトコンラーメンならではの、もやし、ニラが含まれていないので、購入すると良いと思います。また、梱包のままでも美味しく食べられことができますが、本格的に寄せたい方はもやしとニラは必須です!

初めて、ベトコンラーメンを食べましたが、お店のような美味しさで【是非、みなさん食べてほしい!】です。

家族や親にも今後、購入して仕送りなどでも使用したいと思っております!


ニラやもやしも具材であると嬉しい。

更新日:2022年12月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら