信州 食べつくしセット(おやき・生そば・おこわ)
信寿食~信州長寿食文化~
- 麺類 カテゴリ
- 米・粉類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

長野県

5名様が試せます!

信州 食べつくしセット(おやき・生そば・おこわ)

信州の味覚がたっぷり詰まった「郷土料理詰め合わせ」です。野沢菜、きのこ、なすなどの様々な具材を小麦粉の皮で包んだ9種の「おやき」。そばの味と香りがしっかりと感じられる信州の「田舎そば」。きのこと豆をたっぷり使い、ふっくらつやつやな2種の「おこわ」が届きます。添加物、保存料不使用なので安心です。長野県・信州の健康長寿文化から生まれた郷土料理で、長野旅行気分が味わえるようなセット内容なので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

【セット内容】
・信寿食そば 2人前
・おやき 9種詰め合わせ
 ※「焼き」と「蒸し」からお好きな仕上がりをお選びいただけます。
・おこわ 2種(きのこ・豆 各1個)
※エコ包装と簡易ギフト仕様をお選びいただけます。


【内容量】

おやき9種各1個(約100g)(野沢菜、切干大根、きのこ、あんこ、なす、野菜、ポテト、かぼちゃ、にら)、おこわ2種各1個(約180g)(きのこ、豆)、そば(生そば)130g×2、そばつゆ160cc×1

【特定原材料】
おやき:小麦・乳
蕎麦:小麦
めんつゆ:小麦
薬味:なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:おやき:冷凍で90日間、そば、おこわ:冷凍で21日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
信寿食~信州長寿食文化~で見る

「この商品をお取り寄せ審査してみたい!」方は、ぜひご応募を~♪

モニター審査員に応募する!

口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最高に美味しい!信州食べつくしセット♪

by ぱぴよんさん(徳島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
商品の一例です。おやきが大きい!

商品の一例です。おやきが大きい!

簡単調理♪

簡単調理♪


楽しみにしていた信州食べつくしセット。届いていざ段ボールを開けてみると素敵な箱に入った達が♪ドキドキしながら開けてみると綺麗なパッケージに包まれたが食べつくしセットがお顔を出しました♪それぞれのお味をレポートしていきます。

●おやき
・野沢菜
 野沢菜のシャキシャキ感が最高です!味付けもぴったりで美味しさが止まりません!
・切干大根
 こちらも切干大根が新鮮。優しさがたっぷり詰め込まれた深いお味です
・きのこ
 ぷりんぷりんのきのこちゃんが現れます。とても良い素材を使用しているのでしょう。きのこの風味が最高でした
・あんこ
 甘すぎないのでとっても食べやすいです。子供のおやつに出したら絶対に喜んでくれます♪
・なす
 肉肉しいなすがなんとも最高です!とても上手に炊かれているのできちんと食感も残っています!
・野菜
 しゃきしゃき野菜が最高!これ一つで朝ご飯にもってこいですね!
・ポテト
 甘〜い香りが口いっぱいに広がります..ポテトのおやきは初めて食べたのですが、とっても香ばしくておいしかったです
・かぼちゃ
 なんといっても甘みが最高!真っ黄色なかぼちゃの存在感がたまりません。
・にら
 味噌味に炊かれたにら。パンチ力が半端ありません。どんどん食欲が出るお味です!
●生そば
 とっても綺麗に包装されている生そば。ご親切に茹で方食べ方の説明書が付いています。職人さんがとても丁寧な仕事をしているのでしょう、生そばは本当に綺麗で食べるのが勿体無いぐらいさらさらです。説明書通りに作ってまず一口。先程まで冷凍されていたとは思えない程の生そばの食感です。そば独特の香りがぶわっと口いっぱいに広がり、まるでお店に来たかのような気持ちに満ち溢れます。生そばはおつゆも入っているので、薬味を準備するだけで本格的な生そばが味わえます♪
●おこわ
・きのこ
 なんといってもおこわが素晴らしくもちもち!冷凍とは思えないクォリティです..これは驚きました。味もとてもちょうど良く、きのこがぷりんぷりんです。
・豆
 こちらもおこわが素晴らしい..お豆もたくさん入っています。お豆好きさんならたまらない一品でしょう。

以上レポートでした。
おやき、生そば、おこわとも今までに何度も食べていてとても大好きな品なのですが、この信州食べつくしセットはクォリティが高すぎます..
なんといってもおやきのコスパが良すぎです!たっっっっぷりの具で、大きさもあり..このクォリティでこの値段..職人さんの気持ちがかなり込んだ値段設定となっていますね。ちなみに、おやきは電子レンジで軽く温めてからトースターで5分ほど焼いてから食べると出来立てほやほやのパリッパリ食感になります。おこわは商品をそのままレンチンするだけ!中にトレーが入っているので食器も入りません!
これはギフトだけではなく、絶対自分用にも欲しいセットになること間違いなしです。また必ずお取り寄せさせて頂きます!

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
楽しんでお召し上がりいただけたようで、大変うれしいです。

仰るように職人の気持ちがこもった商品です!
ぱぴよん様に想いが届きうれしいです。
今後もお客様に喜んでいただけるよう努力していきたいと思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年07月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍商品のため直送がオススメ♪信州の味覚を少しずついろいろ食べられるセットです。
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら