京鴨せいろ蕎麦(2人前)
柚子香
- 麺類 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

大阪府
京鴨せいろ蕎麦(2人前)

ブランド合鴨を使用した「京鴨せいろ蕎麦」です。鴨と葱の入った温かいつけ汁に、蕎麦をつけて食べる「鴨せいろ」。京都・山城農産ブランド合鴨「京鴨」は、肉厚で日本人好みの適度な歯ごたえと、深い旨味があるのが特長。合わせる蕎麦は、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自ら丁寧に打ち上げています。純手打ちそばの喉越しと風味を堪能できます。その他、「特製出汁」と「焼き白ネギ」、「粉山椒」も付属されているので、本格的な「京鴨せいろ蕎麦」が家庭で簡単に楽しめます。化粧箱入りで、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

肉厚で深い旨味のある「京鴨」と柚子香謹製「純・手打ち二八そば」「特製出汁」と「焼き白ネギ」「粉山椒」をお付けして二人前でお届けします。
本格「京鴨せいろ」をご自宅で是非ご賞味下さいませ。


【内容量】

手打ち二八蕎麦2人前(280g)、麺つゆ(360cc)、京鴨肉(80g)、焼き白葱(6本)、粉山椒(2袋)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:製造日を含め3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄県、その他離島
柚子香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香り豊かな蕎麦と味わい深い鴨肉

by まめつぶさん(広島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お店の味、京鴨せいろを自宅で

お店の味、京鴨せいろを自宅で


上品な箱に鴨肉のスライスが真空パックしてあるものと、生蕎麦、こんがり焼き色の白ネギ、ストレートのつけそばのつゆが容器に入っていました。丁寧に写真付きでそばのゆがき方、鴨肉の火の通し具合、盛り付け例など、わかりやすく、説明の紙が入っていて主人が一人でもつくることができました。生蕎麦は、蕎麦の実の香りが豊かで湯がく前から気持ちがあがってしまいました。鴨肉は綺麗な新鮮なことがわかるくらい、肉に張りがあって綺麗な赤みにばらんすのよい脂身が少しあり京都産の上質な鴨肉ということがわかりました。そばつゆは、天然の鰹や昆布、うるめ、シンプルに調味料として、みりん、砂糖、醤油だけなのですが、醤油辛くなく、昆布や鰹やうるめからのだしがしっかりしていて、つゆだけでも飲めるくらい美味しかったです。そのつゆに鴨肉をさっと火を通すよう、説明に書いてあったので、その通り調理することで身が固くなりすぎず、弾力ある噛めば噛むほど鴨の甘みを感じられ最高に美味しかったです。白ネギと粉山椒がよい薬味になり、また蕎麦をひきたててくれました。
薬味や白ネギまでついており、鍋一つで簡単につくることができ、主人も本格的な京鴨せいろが、家でたべれて大満足でした。上品な蕎麦つゆが、蕎麦の風味を感じさせてくれて、久しぶりにお店の味を堪能できました。


賞味期限が短いので、もう少し長く保存できる技術があればこれから嬉しいです。

まめつぶ様
この度は弊店「京鴨せいろ」の丁寧なご感想をいただき
心より感謝申し上げます。
ご満足いただけたご様子とてもありがたく思います。
ご主人様がお作りになられたの事
上手にお作りいただけて何よりです。
賞味期限の件、保存料等使っておりませんので
難しいところがありますが改良していきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。

更新日:2022年03月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
特選「京鴨」と柚子香謹製「純・手打ち二八そば」「特製出汁」と「焼き白ネギ」「粉山椒」を
お付けして二人前でお届けします。
材料は全部揃っているので鍋とザルとボウルがあれば本格「京鴨せいろ蕎麦」が
ご家庭で簡単に出来ます。

本格純・手打ちそばの鴨せいろをご自分で料理する楽しみと共にご堪能下さい。

大切な方へのお贈り物にも是非ご利用下さい。
所在地:〒569-1144 大阪府高槻市大畑町5-4-101
TEL:072 690 0123
FAX:072 655 6657
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら