陳五年紹興酒 &陳十年紹興酒2本セット
東天紅

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
陳五年紹興酒 &陳十年紹興酒2本セット

老舗中国料理店の「紹興酒」2種セットです。「陳五年紹興酒」は、良質なもち米と麦麹を用いて甕で仕込み、貯蔵。じっくりと熟成させて生まれた絶妙なバランスの味わいと上品な口当たりが特長です。透明なボトルを使用できるのは澱が少なく高品質だからです。「陳十年紹興酒」は、十年貯蔵熟成させた極上の逸品。手作りによる伝統製法で長い年月に渡り磨き上げられた豊かで華やかな風味を堪能できます。異なる味わいの2種セットなので飲み比べが楽しめます。化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

~長年愛され続ける逸品~
東天紅は1985年よりオリジナル紹興酒の販売を開始しました。

「本当に美味しい紹興酒を皆様にお召し上がりいただきたい」との強い想いで、中国本土へ何度も足を運んで試飲を重ね独自のブレンドで完成された自慢の逸品。

販売開始より長年に渡りその深い味わいと芳醇な香りで、多くのお客様にご愛顧いただいています。まずは常温で紹興酒本来の味をお楽しみください。


【内容量】

2種各1本(陳五年紹興酒(500ml)、陳十年紹興酒(480ml))

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
配送形態:常温
配送不可地域:離島は除く
東天紅で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

飲みやすくて上品な香り

by くまごろうさん(埼玉県・30代・男性)
総合評点
(4.4)
(4.3)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.0)
箱に入った状態

箱に入った状態

陳十年紹興酒を取り出しました

陳十年紹興酒を取り出しました

陳五年紹興酒

陳五年紹興酒


しっかりとした梱包で届きました。箱の中には陳五年紹興酒と陳十年紹興酒がそれぞれ入っていました。どちらも高級感がある外観ですが、特に陳十年紹興酒はさらに化粧箱に入っていて贈答に喜ばれる仕様だと感じられます。それぞれ飲み比べた印象を以下に記載していきます。

<陳五年紹興酒>
常温でそのまま飲んでみました。注いだ段階ですでに華やかな香りが感じられてまるで果実酒のような雰囲気です。飲んでみると微かな苦みとともに奥深いまろやかな味わいが口に広がります。想定より酸味は少なく口当たりは良いと思いました。

<陳十年紹興酒>
化粧箱から取り出すと重厚な瓶が現れました。瓶の中央上部には模様が刻まれていたり瓶自体の形も独特でとても高級感がある造りになっています。こちらも常温でそのまま飲んでみました。こちらは陳五年よりもさらにフルーティーさが増しているような印象で口当たりはさらにまろやかで低刺激な感じがしました。

くまごろう様

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
初めての口コミなので、大変うれしく拝見しました!

お書きいただいた通り、ワインなどに比べると渋みや酸味が少なく、まろやかな味だと思います。そしてくまごろう様が感じられたように、10年紹興酒はさらにコクが深く、香り高くまろやかになっています。

現在、紹興酒についてのブログを連載中ですので
ご興味を持っていただけましたら、
オンラインショップのトップページよりぜひご覧ください。

このたびは素敵なコメントありがとうございました。

更新日:2022年12月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら