特選和牛もつ鍋セット・醤油味(2人前)
博多串焼きよかろうもん

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
特選和牛もつ鍋セット・醤油味(2人前)

新鮮な国産和牛もつを使用した「もつ鍋」です。大ぶりにカットしたモツは、癖がなくモツ独特の食感が後を引きます。19年間継承されてきた、こくと深みのある鶏ガラベースの醤油味のスープで煮込めば、モツの甘さをスープが包み込み、一体感を感じられます。キャベツやニラなど好みの野菜を合わせるだけで、モツ鍋を自宅で楽しめます。付属のちゃんぽん麺で〆れば、旨味の凝縮された最後のスープまで堪能できます。店舗では、飲食店紹介サイトの東京池袋地区のもつ鍋ランキングで地区、一位を獲得するほど本格的な味わいです。

ショップからのひとこと

東京都の池袋の食べログで堂々の1位を頂いてる大人気のもつ鍋!!他のお店では絶対に食べられない【和牛のもつ】は全く臭みがなくプリプリの食感♪♪♪博多で修業を積み、渾身の博多伝統の味とミシュラン3つ星10年連続の名店で修行した料理人の隠しタレのコラボが最高の組み合わせ!!是非、ご自身でその悶絶する美味しさをご体感ください!!


【内容量】

国産和牛もつ(300g)、よかろうもん特製もつ鍋スープ(500ml)、〆用ちゃんぽん麺 (200g)

【特定原材料】
小麦・大豆

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍 30日、冷蔵 3日
配送形態:冷凍
博多串焼きよかろうもんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お出汁もモツも麺もドンピシャでした!

by むぎすけさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
このように冷凍された状態でコンパクト郵送

このように冷凍された状態でコンパクト郵送


コロナ禍以前はお店でしかもつ鍋を食べたことがありませんでしたが、コロナ禍以降は市販のスープを購入して家でも作るようになりました。
よかろうもんさんのもつ鍋はスープ・もつ・麺が冷凍で郵送。調理は好みの野菜などと煮込むだけでとても簡単でした。私は定番のキャベツ・ニラ・もやしで頂きました。
最初に驚いたのは深みのあるお出汁です。やはり市販スープとは比べものにならないと感動しました。
モツもプリプリで臭みも全く無く美味しかったです。
ドンピシャだったのが麺で、ツルツルと喉越しが良くてコシもちゃんとあって大好評でした。
コクがあって美味しいお出汁なので野菜がたっぷり摂れるし、モツの脂で胃もたれなども全くありませんでした。
いつもお中元やお歳暮にビールなどを贈っていましたが、ありきたりな物ではなくこういう商品を贈ると喜んでもらえるだろうなあと思いました。
今回はオススメの作り方通りに調理しましたが、〆に雑炊をしたり、トマト缶とチーズのリゾットも試してみたいと思いました。


スープを解凍してお鍋に入れる時に勢いよく傾けるとこぼれそうになるので、そーっと入れるようにした方が良いと思いました。

更新日:2022年02月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら