厳選お刺身盛合せと漬け魚セット「博多幸盛」
目利き食道

みんなのおすすめ度 
(4.5)

厳選お刺身盛合せと漬け魚セット「博多幸盛」

福岡の鮮魚市場で調達された季節に合わせた鮮魚の「刺身」と「漬け魚」のセットです。新鮮な魚を一切れずつ丁寧に刺身に加工した「刺身の盛合せ」は、季節の食材を9種も詰め合わせた豪華なラインアップ。博多の料理人が秘伝のごまだれで漬けこんだ3種の漬け魚も一緒に届きます。目利きのプロが季節によって魚種を厳選し、急速冷凍で届くので、解凍するだけで家庭で刺身の盛合せを楽しめます。

ショップからのひとこと

福岡の鮮魚市場仲卸さんが目利きした魚を手軽に刺身で召し上がれるよう一切れずつに加工しセットにしました。解凍するだけで季節に合わせた刺身盛り合わせが楽しめます。さらに博多の料理人が秘伝のタレで漬け込んだ博多名物「漬け」を3種類セットに。化粧箱入なのでギフトにも喜ばれます。


【内容量】

ごまたい80g×1P、ごまヒラマサ80g×1P、ごまあじ80g×1P、真鯛5貫38g×2P、ヒラマサ5貫38g×2P、炙りさわら5貫38g×2P、アトランティックサーモン5貫38g×1P、酒蒸しあわび1個、いか22g×1P、醤油5袋、生わさび3本
※季節により魚種が変わることがあります。

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:製造日から90日(要冷凍保存 -18℃以下)
配送形態:冷凍
目利き食道で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢時間をありがとう!幸せなひと時

by かよちゃんさん(兵庫県・60代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.2)
可愛い包み紙でとどきました。

可愛い包み紙でとどきました。

箱を開けてテンションあがります

箱を開けてテンションあがります

あまりの豪華さにびっくり

あまりの豪華さにびっくり


今回届くのを、とても楽しみにしていました。指定された日時に到着した品物は、開けてあまりの豪華さに、家族みんなで声をあげてしまいました。思った以上にたっぷり入ったお刺身に、食べる前からワクワク感がたまりませんでした。
食べる1時間前に流水につけるのが美味しく食べられるとのことだったので、お水につけておきました。お皿に並べると、冷凍を解凍したお魚だとは思えないほど、新鮮さが見てわかり、魚臭さなども全く感じられませんでした。
季節により、入っているお魚が違うようですがら今回は真鯛、ヒラマサ、炙りサワラ、サーモン、ヤリイカ、あわびの6種類とごまたい、ごまヒラマサ、ごまあじ3種の漬けが入っていました。
真鯛→身がしまっていながら、プリッとした食感てとても食べ応えを感じました。コクがありました。
ヒラマサ→やや乳白色がかった透明感のある身がとてもきれいです。魚臭さなどはまったくかんじられず、あっさりとした味わいでした。
サワラ→炙りが良い味を出してくれています。しっとり感とジューシーさを感じました。
サーモン→脂身は少ないように思いましたが、しっかりとした身はとても食べやすくモチモチとした食感が楽しめました。
ヤリイカ→ピカピカと輝くイカは透明感があり美しいです。つるっと、こりこりした食感で、あっさりと食べれました。
あわび→コリコリ食感と歯応えがしっかりありました。磯の風味と旨味がほのかに香り、甘みも感じられました。
どのお刺身も最高に美味しくて、お家でこんなにも贅沢なものを頂ける、お取り寄せセットがあることをもっと早く知りたかったなと思いました。もうすぐ母が、米寿を迎えます。このご時世、食べに行くことらできないので、お家でこちらのお品をお取り寄せしてお祝いしてあげようと思いました。老若男女問わず、また、魚が苦手だななんて思う人でも、全く臭みもなく、食べやすく美味しいので、おすすめです。
漬け3種→少し甘めの味付けです。胡麻がとても良い役目をしてくれています。
あつあつご飯にのせて食べても良し!出汁茶漬けにしても最高!そして、この漬けをさっと火で炙って、レモンを少したらして見てください!すごくおいしかったです。アレンジ自在です。

更新日:2021年08月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら