オーガニックレモン 2kg
ふじやファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
オーガニックレモン  2kg

瀬戸内の恵みを吸収した大崎上島産の「オーガニックレモン」です。冬が旬の瀬戸内レモンは、香りが芳醇で箱を開けた時の瞬間がたまりません。果皮の香りと刺激的な酸味がクセになる希少な旬の味です。ワックスや防腐剤を使用していないので、皮までまるごと楽しめます。料理はもちろんお酒や炭酸水など、お菓子つくりにもにも最適。離島の中で限られた資源を有効に活用して、環境にも人にも負荷の少ない栽培方法で丁寧に育てています。14~18個前後届くので、たっぷりと使用できます。

ショップからのひとこと

もちろんのことですがご縁を頂いたお客様にご満足いただくこと。そしてお手に取っていただいたお客様が、お客様の大切な方へ贈りたくなるような果実。この言葉をモットーに農業に勤しんでおります。是非当園の柑橘をお試しくださいませ!


【内容量】

2kg(14~18個前後)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:2週間〜1ヶ月程度
配送形態:常温
ふじやファームで見る
ふじやファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

たっぷり楽しめる☆安全安心の国産レモン

by やまさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
メッセージが添えられ、想いが伝わります

メッセージが添えられ、想いが伝わります

流行りの下味冷凍☆鶏肉の塩レモン焼き

流行りの下味冷凍☆鶏肉の塩レモン焼き

お砂糖と蜂蜜でレモネードシロップ

お砂糖と蜂蜜でレモネードシロップ


とっても楽しみにしていた、ふじやファームさんのオーガニックレモン。届いて早速開封すると、まずは開けた瞬間にふわ〜っと広がる爽やかな香りに、気持ちが高まりました♪
箱には手書きのメッセージ入り、栽培にかけられた想いが伝わります。手書きのメッセージ入り、素晴らしく感動した。2キロ15〜18個入りとありましたが、数えると全部で21個!これはタップリ楽しめそう‼︎

その日は早速サラダのドレッシングに使いましたが、果汁がぎゅっと詰まっていて酸味と香りのバランスがGOOD!期待通りのお味でした。絞った後のレモンはミネラルウォーターとポットに入れて、翌朝のレモン水に。国産のノーワックスレモンだからこそできる、無駄のない使い方です♪

現在0歳児の育児中で毎晩の夜泣きに疲弊していますが、レモンには疲労回復や寝不足で荒れたお肌に効果的と言われるクエン酸・ビタミンCがたっぷり、香り成分によるリラックス効果も実感しており、今の私にはぴったりな食品だったのかもしれません。20個前後も入っているとなれば、同じ状況にあるママ友と分けてもいいかもしれませんね!

レモンは冷凍すると果汁も出やすいので、流行りの下味冷凍もしてみました。鶏肉の塩レモン焼きは、鶏の脂と爽やかに調和して、さっぱり美味しくいただけました。レモネードシロップも簡単にホットレモネードを作れるので、大きな瓶で。まだまだレモンがあるので、明日は皮を削ってチーズケーキを焼こうと思います。

スーパーで買うと国産レモンは200〜300円近くしますので、この量と品質で2,200円は間違いなく破格‼︎安心してたっぷり使えることに、大満足です。愛情込めて作ったレモンを届けていただき、ありがとうございました!


サイズのバラつきが大きい点。自宅用としては良いが、ギフトとしては相手を選ぶ。関東圏であれば送料800円とのこと。レモン自体がすごく安いけど、送料が商品代の40%かかると思うと購入を躊躇する。レモン20個だと2500円(125円/個)でも安く感じるので、商品代2500円+送料300円(北海道沖縄は送料1000円)とした方が、総額としては同額でも手が出やすい。レモン好きには嬉しい量だが、贈答用として20個は相手を選ぶ。ドレッシングやジャム、レモンカードなど他製品とのセット販売の種類を拡大するのは難しい?またはギフト路線ではない販売方法の検討。これだけたくさんのレモンとなると最後の方は消費に困るかも?農家さんのレシピや、冷凍保存のアイディアなどの同梱サービスがあれば親切かも

更新日:2021年12月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら