やきつべ 10個入 ふりかけ 白だしセット
やいづ善八

みんなのおすすめ度 
(4.8)

静岡県
やきつべ 10個入 ふりかけ 白だしセット

「だしパック」、「ふりかけ」、「白だし」が入った詰め合わせです。焼津の古い呼び名「やきつべ」から名付けられた「やきつべのだし」は、化学調味料・食塩無添加の鰹のだしパック。鰹節の種類が異なる「鰹 荒節」と「鰹 枯節」の2種がセットになっています。さらに軽い食感が特徴の「さくさく鰹ふりかけ」、焼津産鰹節と北海道産真昆布から引いた出汁を使用した化学調味料無添加の白だし「深み鰹白だし」も一緒に入ったギフトセット。化粧箱に入って包装紙で包まれて届くので、お中元や内祝などの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

おうちでのお料理がもっと楽しくなるだし商品のギフトセットです。レシピ付きなので「だしパックを使うのは初めて」という方にも安心して贈ることができます。
鰹が波の間から顔や尻尾を出しているオリジナル柄の包装紙を使用し、熨斗掛けや名入れも可能です。
お料理好きな方へのギフトとしていかがでしょうか。


【内容量】

やきつべのだし2種(鰹 荒節 、鰹 枯節)各1箱(10個入り)、さくさく鰹ふりかけ(30g)、深み鰹白だし(360ml)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:やきつべのだし・さくさく鰹ふりかけ:製造日より12ヵ月、深み鰹白だし:製造日より9か月
配送形態:常温
やいづ善八で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感と満足感高し!

by tyokoさん(青森県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
包装紙も素敵でした。

包装紙も素敵でした。

テンション上がります!

テンション上がります!


商品はおしゃれな包装紙に包装された状態で、段ボールの中に入って届けられました。そのまま、お中元、お歳暮にも使えそうな雰囲気で、満たされた気分になりました。

だしの取り方も丁寧に書かれた説明書が入っていたので、とても有難かったです。その他、料理のレシピなども入っていて、かなり満足度が高い内容でした。

だしパックは煮だしてだしをとり、味噌汁につかってみましたが、いつもよりも奥行きのある味噌汁になりました。付属のレシピに乗っていた出汁茶漬けや出汁マーボー豆腐も作ってみようと思います。

さくさく鰹ふりかけは、ほうれん草のおひたしにかけると、食感もアクセントになり、おひたしが、いつもとは違う、上品な逸品になりました。

白だしも、丁度使っていたものが終わってしまったところだったので、鍋焼きうどんを作る際に使いましたが、味がしっかりしているので、他に醤油や塩を淹れなくても満足でき、減塩にもなるなと思いました。

これは、もらうととても嬉しい詰め合わせになっていると思います!お歳暮にとってもおすすめです。


白だしについての説明書が入っていなかった代わりに、出汁醤油の説明書とレシピ集が入っていました。出汁醤油も試してみたくなりましたが、白だしをつかった料理のレシピ集も入っていたら嬉しいなと思いました。

更新日:2022年11月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら