シフォンケーキおまかせ10カット
13chiffon(イチサンシフォン)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

滋賀県
シフォンケーキおまかせ10カット

専門店の「シフォンケーキ」10カットセットです。25種類以上の中からショップセレクトの10種類の味の商品が届きます。家庭にある材料で作ったシンプルなケーキです。この基本を崩すことなく、フレーバーの味を再現するために最低限の素材のみを使用しています。「色んな味を少しずつ食べたい」そんなわがままを叶えたセットです。ショップのロゴが入ったかわいいBOXに入って届くので、家族や友人へのプレゼントに、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

滋賀県栗東市にある飲食店【DELI&Cafe 一汁三菜】のシフォンケーキです。店頭で人気のシフォンケーキをもっとたくさんの方に食べていただきたい!という思いから、販売を開始いたしました。21cm型を8カットしており1カットでもボリューム満点!しっとりふわふわの大きなシフォンケーキが特徴です。


【内容量】

10カット(味はショップお任せです)
※1ホール(21cm型)8カット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷蔵保存で4日程度
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄県
13chiffon(イチサンシフォン)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶対一度味わって!“ふわしゅわ”シフォン

by りんごさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ふわしゅわの感動食感を味わってほしい!

ふわしゅわの感動食感を味わってほしい!

嬉しいたっぷり10カット10フレーバー

嬉しいたっぷり10カット10フレーバー

かわいいボックス

かわいいボックス


楽しみに待っていた「13chiffon(イチサンシフォン)」さんのシフォンケーキ、日時指定通りに到着しました。

外箱(段ボール)を開けてみると、シンプルでかわいいオリジナルボックスが登場。
箱を開けたとき、かわいらしい箱に入っていると自分用にお取り寄せしたときに嬉しいのはもちろん、ギフト利用するときも第一印象からセンスの良い贈り物と思ってもらえるので、嬉しいし安心して利用できるポイントの一つだと思います。
また、ショップカードと保存方法等が書かれたものも同封されていて、親切で丁寧なショップさんだなという印象です。

中にはたっぷり10カットのシフォンケーキが!
思っていたよりサイズも大き目で、10カット全て異なる色々なフレーバーが入っていて、どれから食べようなかーとわくわくが止まりません!
さっそくその日のお茶の時間にいただいてみることにしました。

個包装を開けてお皿にのせるときからもうすでに驚き!
びっくりするくらいやわらかいのです!もうそのふわふわ感、しっとり感が持っただけで伝わってきます。これはやさしく扱わないとだめなヤツです。

そして、いざ頂くときにフォークを入れてみると…驚きと感動の“ふわふわ感”と“しゅわしゅわ感”!フォークをケーキに入れると「しゅわしゅわ」っと聞こえる感じ!
それに感動しつつ、お口に一口入れてみると…これまた衝撃のやわらかさとしっとり感。
一口食べた瞬間に「なんだこれは!」と思い、即座にショップのホームページを検索し、シフォンケーキについて確認しました。そのくらい感動!
また、シフォンケーキの外側がぼそぼそっとなっているものにも遭遇するこがありますが、わたしはこのぼそっと感が少し苦手なのですが、こちらのシフォンは外側まで全部美味しくて嬉しかったです。

続いて、以下、フレーバー毎のお味の感想を書かせていただきますね。


・プレーン
間違いないお味。絶対一度は食べていただきたいお味。
シンプルな中にもたまごの風味も感じられ、素材の美味しさを感じます。やさしくてみんなが大好きなしあわせなお味。

・キャラメル
香り、ほろ苦さもあってしっかりとしたキャラメル感を感じられます。
コーヒーにも紅茶にも合いそう。生クリーム添えたい。

・バナナ
我が家で一番人気でした。
思った以上にバナナ!でびっくり。お味、香りもしっかりあって、バナナ独特のもったりまったりした感じすらありました。お子さまも好きなお味だと思います。

・ココア
しっかりココア色。風味豊かなココア味でほんのりとした苦味もあって良いです。ホットミルクと合わせていただきたい。

・チョコチップ
しっとりやわらかな生地の中にチョコチップの食感がアクセントになっています。チョコチップもちゃんと美味しい!シンプルな味わいにチョコレート合います。
これもお子さまに人気がありそうなお味だと思います。
生クリームを添えていただきましたが…最高!

・抹茶
美しい鮮やかなグリーンが印象的。抹茶の風味、ほんのりとした苦味もあって日本茶にも合いそうな味わい。「和」の味わいが、大人の方や甘いものが苦手な方、ご年配の方にもウケそうなお味です。

・レモン
わたしはレモンが一番好きなお味でした。
爽やかな香り・酸味、レモン独特のほんのりとした苦味も感じられてさっぱりとしてとても美味しかったです。

・ほうじ茶
こちらも抹茶同様「和」の味わい。とてもあっさりとした味わいの印象です。香ばしい香りと焙じたお茶のほろ苦さも感じられて大人味で良いです。

・コーヒー
こちらもちょっぴり大人味。マーブル模様も美しく、コーヒーと合わせて「ダブルコーヒー」でいただきたいお味。カフェオレとも相性良さそう。生クリームも合う合う!

・ラムレーズン
こちらも大人味のフレーバー。
わたしはラムレーズンが少し苦手なのでどうかな?と思っていましたが、ラムが強すぎず、ほんのりとした味わいで、レーズンの酸味も程よく、美味しかったです。
紅茶と合います。


10種のフレーバーそれぞれがどれも美味しくて、楽しみながらいただくことができました。
カットして家族と色々なお味を少しずつ分けて味わえるのも楽しいし、どれを食べようかな?と選ぶ楽しさがあるのも良いですね。
また、友人宅等にお邪魔する際のおもたせにしたら、みんなで「どれが良い?」「こっちはどんな味?」とか盛り上がりながらいただけそうで、それもとても楽しいなーと思いました。
自分で好きなフレーバーを指定して購入するのももちろん良いですが、ショップにおまかせの10カットセットは楽しさがプラスされてとても良いなぁと思いました。

家庭にあるシンプルな素材でお作りになっているとのことで、シンプルなやさしい美味しさがベースになっているからこそ、色々なフレーバーとも相性が良く、それぞれの味わいが引き立ってくるのだと感じました。
余計なものを使用されていない感じがして安心していただけるところも嬉しいポイントです。

そしてやはり何よりも、この一口目に感じた衝撃の“ふわしゅわ”感をぜひ一度味わっていただきたいです!本当に美味しくてしあわせな気持ちにさせていただけるシフォンケーキでした。もう他のシフォンは食べたくないかも…。

りんご様
この度は当店のモニターにご応募いただきありがとうございました!「一番おいしいシフォンケーキ」と言っていただき感動です、泣泣 スタッフみんなでクチコミを拝見し喜んでおります(*^^*)よくシフォンケーキは「パサパサ」と言われることが多いですが「しっとりふわふわ」になるようレシピや作り方を変えています。その点を褒めていただき嬉しいです。高評価いただき今後の励みになりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

更新日:2022年10月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら