富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)
お取り寄せ料亭とみやま

みんなのおすすめ度 
(4.6)

富山県
富山銘店海鮮食べ尽くしセット5種(2人前)

富山にある名店の「海産物詰め合わせ」です。かにの旨味たっぷり「かにぼし®」と富山県産コシヒカリ、絶品のスープのコラボ「かにめし」。脂身がさっぱりしたブリの幼魚「福来魚(フクラギ)」に自家製味噌で合わせた「福来魚のなめろう」など計5品。富山の名店で活躍する店主や生産者たちの商品が集結しています。記念日など特別な日のディナーセットとしてだけでなく、一品ずつでも楽しむことができる、富山をより感じられるセットです。

ショップからのひとこと

お店のオススメの食べ方としてはコース料理のようにお召し上がりいただきたい商品です。「福来魚のなめろう」や「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」はお酒にもピッタリで「カキのわさびソース焼き」はワサビの風味が思わずヤミツキになってしまうことでしょう。そして「氷見ぶりの塩麹漬け」と「氷見ぶりの漬け丼」で締めてもらえばお腹も心も満たされます!


【内容量】

かにぼし®(越の干蟹)10g×1、かにめし専用出汁240cc×1、氷見ぶり塩麹漬け1切れ80g×2、バイ貝とホタテのガーリックバター焼き100g×1、福来魚のなめろう100g×1、わさびソース70g×1、冷凍牡蠣50g×1

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:30日~180日
配送形態:冷凍
お取り寄せ料亭とみやまで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

富山・雨晴海岸に ひとっ飛び!

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
鮮度最高・絶品なめろう

鮮度最高・絶品なめろう

うまみぎっしり バイ貝

うまみぎっしり バイ貝

かきのわさびソース 黄金柑添え

かきのわさびソース 黄金柑添え


4,5年程、帰省できていない夫の故郷、富山県の各銘店自信の逸品、家族でとても楽しみに待っていました。
ただ、指定日に届かず残念でした。翌日に無事、受け取りました。

薄茶色の小ぶりなダンボール箱の底に 白い紙とキッチンペーパーが1枚ずつ。

両面カラーの三つ折りパンフレット、富山の見どころ、今回のお店、商品の紹介と盛りだくさんで見やすいです。素敵な和紙風のお品書き・2枚、
丁寧なあいさつ文。

「福来魚のなめろう」
フクラギは富山で お刺身を味わって以来 大ファンに。
ファスナー付きの小さなパックにぎっしり!
自家製味噌、薬味の絶妙な配合、上品な塩加減、鮮度抜群の懐かしいフクラギの上品なうまみ、本当に感動のおいしさ。大葉を忘れて残念。
今が旬の浜松特産「サラダ用ホワイトオニオン」を添えて。白ご飯、卵黄、こちらもおいしかったです。
旬にはミョウガも合いそうですね。

「バイ貝とホタテのガーリックバター焼き」
富山に帰省時、「バイ貝の煮つけ」を食べます。
湯煎は加熱ムラなく便利。洋風の味付でもバイ貝の味と歯ごたえを引き立て美味。ミニトマトが良いアクセント。
夫が、「家で富山のバイ貝が食べられるとは。このバイ貝コリコリ、この肝も うまいね~!」
ミニホタテもきちんとおいしい。白ワインと最高。
ソースにパンを浸して。

「氷見ぶりの塩麹漬け」
大きな切り身、厚さは薄め。富山県産の塩麹にも期待大。
塩麹の味が強く、量が多いのかな、塩気も強め、富山の脂の乗ったブリ本来の味わい・おいしさが際立たずに ちょっともったいないかな、と家族も同意見。
残り1枚は 両面、塩麹を取って焼き、大根おろしといただきますね。

「紅ズワイガニのかにめし」
銘酒の仕込み水使用、黄金のおだしを2滴、お味見。
口いっぱいに広がる上質な香り。お米を研いで2時間浸します。干しずわいがに 初体験。
鍋で1合炊きは難しいけど、ふっくらと粒が立ち、おこげもあり、とてもおいしく炊けました。
カニのうまみ、香りが凝縮しているので、ぜひ、カニ大好きな方に。部屋中が料亭の香りに包まれました。
このセットに含まれていない高岡市福岡町赤丸のお米が気になって 即、注文。

翌日の夕食に、「カキのわさびソース焼き」
ソースたっぷりで もったいないので、「大和イモ」を切り一緒に加熱。牡蠣の香りをジャマすることなく、ホクホクとおいしく、甘さもあるわさびソースとも相性抜群。見本写真とは異なり、透明な仕上がりに。
残った絶品ソースに、白いご飯を少し入れると、富山リゾット風になり美味でした。このソース、万能ですね!

富山づくしの駅弁、空弁があってもおいしそう。
自慢のお米1合、冷凍可能な富山名物のお菓子が別料金で付いてると、うれしいです。

冷凍便で手軽に おうちで 富山湾の幸、各銘店自信の逸品を楽しめるセットです。2人分で 単身、少人数の方へ贈っても喜ばれますね。

おかげさまで 久々に富山の幸を満喫させていただきました。


厳しめでごめんなさい。箱を開封後、大きな紙を手で破いたような?感じで底に敷いてある紙が目にとまり、価格ともにせっかく、高級感のあるセットなので 惜しいと感じました。ギフト用に有料で、中の商品全体を何かで包む、発泡スチロール箱が選択可能とか、富山らしいシールを貼るとか選べると もっと素敵なギフトに。

さるなしジャムさま
この度は口コミレポートありがとうございます!
まず商品の到着を楽しみにして頂いたにも関わらず指定日に届かなかったこと、誠に申し訳ございません。すぐに配送会社に確認をした所、本来指定日に届くはずが荷物を積み忘れたために1日遅くなったとの回答をもらいましたので、厳重に注意させて頂いています。
「カキのわさびソース焼き」ですが、葉多舎さんでは牡蠣が苦手な方のためにじゃがいもを入れた商品もあるんですよ!お芋のアレンジ・・・さすがです!
新商品やギフト、梱包についてもご意見を参考により良いお店作りに邁進していきます。貴重なご意見ありがとうございました!

更新日:2022年03月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら