みにたると20個セット
フレッシュタルトのお店スタイル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

岡山県
みにたると20個セット

小さいく可愛らしい「ミニタルト」の詰め合わせです。ベースのタルトはオリジナルのコーティングを行うことで、サクサクの食感を楽しむことが出来ます。クリームは、ジャージー牛乳を使用したコクのあるホワイトカスタードクリームに、低脂肪の生クリームを合わせたオリジナルクリームです。生チョコにバナナ、カシスやクランベリーをぞれぞれトッピングした、目にも鮮やかな5種のミニタルト。JR西日本の観光列車【ラマルドボア】の車内でも販売されています。

ショップからのひとこと

岡山にあるタルト専門店です。主力の【みにたると】は直径4.7㎝の可愛いタルトです。タルトにはオリジナルのコーティングがありサクサクな食感が楽しめます。中にはオリジナルのジャージー牛乳を使用したクリームがたっぷり入っています。JR西日本の車内販売にも選ばれています。

製造後、急速冷凍にて美味しさを閉じ込め、真空包装にてお届けします。開封せず冷凍で製造より180日保存も可能です。開封後は冷蔵庫にて4時間程度(家庭用冷蔵庫の性能により多少前後します)で美味しく召し上がれます。オリジナルの高級感のある箱にてお届けしますので進物にも最適です。


【内容量】

5種各4個(抹茶生チョコ、生チョコバナナ、カシス&クランベリー、モンブラン、はっさく&グレープフルーツ)計20個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍状態で未開封180日
配送形態:冷凍
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

開けた瞬間幸せ気分!スイーツの宝石箱~♪

by ののんさん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級感のあるパッケージ!

高級感のあるパッケージ!

まるでスイーツの宝石箱のよう!

まるでスイーツの宝石箱のよう!

5種類全部美味しい!

5種類全部美味しい!


毎日30秒に1個売れる!大人気の岡山「みにたると」。食べるのがもったいないくらい美しいタルトにうっとり♪

タルトが大好きで、自分で焼いたり食べ比べを趣味としていますが…お取り寄せ、それも冷凍で届くタルトは初体験。
・潰れず届くのかな?
・上手く解凍できるのかな?
・解凍後の食感はどうかな?
など、興味津々でお試しさせていただきました。


【内容】
20個(抹茶生チョコ、生チョコバナナ、カシス&クランベリー、モンブラン、はっさく&グレープフルーツ 各4個)


【お届け状態・パッケージ】
クール宅急便(冷凍)で届きます。ピッタリサイズの段ボールに入っているため、安心感がありました。

パッケージは、黒×ゴールドの高級感のあるBOX。タルトの特徴である「蒜山ジャージークリーム使用」という文字と牛さんのイラストが目を引きます。

箱を開けると、真空包装のタルトがずらり。製造後、急速冷凍で美味しさを閉じ込めているそうです。真空包装の上から見てもわかる、美しいタルトに感激♪崩れやすいクリームの形も綺麗にキープされていて、まさにHPの写真通り。「潰れず届くのかな?」の疑問は余裕でクリア!


【食べてみた感想】
冷蔵庫で3~4時間ほど解凍すると、美味しく食べられる状態になります。因みに未開封で冷凍庫に入れておけば180日保存可能です。「食べたいな~!」と思ったら3時間冷蔵庫に入れておくだけで、美味しいタルトが食べられるなんて便利ですよね。

そして、繊細なタルトが、こんなに上手く解凍できることに驚きました!タルトのサクサク感は感動もの!水分でべたつきがちなタルトが解凍後でもサクサクなんです。「上手く解凍できるのかな?」の疑問も余裕でクリアです。

直径4.7㎝という可愛いタルトですが、ミニタルトとは思えない重厚感と贅沢感があります。

◎抹茶生チョコ
抹茶生チョコ×蒜山ジャージークリーム使用。
どのタルトにも言えるのですが、タルトの食感がとにかく素晴らしいです。サクサク感が心地よくて、贅沢な素材に負けない存在感があります。こちらのタルトは、濃厚な抹茶生チョコとやさしいクリームのバランスが絶妙です。

◎生チョコバナナ
生チョコ×蒜山ジャージークリーム×バナナ使用。
ガツンと甘くなりがちなチョコバナナですが、甘さ控えめ、バナナの味が堪能できる大人味に。岡山産のバナナがアクセントになっています。

◎カシス&クランベリー
カシス&クランベリー×ラズベリークリーム使用。
海外生活でハマった酸っぱいベリー系タルト。酸味が強いゆえに、日本ではあまりお目にかかれないので「作ってくださってありがとう!」とお礼を申し上げたい極上タルト。カシス&クランベリーの酸味と爽やかなラズベリークリームがベストマッチしています。

◎モンブラン
渋皮くり×マロンクリーム×蒜山ジャージークリーム使用。
秋を感じるタルト。こんなに小さなカップでモンブラン、それもスポンジなしでクリームだけをいただけるという贅沢さ。まとまりのいいほっこりとしたお味です。

◎はっさく&グレープフルーツ
はっさく&グレープフルーツ×パッションフルーツクリーム使用
柑橘系、それも苦みのあるフルーツたちですが、最高に美味しいタルト。そこにパッションフルーツのクリームを合わせるセンスに脱帽です。お互いの美味しさを引き出す、最高の組み合わせだと思いました。


結論、どのお味も甲乙つけがたい美味しさです!私はフルーツ好きなのでフルーツ系推し、夫は甘党なのでチョコやモンブラン推し。でも「全部食べたい!」が素直な感想です。5種類それぞれに個性があって、食べる時のワクワク感も魅力だと思います。

こんなに豪華なタルトが届いたら、みんな大喜びですよね~。ギフトにもおススメです!私は、パーティーの時に購入して、テーブルを華やかにしたいと思っています。

更新日:2021年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら