礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-
島の人オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

北海道
礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-

北海道の海の幸てんこ盛り!北海道 礼文・利尻島産ウニ入り海鮮詰め合わせです。優しくとろけ、ほのかに香る磯の香りがたまらない「礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g」、 プリッとした食感と、あふれる自然な甘みを感じる「北海道産 ホタテ貝柱」、焼くと脂がじゅわっと滴り、香ばしい香りが食欲をそそる「昆布干物 紅法華」など計8種の豪華な詰め合わせ。2~3人で楽しむのに程よい量です。高級感あふれるギフト箱入りなので自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

礼文・利尻島産のキタムラサキウニ入り豪華海鮮8種セットです。とろける食感と濃厚な甘みが特徴のキタムラサキウニ、鮭の鮮やか麹漬やホタテ貝柱、サーモンハラス昆布重ね巻、特製味噌で際立つ西京漬け厚切り紅鮭、触感楽しむ北海道加工味付け数の子、利尻昆布のだしに付け込んだ特製昆布干物、外はパリッと中はふっくら北海道さんサバの開きなど、北海道の美味しい商品を取り揃えています。特別セット商品です。


【内容量】

8種各1パック(礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~ 80g×1、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、秋鮭西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚))

【注意事項】

※こちらの商品は内容が変更になりました。2022年4月のモニター審査は「3D氷結キタムラサキウニ(40g)、斜里産 昆布だしいくら(鱒)(60g)、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、キングサーモン西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚)) 」で行いました。(2022年5月追記)
※こちらの商品はセット内容が変更になりました。3D氷結キタムラサキウニ(40g)→礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、キングサーモン西京漬け(切り身)→秋鮭西京漬け(切り身)斜里産、昆布だしいくら(鱒)(60g)→鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~(80g)2023年のモニター審査が変更後の商品内容で行います(2023年9月)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約2週間~1ヶ月程度
配送形態:冷凍
島の人オンラインショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

海の幸が満喫できる贅沢

by yuboさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
箱の中にはぎっちりと海の幸

箱の中にはぎっちりと海の幸

おうちでこのクオリティーができる贅沢

おうちでこのクオリティーができる贅沢

どの商品も新鮮でピカピカです。

どの商品も新鮮でピカピカです。


北海道といえば海の幸!おしゃれなネーミングとシックなお店の雰囲気で以前から気になっていた 島の人さんのギフトセット。たくさん海の幸がある北海道ですが 今回のモニター商品では代表的なものは贅沢にもカバーできてしまいそうなくらいギュッとこれでもかというくらい贅沢が詰められています!!
商品は指定日に時間通りに届きました。
ギフトとしても高級感を感じる大き目の白い箱に入っていて開ける前からウキウキが止まりませんでした!
中も丁寧さを感じる見せ方でどの商品も少しずつではなくしっかりと楽しめる量が入っています。

各商品の感想です。

礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g×1
海鮮丼などにウニが乗っているとそれだけでもテンションが上がってしまいますよね!ウニと言えば高級品ですがそのウニがたっぷり40gも入っています。しっかりと水切りもできるように工夫されているのもこだわりを感じます。
身は小さめですがトロトロ感、口に広がる濃厚なとろみは最高です。そして甘いです!今まで食べたウニの中で一番の甘さで感動しました。さすがは人気の高いキタムラサキウニですね!

ロシア産 昆布だしいくら(鱒)60g×1
鱒の卵のいくらです。鮭よりはかなり小ぶりな卵が可愛らしいです。鮭に比べるとプチプチと口の中ではじける弾力は劣りますが味は鱒の卵もとても美味しいです。いくらってお店の味付けで美味しさがかなり左右されてしまうのですが 島の人さんのいくらはシンプルであっさりの昆布だしなのでとてもあっさり食べれます!好みでお醤油をかけても美味しいと思いました。60gとたっぷり入っているので家族で分けても大満足の量でした!

北海道産 ホタテ貝柱 100g×1
貝柱のお刺身は甘さと少しとろける食感が美味しさだと思っていますがさすが北海道産の帆立ですね。とても甘くて優しい味のする貝柱でした。大きさはかなり小ぶりですが丼にのせるとちょうどいいサイズ感でした。鮮度を感じるプリプリとした食感も楽しめます。

サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)×1
生の海鮮が多いセットですが こちらは昆布重ね巻きで少し違う海鮮の味を楽しめるのが良いなぁと思いました。
サーモンと昆布が重なりあいちょうど良い旨みを出し合っています。昆布がとても柔らかく美味しいのでサーモンと一緒に食べることができるのがさすがと思います。ハラスの部分なので程よく脂も乗っていて甘辛さと絶妙にマッチでしています。佃煮好きさんにも喜ばれますね。

ロシア産 キングサーモン西京漬け(切り身)100g×1
まず身の厚さに感動しました。100gとボリュームがあり朝ごはんにいただいたのですが大満足でした。味はとっても優しいお味噌がいいアクセントでキングサーモンは塩辛くなくとても食べやすいです。お子さんのいるご家庭にもおすすめしたくなる食べやすく柔らかいホロホロサーモン!今回のギフトの中でもおススメの一品です。

北海道産 サバフィレ 1枚
北海道産のサバってあまり本州の方ではお目にかからないような気がするのですが 脂が程よく乗っていて身が柔らかくてびっくりしました。シンプルな味付け(塩)がよく合うお魚ですね。パクパクとごはんが進みます!

北海道加工 味付け数の子(折れ子) 70g×1
数の子といえばやっぱりあのコリコリとした独特の歯ごたえですよね。大きい数の子がたくさん入っていて感動しました。数の子好きなのでこの数の子だけでも大満足です。
味付けも醤油で優しく味付けされているのでとても食べやすいですしアレンジもしすいです。

昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ 1枚 ×1
北海道といえばホッケ!というくらい人気のある魚ですが
えっ?これで中サイズなの?というくらい大きくて感動しました。焼いているとジュワジュワと良い感じに脂が躍り出しました。昆布干物ということでしっかりと塩が効いているのでお酒と一緒におつまみでかなり進みそうな大人の味わいですね。お子さんには少し塩がきついと感じる方もいるかもしれませんが 昆布のおかげでまろやかな風味で食べやすいです!身がとても大きいので家族でシェアしながら食べるのがちょうど良い量だと思います。


どの商品も北海道の海の幸を満喫できるものばかりでおいしい!!と感動の繰り返しでした。
丼ものにしたり、そのままお刺身でいただいたりと楽しめます。海の幸好きさんにはたまらない贅沢セットだと思います。お酒のあてにも持ってこいの商品なのでコロナ禍で飲みに行けない方におうち居酒屋気分を味わってもらうこともできそうですね。
このボリュームでこの価格はお安いと思います。
またリピートしてみたいです。

更新日:2022年05月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 ノルテプラザ5F
TEL:011-738-6500
FAX:011-738-7000
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら