石垣島産 冷凍カットパイナップル(ハワイ種)
やえやまファーム

みんなのおすすめ度 
(4.0)

沖縄県
石垣島産 冷凍カットパイナップル(ハワイ種)

甘くて美味しい石垣島産パイナップルを1口サイズにカットして冷凍しています。1袋1kgでパイナップル青果約4玉相当を贅沢に使用!国産パイナップルを手軽に味わえます。1口サイズにカットされているので必要な時に食べたい分だけ冷凍庫から取り出すだけで便利です。賞味期限も長く安心です。そのまま食べるのはもちろんのことヨーグルトやおやつ・アイスに添えたり、スムージーなどにするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

石垣島産パイナップルの美味しさを手軽に試していただきたいという思いから販売をスタートしました。安くて美味しい海外産パイナップルもたくさんありますが、国産パイナップルの美味しさも一度感じてもらえると嬉しいです。

毎日、健康のために手軽にフルーツを食べたい方、パイナップルは好きだけど、果実で買うのは皮や芯の部分のゴミが多くなったり、カットするのが面倒という方、安心、安全な国産のパイナップルを食べたい方にオススメです。

解凍時間の目安ですが、食感がシャリシャリなら常温で20分程度、冷蔵庫で60分程度、完全な解凍なら常温で40分、冷蔵庫で2時間程度がオススメです。


【内容量】

1kg

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より2年
配送形態:冷凍
やえやまファームで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

天然の甘さで大満足なパイナップル!

by 桃とんさん(福岡県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.6)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.2)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.8)
袋を開けた瞬間にパインの香が

袋を開けた瞬間にパインの香が

パイン入りのプロコギです。

パイン入りのプロコギです。

ヨーグルトにのっけて

ヨーグルトにのっけて


宅配便のお兄さんが届けて下さいました。

何だと思います。石垣島産の冷凍カット(ハワイ種)パイナップルです。
わぁ~~嬉しい。こんな美味しそうなものが試食できるのかと家族もすごく喜んでおります。
早速試食タイムです。皆でまずはそのまま一口食べてみました。
パイナップルの果肉の柔らかさや繊維の食感、芳醇な香り程よい酸味と甘みのバランスで大まんぞく。
生のパイナップルの持つ深い風味豊かな味わいが素晴らしいです。
すごくジューシです。
さすが石垣島の太陽をいっぱい浴びた完熟パイナップルですね。
旬の美味しい時に加工されたものだと思います。
輸入もののパイナップルとは味も香りも全然違います。
やえやまファームさんのパイナップルは缶詰みたいに甘すぎないし、しっかりパイナップル。かみしめている感あります。
甘酸っぱい果汁がお口いっぱいにじゅわーーと広がる。

缶詰みたいに加糖だとどうしても甘すぎて、ヨーグルトに入れたり何かしら加工?して食べていますがこのパイナップルはそのままでおすすめ。甘みと酸味のバランスが絶妙!

それに、フレッシュなのに皮をむいたり芯をっとたりする必要もないから手軽に食べられます。
そのままで、スムージーにお料理に手軽においしいフルーツが取れます。

今日はパインのプルコギを作ってみました。
それから、プルプルコギの豚肉はパインの酵素効果で、お肉が柔らかくグレードアップ。
安いお肉でも美味しく食べれますよ。
作り方は下記の通り

(豚肉でパインのプロコギ)

(1人分)

パイン 100g

豚小間 200g

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

しめじ 50g

☆焼肉のたれ 大さじ2
☆醤油 小さじ2
☆水 大さじ1
☆白すりごま 大さじ1
☆にんにく(すりおろし)小さじ1

ごま油 適量


(作り方)

①パイナップルは解凍して食べやすい大きさにカットする。(凍ったまmでOK)

玉ねぎは1cm幅のくし形切り、ピーマンはヘタと種を除いて5mm幅のせん切り、しめじは石づきを除いて小房に分ける。

②ボウルに漬け込みだれ☆の材料を混ぜ、豚肉と1を加えて10分ほどなじませる(漬け込みすぎに注意)。

③フライパンにごま油を熱して、2を入れて煮詰めるように炒め、器に盛って出来上がり

石垣島に行った気分で完熟パインが家で食べられるのは嬉しい~~

トロピカル気分満載で幸せです!是非、リピしたいと思います。


ジップロックなどのチャック式のいれもにいれてあるととても便利かとおもいます。

更新日:2021年09月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒907-0003 沖縄県石垣市平得554番地1 HALSERビル2F
TEL:0980-82-2771
FAX:0980-88-8717
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら