柑橘ストレートジュース詰め合わせ10本セット
おいどん鹿児島ドットコム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

鹿児島県
柑橘ストレートジュース詰め合わせ10本セット

江﨑果樹園の果実を贅沢に使用した「柑橘果汁100%のストレートジュース」です。旬の時期に収穫した果実を絞ってそのままジュースにしているので、素材そのものの風味と旨味を凝縮しています。河内晩柑の爽やかな酸味と特有の苦みが楽しめる「河内晩柑ストレートジュース」。「果実ミックスジュース」は、河内晩柑、温州みかん、不知火をブレンドした甘さの中に晩柑の苦みを感じる「果実ミックスジュース(河内晩柑・不知火・温州みかん)」と、柑橘の濃い甘さが口いっぱいに広がる「果実ミックスジュース(不知火・温州みかん)」2種。1本180mlと程よい量の飲みきりサイズ。贈答用ボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

\ ここがイチオシ! /
贅沢飲みきりサイズの江﨑果樹園のジュースです。
無添加・無着色・無香料の果汁100%ジュースです。
ストレート果汁ならではの、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。


【内容量】

3種各180ml(河内晩柑ストレートジュース×4本、果実ミックスジュース(河内晩柑・不知火・温州みかん)×3本果実ミックスジュース(不知火・温州みか)×3本)計10本

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造より1年間
配送形態:常温
おいどん鹿児島ドットコムで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柑橘の美味しさに魅了されました

by グルマンさん(神奈川県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.6)
外箱

外箱

中の様子

中の様子

美味しかったジュース

美味しかったジュース


みかんをはじめとした柑橘類は、家庭でよく親しまれているフルーツですし、ジュースの定番フレーバーでもあるため、今までもスーパーなどで購入した柑橘系の飲み物は多くあります。
こちらの商品は、普段味わっている柑橘とはどう違うのか、とても楽しみでした。

商品は紙袋の中にしっかりとした紙箱が入っており、紙箱を開けると10本の瓶ジュースが並んでいます。

写真の濃い柑橘果汁の色を見て、まず、とても贅沢で美味しそうなジュースだと思いましたが、実際にグラスに注いでみても、写真と変わらず濃く均一で美味しそうな色をしています。


3種類のジュースのうち、最初にいただいたのが「不知火・温州みかん」でした。
こちらは、オレンジ色が特に濃くて、みかんのイメージそのものの色。
そして、口にすると濃厚なみかんの甘味が口いっぱいに広がり衝撃を受けました。自分の知っているみかんジュースの10倍くらい濃く感じます。
果実の粒はなく、サラサラになめらかに濾してあるのですが、濃厚な味わいから「とろり」という音が聞こえてきそうです。
子供たちにも飲ませたところ、「・・・・うまい!!!」と感動。普通のジュースを飲むときももちろん喜びますが、今回の反応はさらに感動しているようでした。濃厚なのでサイダーで割ってもみかんの味わいがしっかりと感じられました。

次にいただいたのは「河内晩柑・不知火・温州みかん」こちらは、河内晩柑の酸味が加わり、より爽やかな味わいです。
先ほどのジュースがぞんぶんに甘味を楽しむとすれば、こちらは甘味と酸味のバランスが見事にとれており、お風呂上りなどで気分のリフレッシュによさそうです。
こちらも口当たりがとてもなめらかで雑味ゼロです。

最後が河内晩柑ストレートジュース。
こちらは河内晩柑の爽やかな酸味を存分に楽しめるストレートジュース。ほろ苦い晩柑の味わいは、食後の口直しや運動のあとなどに飲んでも後口がとても爽やかでリフレッシュになります。
グレープフルーツジュースと色や味わいはやや似ていますが、濃厚さ、上品な酸味と苦みは、特別感があります。


鹿児島県の江﨑果樹園さんが、収穫した旬の柑橘を色々飲み比べられる贅沢なセットは、たくさんの人に喜んでいただけそうです。
今回、たまたま自分と子供が風邪を引いていたのですが、病み上がりにこちらのジュースを飲んで心から癒されました。
同じように病気の方や退院された方への「快気祝い」として贈るととても喜ばれそうです。

更新日:2022年08月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら