トリュフアソート 24個入
グランプラス

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
トリュフアソート 24個入

東京・浜離宮に店舗を構えるベルギーチョコレート専門店の「トリュフ」アソートセットです。トリュフは、シェフ・ショコラティエの齋藤昌彦氏が上質なベルギー産クーベルチュールと国内外から選りすぐった原材料のみを使用し、ベルギーチョコレートの伝統的な製法を受け継ぎながら、日本人の味覚に合わせて作り上げました。かわいいピンク色のフランボワーズ・トリュフや、京都産抹茶をふんだんに使用した抹茶・トリュフ、サクサク食感のフィユティーヌ、フルーツやお酒、ナッツなど、24種のフレーバーを詰合せです。

ショップからのひとこと

彩り豊かなチョコレートが心弾ませる詰合せは、大切な方へのとっておきのプレゼントや、いつも頑張っている自分へのご褒美にも最適です。


【内容量】

24個各1個(フランボワーズ、抹茶、和栗、トラッフルクラシック、シャンパリーノ、メイプル、フィユティーヌ、アールグレイ、ベトナムコーヒー、トロワ、コアントロー、 グランマニエ、SAKE、ジャンドーヤベース、りんご、エクストラビター、ココ、ディタ、ポワール、ミルクリッチ、キャラメルブールサレ、アマンドロッシェ、マンゴーパッション、 キリッシュ)24個

【注意事項】

※こちらの商品にはアルコールが含まれます。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:製造日から90日
配送形態:常温
グランプラスで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート
審査員

お酒とチョコの旅!

by べっちゃんさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.7)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.2)
グラデーションでカッコいい!

グラデーションでカッコいい!

可愛いフォルム

可愛いフォルム


待ち遠しく待っていたら予定通り届きました!
きちんと段ボールに入っていて専用の紙袋も一緒に入っていました!
オレンジ色で統一されていてワクワクが止まりませんでした♪

箱を開けてみると綺麗なチョコレートがズラリと並んでいて見た目も可愛いですし、オシャレでした。
見てるだけで自然と笑顔が溢れます。
形は色もそれぞれ違うのでどれから食べようか迷っちゃう程です。
食べるのも勿体無いって思うくらい眺めてられます。

でも匂いがすごい良い匂いが漂ってくるので早速食べてみました。
1日では食べきれないので少しずつ頂きました。
・ポワール…外のホワイトチョコはパリッと中はトッロトロ、口の中で洋梨とお酒の香りが広がりホワイトチョコがマッチしています。
・和栗…最初は濃厚なチョコでだんだん栗の味がしっかり感じられました。中はぎっしり入っていて最後まで栗の香りが残って美味しいです。
食べれば食べる程栗とチョコの旨味がマッチしています。
・りんご…りんごの香りがすごく良くてりんごの甘みとホワイトチョコが絶妙なバランスです。甘すぎなくて美味しいです。
・SAKE…ビターの濃厚さとお酒がマッチしていて香りも最高です。お酒が香るのにお酒感がキツくないです。
・シャンパン…ミルクチョコが甘すぎなくてシャンパンを引き立てています。中が濃厚で、食感も不思議な感じで今までにない感覚でした!
・ベトナムコーヒー…コーヒーの香りとガナッシュの甘みがいい感じに合わさって口の中でとろけました。
・トロワ…アーモンドとヘーゼルナッツ、ココナッツの3種類の違う食感が一度に楽しめて美味しいです。高級感あり中々食べられない味わいでした。
・アマンドロッシェ…チョコが主というよりアーモンドが主役でアーモンド好きには最高です!!
・メイプル…ほんのりめいぷるとスブロッカの香りが広がって甘みもあるけどお酒とのバランスが良いです。
・キャラメルプールサレ…塩キャラメルに高級チョコが加わっていて旨みが増していました。バターのまろやかさもまた他のチョコとは違う感じに思えました。
・マンゴーパッション…フルーティーさとミルクチョコガナッシュがちょうど良いバランスで甘すぎずフルーツの香りも口の中で感じられました。
・フランボワーズ…甘酸っぱさとホワイトチョコにお酒がプラスされていて大人に味わいで楽しめました。
口の中で香りがフワッと広がりました。
・ラム…ダークチョコとラムで濃厚さが増して中のガナッシュが最高でした!これを食べるだけで高級さが違うなと感じられました。
・抹茶…宇治抹茶の香りが口の中で広がり一気に和風になりました。よくある抹茶のチョコとは全然違い濃厚で溶ろけ食感でした!
・トラッフルクラシック…チョコレートにオレンジのリキュールが入っていて甘みも堪能しつつ口の中がフレッシュ出来ました。何個でも行けそうなくらいです。
・コアントロー…風味が最高でダークチョコとマッチしています。美味しすぎました。濃厚さ最高です!
・アールグレイ…アールグレイの香りとチョコが美味しく1度に2度いや3度美味しい!
・フィユティーヌ…サクサク感にびっくりしましたがすっごい美味しいです!ナッツが程よくて最後まで楽しめます。
・ジャンドールヤベース…外と中の食感の違い、アーモンドヘーゼルナッツの食感、かおりの違いと1粒で美味しさが溢れていました!
・エクストラビター…カカオ75%の濃厚な味わいが楽しめました。75%のガナッシュは中々ないので新鮮でした!
・ココ…ココナッツフレークがまた面白い感覚でした。チョコとマッチしていて最後まで香ばしい香りが口いっぱいに広がりました。
・ディタ…ライチとホワイトチョコは初めてで甘みとライチの酸っぱさが絶妙なバランスになっていてさっぱりした感覚になりました。
・ミルクリッチ…全てミルクチョコなのに外と中の食感や濃厚さにびっくりました!濃厚感がアップしてたて甘すぎずぺろっと食べられちゃいます。チョコの香りが口いっぱいになりました!

全体的な感想はどれもハズレがなく全て美味しいです!
普段食べるチョコとは全然違ってチョコレートの旨みがこんなに感じられるのに感動しました。
それぞれ色々なお酒とコラボしているのでそれぞれ香りや濃厚感も違って毎回新たな発見があり最高でした!
外はパキッと感があり中のトロッと感、口溶け感で最高のバランスでした。
思わず、うーん♡と言っちゃうくらいでした。
それぞれのお酒とチョコレートにこだわりがあり香りや味わいが目一杯楽しめました!
美味しいので次々食べてしまいたくなる程です。
大事に1粒ずつ食べるのもありです。
自分へのご褒美にも最適です。
ギフトで贈られたらすごく嬉しいと思います。


2.3個ひっくり返っているのもありました。自分でひっくり返して完成!って感じでした。

更新日:2022年01月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

季節限定タルトと定番商品の豪華詰め合わせ

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)8種18個入」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさとシンプルなパッケージは、贈り物にもピッタリです♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら