由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)
禧水

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大分県
由布院わらび餅 桐箱入り (200g×4個)

日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。そんな「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現したわらび餅です。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉、抹茶。添加物、着色料、保存料等は一切使用せず厳選した国産素材のみを使用しています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、とても上品な味わいに仕上がっています。桐箱に入って届くので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る名水ゆふの水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

3種各200g(きな粉味×2、抹茶味×1、黒糖きな粉味×1)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美しい高級感溢れるわらびもち

by やすちゃんさん(兵庫県・70代以上・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.0)
美しいパッケージ

美しいパッケージ

たっぷりのきな粉

たっぷりのきな粉


美しい桐箱で届いて、木の香りもして美しい桐箱で届いて、木の香りもして高級感がまずぷんぷんに漂ってきます。中を開けても綺麗に並べられていて包み紙までオシャレ。
わらび餅というと、冷やして食べるイメージだったのですが同封されていたしおりに「ホットでも美味しくいただけます。」と書かれていたのでホットでも食べてみました。たべたことのない食感でとろとろになり本当に美味しかったです。
新しいもの好きで好奇心旺盛な私も初めての食感で嬉しくなりました。70代の母、中学生の甥、姪、兄夫婦、主人と一緒に暮らしているのですがみんな美味しいおいしいと奪い合いになるほど(笑)
抹茶きな粉→茶道を習っているのですがお茶や抹茶は大好きですなので抹茶の風味がもっと濃くても好みです。
黒糖きな粉→とても美味しい!きな粉→きな粉も黒蜜もたっぷり入っていて、きな粉はチープな感じでないので嬉しい。
最後まで美味しくいただけました。
いやらしくない繊細で上品な甘さなので、どなたにも喜ばれる詰め合わせだと思いました。
高級感がまずぷんぷんに漂ってきます。
中を開けても綺麗に並べられていて包み紙までオシャレ。
わらび餅というと、冷やして食べるイメージだったのですが同封されていたしおりに「ホットでも美味しくいただけます。」と書かれていたのでホットでも食べてみました。
たべたことのない食感でとろとろになり本当に美味しかったです。新しいもの好きで好奇心旺盛な私も初めての食感で嬉しくなりました。
70代の母、中学生の甥、姪、兄夫婦、主人と一緒に暮らしているのですがみんな美味しいおいしいと奪い合いになるほど(笑)
抹茶きな粉→茶道を習っているのですがお茶や抹茶は大好きですなので抹茶の風味がもっと濃くても好みです。
黒糖きな粉→とても美味しい!きな粉→きな粉も黒蜜もたっぷり入っていて、きな粉はチープな感じでないので嬉しい。最後まで美味しくいただけました。いやらしくない繊細で上品な甘さなので、どなたにも喜ばれる詰め合わせだと思いました。


好みによりけりですが抹茶の味がもっと濃くても私は好きだと思います。す。

更新日:2022年04月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら