生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府
生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ

北海道産の新鮮な生クリームを使用した生チョコを、白餡と羽二重餅でひとつひとつ丁寧に包んだ「生チョコ大福」です。ひと肌の温度ででとろける生チョコなので、滑らかな口どけと後味の良さが特長です。個包装されているので、必要な分だけ解凍して食べられるのも便利。高級感のある箱入りなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

バレンタインとホワイトデーでは毎年当店で絶大的人気の生チョコ大福!ベストお取り寄せ大賞2012 和菓子部門銀賞受賞!2010.2013銅賞受賞!の味をご賞味ください。サイズもピンポン玉サイズで食べごたえあり!
人気の秘密は、パティシエも知りたがる圧倒的に違う「口どけの良さ」「後口の良さ」の生チョコの作り方にあります。口に入れると体温でとける生チョコにこだわるため、全行程を手作業で行っています。口どけの良い生チョコを製造するため、チョコとクリームの配合バランスやチョコをとかす温度に秘密があります。
味を最大限に生かすと冷蔵でも2日の消費期限になるため冷凍で美味しさを閉じ込めました!


【内容量】

生チョコ大福 (45g)×10個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存2週間(-18℃以下)解凍後冷蔵保存
配送形態:冷凍
配送不可地域:冷凍便の無い離島
菓子香房 大阪・甘泉堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

老舗の実力、挑戦の気概

by たてやんさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しい

美しい

宝石のよう

宝石のよう

新しい大福

新しい大福


生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプが届きました。まず、箱が美しい、宝石箱のような、フォルムで、女性の心を掴むこと間違いなしです。また、和洋折衷という言葉が、ほんとうによく伝わって来ます。また、箱を開けた瞬間の可愛らしさ。一つ一つのサイズがまさに、女性の喜ぶような、また食べ過ぎてしまうサイズをしています。食べてみると、まず、甘く香ばしいチョコの香り、また、なんともいえない高級なチョコレートの苦味を感じることができます。甘さも、お酒とも合う絶妙な味がします。また、大福自体が素晴らしい素材だとわかる、モチモチ感と溶けていくような生地の素晴らしさ。新しい味の中に、伝統ある技が生きています。このチョコに、大福の旨味が溶け合う感じ、ほんとうに、素晴らしい。ぜひ、この新しい大福を味わってください。

更新日:2022年01月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
洋菓子店のパティシエも知りたがる口どけと後口の良さが特徴です。口に入れると体温でとける生チョコにこだわるため全行程を手作業で行っています。
口どけの良い生チョコを製造するためチョコレートとクリームの配合バランスやチョコレートをとかす温度など秘密作業を凝縮した一品です。
生チョコの口解けを邪魔しないように極薄の羽二重餅で包んでいます。羽二重餅の薄さに和菓子職人の技があります。
機械製造で作る生チョコ大福は口どけの悪い生チョコしか使用できないため全て手作業にこだわっています。
口どけの良い生チョコを邪魔しないよう羽二重餅も薄くしています。尚かつモチっと!
チョコのトッピング更に金粉で高級感を演出!
バレンタインデーやホワイトデーなどのギフトに人気です。
ちょっとした手土産にも!
更に!1個ずつ蓋付きプラ容器に入っているので小分けにも便利です!
通販・商品製造開発 岸谷辰也さん
所在地:〒557-0015 大阪府大阪市西成区花園南1-4-22
TEL:06-6661-5403
FAX:06-6661-5403
メディア掲載履歴
○テレビ紹介
 朝日放送・ごきげんブランニュ!(サブ師のアンコ決別宣言)
 フジテレビ・めざましテレビ(まるゼの花道)
 MBS・やかせてソーセージ(モテスイーツ)
 NHK・ゆうどきネットワーク(お取り寄せ特集)
 読売テレビ・土曜はダメよ(ご褒美スイーツ)
 読売テレビ・関西ネット・TEN(街角トレジャー)
 eoテレビ・ビタペディア
 関西テレビ・モモコのOH!ソレ!み~よ!

○雑誌掲載
 全国とっておきのケーキ屋さんお取り寄せガイド
 ギンザネットタイムスvol.15
(王道銀座スイーツVSご当地お取り寄せ)
 ギンザネットタイムスvol.16
    (王道銀座スイーツVS口コミご当地スイーツ)
 ギンザネットタイムスvol.21
    (衝撃の美味続々 絶品を取り寄せる幸せ)
 美人百花・モデル美香の都会サーフ系夏の着回し日記帳

○WEB掲載
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2010和菓子部門銅賞~
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2012和菓子部門銀賞~
 おとりよせネット
    ~ベストお取り寄せ大賞2013和菓子部門銅賞~
 ESSE WEB・厳選ブログコレクション
    ~甘糟記子のおとりよせ日記「おいしい毎日」~

○その他
  銀座めざマルシェに出品
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら