京鴨せいろ蕎麦(2人前)
柚子香
- 麺類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
京鴨せいろ蕎麦(2人前)

ブランド合鴨を使用した「京鴨せいろ蕎麦」です。鴨と葱の入った温かいつけ汁に、蕎麦をつけて食べる「鴨せいろ」。京都・山城農産ブランド合鴨「京鴨」は、肉厚で日本人好みの適度な歯ごたえと、深い旨味があるのが特長。合わせる蕎麦は、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自ら丁寧に打ち上げています。純手打ちそばの喉越しと風味を堪能できます。その他、「特製出汁」と「焼き白ネギ」、「粉山椒」も付属されているので、本格的な「京鴨せいろ蕎麦」が家庭で簡単に楽しめます。化粧箱入りで、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

肉厚で深い旨味のある「京鴨」と柚子香謹製「純・手打ち二八そば」「特製出汁」と「焼き白ネギ」「粉山椒」をお付けして二人前でお届けします。
本格「京鴨せいろ」をご自宅で是非ご賞味下さいませ。


【内容量】

手打ち二八蕎麦2人前(280g)、麺つゆ(360cc)、京鴨肉(80g)、焼き白葱(6本)、粉山椒(2袋)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:製造日を含め3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄県、その他離島
柚子香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鴨肉の旨味が最高に美味しい京鴨せいろ蕎麦

by 梨花さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.8)
全てが美味しすぎました

全てが美味しすぎました

お蕎麦の量も良かったです

お蕎麦の量も良かったです

おだしがとっても美味しくて最高でした

おだしがとっても美味しくて最高でした


〜鴨肉の旨味を存分にいかしたとても美味しい〜
京鴨せいろ蕎麦

昨日のお昼に食べた お蕎麦がとっても美味しくて皆さんにもご紹介したいんですぅ。

我が家は みんな鴨が大好きでよく冬には鴨鍋もするんですがこちらは 鴨のせいろ蕎麦。

ブランド合鴨を使用していてお肉はもちろん お出汁が最高。

鴨と葱の入った温かいつけ汁につけながら食べるんですが

純手打ちそば
特製出汁
焼き白ネギ
粉山椒

付属されているので簡単にお蕎麦を湯がいてお出汁をあっためるだけで、本格純手打ちそば「京鴨せいろ」をおウチ時間で味わっていただけます。

作り方は至って簡単
(1)大きめの鍋でたっぷりのお湯約3リットルを沸騰させ、お蕎麦約2人前をほぐして入れた後は5〜6回ほど回して火加減を調整しながら再び沸騰してから50秒したら出来上がり

(2)茹で上がった蕎麦はざるにあけ冷水で洗いいちど水を捨ててから再び冷水で閉めます。

(3)水気を切って器に盛ります。

(4)お汁を鍋に入れて火にかけ沸騰すれば鴨肉、白ねぎを入れ火を通すだけ。

簡単に出来上がり

お店で食べる打ち立てそのままのお蕎麦。喉越しもよくて出汁によく絡みます。

蕎麦の風味と 鴨肉の旨味を存分にいかした作り方でとても美味しくて。

それに加えて、香ばしい焼きねぎが最高でした。

皆さんもおウチ時間で是非味わってほしい逸品です♪


とても美味しく味わうことができましたが鴨肉がギリギリの日に食べたので血?肉汁が、たくさん出ていたのが少し気になりました。できれば1週間ぐらい賞味期限があれば最高にうれしいです

梨花様
素敵なご感想ありがとうございます。
鴨肉の繊細な美味しさが伝わりとても嬉しいです。
商品は全て最高の素材にこだわってお作りしておりますが
舌の確かな方に召し上がっていただき安心いたしました。
鴨肉の血のドリップの件、改良してみます。
賞味期限の件も研究してみます。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2022年03月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
特選「京鴨」と柚子香謹製「純・手打ち二八そば」「特製出汁」と「焼き白ネギ」「粉山椒」を
お付けして二人前でお届けします。
材料は全部揃っているので鍋とザルとボウルがあれば本格「京鴨せいろ蕎麦」が
ご家庭で簡単に出来ます。

本格純・手打ちそばの鴨せいろをご自分で料理する楽しみと共にご堪能下さい。

大切な方へのお贈り物にも是非ご利用下さい。
所在地:〒569-1144 大阪府高槻市大畑町5-4-101
TEL:072 690 0123
FAX:072 655 6657
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら