胡麻ペースト3品セット
ごまの蔵

みんなのおすすめ度 
(4.4)

岐阜県
胡麻ペースト3品セット

胡麻専門店の3種の「胡麻ペースト」です。胡麻には半分油が含まれているので、ペースト加工をすると胡麻油が分離して扱いにくく、見た目にも悪くなってしまいがちですが、できる限り無添加で分離しない長期安定ペーストに仕上っています。コクのある練り胡麻と、繊細な甘さの蜂蜜をブレンドした「黒ごまハチミツ」、甘さを控えた「金ごまハチミツ」、なめらかな舌触りと胡麻とキャラメルの甘さがお口の中に広がる「黒ごまキャラメル」のセット。パールカラーの格調高い箱に詰め合わさり届くので、内祝いなどのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

以前、北海道の生キャラメルブームの時に、弊社でもキャラメルを使った商品を開発しようと始めましたが、納得のいく商品が完成するまでに2年費やしてしまいブームは過ぎ去りました。しかし、良い商品ができたので販売してみようではないかと踏み切ったところ、特に若い世代のお客様の支持を得ることができ今日に至っております。一方、シニアのお客様には「黒ごまハチミツ」、甘いものが苦手なお客様には「金ごまハチミツ」が支持され、隙のない商品バリエーションとなりました!


【内容量】

3種各1個(120g)(黒ごまハチミツ、金ごまハチミツ、黒ごまキャラメル)計3個セット

【注意事項】

※こちらの商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様へは与えないでください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開栓365日
配送形態:常温
ごまの蔵で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ごまの旨味が最大限に引き出されています!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外箱の様子。送り状に歪みはありません。

外箱の様子。送り状に歪みはありません。

化粧箱の様子。上品で高級感があります。

化粧箱の様子。上品で高級感があります。

化粧箱の中。カラフルで品があります。

化粧箱の中。カラフルで品があります。


ワクワクして待っていると時間ピッタリに届きました。ヤマト便でした。
梱包の形状は、専用ダンボールボックスに入っていました。送り状は歪みなく貼られていて、取扱注意シールも貼ってありました。丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。
早速開封すると、梱包材で丁寧に梱包された化粧箱が出てきました。頑丈に梱包してくださっているので、化粧箱にへこみや傷はまったくありませんでした。
化粧箱は薄ベージュの和風で上品な包装紙で梱包されています。パッケージが美しいとテンションが上がります。
包装紙の中は、また上品な化粧箱が見えます。「ごまの蔵」と刻印も押されていて、見た目に高級感があります。
化粧箱の中は、ごまの蔵と印刷されたパンフレットと、ごまペースト小箱が左から「金ごまはちみつ」「黒ごまはちみつ」「黒ごまキャラメル」の順に入っていました。「金ごまはちみつ」は緑のパッケージ、「黒ごまはちみつ」は黒のパッケージ、「黒ごまキャラメル」は黄色のパッケージと、イメージカラーが設けられていて、各々の原材料名、賞味期限、内容量、保存方法が明記されていました。並べるととてもカラフルで色合いも上品です。
中には、コロンとしたかわいらしい小瓶で金の蓋付き瓶に入った優美なごまペーストが顔をのぞかせてくれます。
パッケージが想像以上に美しく高雅で、プレゼントに喜ばれそうです。

早速いただきたいところですが、まずはパンフレットを熟読です。一番おいしい状態で食べたいので、情報は重要です。

パンフレットには「技術」「こだわり」「用途」の3つに分けて書かれていました。長期保存でも胡麻油が分離しないように研究されて開発されたことや、加工に際して温度や細菌管理、加工手順など、試行錯誤して作られたことや、トースト・ホットケーキ・クッキー・アイスクリームなど、用途も色々使えることが簡潔にわかりやすく書かれていました。カラフルな写真付きでとても見やすいパンフレットです。

今日は家族そろってごまペーストパーティです!
トーストやパンケーキ、クラッカー、ヨーグルト、温かいコーヒーなど、様々に準備して、いざ実食です!

家族そろったところで、おもむろに、主役のごまペースト3点セットを取り出すと、「お~!!!美しい!おいしそう!!」と思い思いに歓声が上がりました。箱から取り出しただけの私も思わず得意顔になります。

それでは各々の感想です。


【金ごまはちみつ】
ほんのりとした甘さの中に金ごまの深い味わいが広がります。
ごまの味が濃厚でしっかりと味わえます。
ピーナッツバターに似た食感でコクのある上品な金ごまの風味が漂い、ごま本来の甘さをしっかりと味わえます。
こちらはヨーグルトにONしていただきました。ヨーグルトの酸味と金ごまはちみつの優しい甘さが合わさってGOOD!ヨーグルトにお砂糖を入れるよりも断然健康的に味わえます。

【黒ごまはちみつ】
黒ごまのねっとりとした濃厚な味とはちみつのやさしい甘さとごまの香りが口いっぱいに広がります。
ごま本来の深みのある味わいを楽しめ、高級感を感じられます。
こちらはビスケットに乗せていただきました。ビスケットの塩味とよく合います。
デザートには、バニラアイスにかけていただきました。黒ごまの濃厚な味とバニラアイスがマッチしておいしい!ふつうのバニラアイスが高級アイスに変身しました!味に深みがあってアイスが少量でも満足できるので、ダイエットにもおすすめです。ごまの味が濃厚なので、チョコアイスや抹茶アイスにも合いそうです。

【黒ごまキャラメル】
キャラメルの甘さと黒ごまの香りがベストマッチです。
とろ~りとして舌触りもなめらかです。
キャラメルの濃厚な甘さと黒ごまの芳醇な味わいが合わさって、相乗効果でおいしく仕上がっています。
3種類の中で一番甘いので子供たちにも大人気でした。
こちらはパンに乗せていただきました。トロッと柔らかく伸びるのでパンに塗りやすいです。キャラメルの風味と上品なごまの風味が合わさって風味豊かです。まさにごまの生キャラメルそのものです。
紅茶に入れて飲みましたが、これもGOOD!温かい飲み物に入れるとごまの風味が倍増されて、コクが増しておいしいです。


全体の感想として、

ごまもごま製品も大好きなので、とても気になっていました。
また、2年かけて開発し、追及しつくして誕生したごまペーストとのことで、すごく楽しみにしていました。
期待以上のお品で大感動です!!

ごまの油が酸化しないように開発に力を注いで、無添加で分離しない長期安定ペーストに仕上げてくださった特別なごまペーストを食べることができるのは、すごく幸せなことだと思います。
通常のごまペーストは新品でも油が上に浮いてきてしまって、混ぜる手間と労力が必要だと思うのですが、こちらのごまペーストはごまが油と分離していないので、いつでもすぐにおいしくいただけるのがとてもうれしく驚きと感動を感じます。
年月をかけて研究されつくして商品化されているので、プロのこだわりを隅々まで感じられ、さすがだなと圧巻です。

丹精込めて作られたごまペーストのお味は、ごまの旨味とコクと優しい甘さで舌ざわりもよく、単体でももちろん、パンケーキやアイスやいろいろなもの何にでも合います。
おいしすぎてついついたっぷり塗り過ぎてしまいます(笑)
ごまは和のテイストが強いですが、洋風なお菓子にもとても合います。

お味も「黒ごまハチミツ」と「金ごまハチミツ」と「黒ごまキャラメル」の3種もあり、食べ比べができるのもうれしいです。

お品によって甘さが異なっていて、黒ごまキャラメル>黒ごまハチミツ>金ごまハチミツの順に甘みが強く、好みに合わせて使い分けができるのでいいなと思います。

ごまはすごく体にいいので、毎日食べると健康的に過ごせそうです。
お子様からご年配の方までみんなに愛される味です。

パッケージがとてもおしゃれなので、贈り物に喜ばれそうです。
特にごま好きな方へのプレゼントにおすすめです。

「ごまペーストでみんなの心をひらけごま!!!」なんちゃって(笑)
ごま好きなお友達にもぜひおすすめしたいです。

味・見た目・香り、すべてにおいて素晴らしいです!感動しました!思いやりも節々に感じられ、外箱にも中の瓶にも賞味期限が記載されていて親切だなと思いました。

大好きなごま製品がまた一つ増えたのでとてもうれしいです。この出会いに感謝です!

更新日:2021年11月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
コクのある練り胡麻と、繊細な甘さの蜂蜜をブレンドした「黒ごまハチミツ」と甘さと控えた「金ごまハチミツ」、なめらかな舌触りと胡麻とキャラメルの甘さがお口の中に広がる「黒ごまキャラメル」のギフトセットです。
所在地:〒509-0144 岐阜県各務原市鵜沼大伊木町3丁目2番地
TEL:058-379-6508
FAX:058-370-3395
メディア掲載履歴
・TBSテレビ「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」でご紹介いただきました。
・関西テレビ「フォトぶら」でご紹介いただきました。
・東海テレビ「ぐっさん家~THE GOODSUN HOUSE」でご紹介いただきました。
・ラジオ番組 FMGIFU 「MORNING SPLASH」に出演・ご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら