蔵出し晩生みかん5kg 一級品
蔵出しみかんの藤原農園

みんなのおすすめ度 
(4.8)

和歌山県
蔵出し晩生みかん5kg 一級品

年末に収穫したみかんを木造の貯蔵庫で2・3か月寝かし、熟成させることで、凝縮された甘みとまろやかな酸味を生み出す「蔵出しみかん」です。和歌山県海南市下津町の独自文化として日本農業遺産にも認定された今注目のみかん。ふくろが厚めの晩生みかんは貯蔵性が良いので、蔵出しみかんに最適の品種。厚めのふくろをプリっとかむと中から濃厚な果汁がジュワっとあふれます。年末に出回る早生みかんとはまた一味違ったコクのある味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

藤原農園は和歌山県海南市下津町にて4代以上にわたり引き継がれてきたみかん農園です。弊園では直接販売に取り組むにあたり、2つのこだわりがあります。まず1つ目はみかん栽培のストーリーを知ってもらうこと。みかんを食べてもらうだけでなく、みかんはどんな人がどんなふうに育てているのかを知ることでよりみかんを美味しく召し上がっていただけるのではないかなと思っています。
2つ目はみかんをできる限り良い状態で産地直送でお送りすること。流通で転がらず、産地直送で届けるみかんはやっぱりおいしい。機械を使わず一つ一つ手よりで選果したみかんを産地直送でお届けします。


【内容量】

5kg

【注意事項】

※こちらの商品は青果であるため通常販売時には時期指定のみで対応しています。モニター審査時のみ日時指定発送でお届けしました。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:生ものであるためなるべく早く
配送形態:常温
蔵出しみかんの藤原農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素晴らしい蜜柑との出会い

by かつやんさん(大阪府・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧に梱包

丁寧に梱包

大きくて美しい蜜柑

大きくて美しい蜜柑


蔵出し晩生みかん5kg 一級品が届きました。まず、素晴らしいみかんの香りに驚きです。また、蜜柑がこんなにも、入っていて、見た目がとても美しいです。皮を剥く際も、ほんとうに柔らかさが素晴らしいです。一口食べてみると、甘さが素晴らしい。甘さが、こんなに、すっきりとしている甘さが初めてです。また、酸味がほんとうに適度で、甘さと酸味が素晴らしいです。また、味が濃いというか、蜜柑自体の旨味が素晴らしい。また、食べながらわかるのですが、香りが、しっかりと伝わってきます。香りが今まで食べた蜜柑と比べて、はっきりとしていて、蜜柑自体の品質の良さを実感できます。また、食感が素晴らしい。柔らかさの中に、弾力があり、口の中でとろけていく素晴らしい感触があります。ほんとうにこの蜜柑5キロは、CPが良すぎます!

更新日:2022年03月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら