黒毛和牛特選ロースすき焼き肉 400g
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
黒毛和牛特選ロースすき焼き肉 400g

すき焼きに最適な「黒毛和牛霜降りロース肉」です。ロース肉は、きめ細かく、風味もよく柔らかいので、すき焼きに最適部位とされています。ロース芯も面積が大きく食べ応えのある部位です。霜降りもしっかり入り、脂身の甘味も味わえます。大き目のカットなので、食べ応えも満点です。肉の旨味のでた鍋で野菜や豆腐、〆のうどんまで最後まで肉の旨味を堪能できます。

ショップからのひとこと

肉を調理する少し前に常温に戻してください。お肉の表面がしっとりしてきたらOKです。
まずは牛脂をしいて、1枚目はお肉を焼いてください。


【内容量】

黒毛和牛特選ロース400g

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:配送日から4日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島
イベリコ豚専門店 スエヒロ家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

銘柄牛でなくても極上肉の味わいを堪能!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
満足度とコスパが◎で、なんて美味しいの!

満足度とコスパが◎で、なんて美味しいの!

1枚を焼いてこのボリュームは嬉しい♪

1枚を焼いてこのボリュームは嬉しい♪

安心の配送で、切りたての鮮度で届きます♪

安心の配送で、切りたての鮮度で届きます♪


スエヒロ家といえば「イベリコ豚」と思っていましたが違っていました。「イベリコ豚」もとびきり美味しいのですが、今回味わった「黒毛和牛特選ロースすき焼き肉」の美味しいこと!つまり牛も豚も素晴らしい!イベリコ豚専門店として知られていますが、イベリコ豚が有名になる前からずっと、厳選した黒毛和牛をお客様に届けてきたお店なのですね。

商品を受け取った時に感じたのは、梱包・配送のノウハウが◎だということ。オリジナルのダンボールは保冷効果あり。シルバーで特別感のあるキラキラの箱の中には、ギフト包装されたお肉とリーフレットと保冷剤が入っていました。箱の内側もシルバーに輝いて、発送日にカットされたお肉は天然の竹の皮に包まれています。

1枚が大きなカットというので楽しみにしていましたが、これはかなりなサイズ。折り畳まれたリブロースが5枚と牛脂が1個あり、まずは1枚を焼いて味つけしたお肉だけを食べてみてとのこと。

1枚を広げると鉄鍋の全面を覆うような大きさでビックリ。ピチピチと上質な脂が弾けながら、鮮やかな赤色が変わっていきます。香りもいい。割り下を絡めてジューッと盛大な音がしたところをいただきます。

箸で持ち上げるとまさに肉の塊りでズッシリ。かぶりつくと「とぅるん」と柔らか~い。噛まなくても口の中にあるだけで美味しいのがわかります。噛めば極上の味わいが溢れ、脂は甘くてなんて美味しいの。割り下の味をまといながらも、肉そのもののポテンシャルが凄いんです。自分を止めないと、全部のお肉をこうして食べてしまいそう。

鉄鍋には置き土産のようにリブロースから染み出た脂が残っています。これがすき焼き全体を美味しくしてくれる脂。続きを作りながら思ったのは「さっきの食べ方が最高なのでは・・」ということなんですが、出来上がったすき焼きを食べてみると、こちらも絶品!

きめ細かな肉質も味わいも口溶けもそのままに、それでいて周りに美味しさを分け与えていますよ。鉄鍋の中の具材全部がレベルアップして、卵を絡めるとたまらない。リブロース400gがあれば2~3人で〆のうどんまで楽しめますね。

ここで注目したいのは、このお肉が高級ブランド牛や銘柄牛ではないということ。大阪で4代続くお肉屋さんの目利きで厳選された最高級のA5・A4等級のお肉なんです。実際に食べてこのお味を知ってしまったら、牛に銘柄があるかどうかなんて気にならなくなります。むしろ名前がない分、リーズナブルなところが嬉しい!

大判の霜降り肉を口いっぱいに頬張る幸せ。濃厚な旨味と特有の甘みが堪能できるお肉を届けてくれるので安心です。赤身とサシのバランスが◎なのはもちろん、リブロースは1枚の中に脂が挟まっている部位なので、これがすき焼きにはピッタリ。同じ予算内で極上肉をなるべく多く楽しみたい時にもおすすめしたい商品です。

更新日:2021年12月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら