厳選お刺身盛合せと漬け魚セット「博多幸盛」
目利き食道

みんなのおすすめ度 
(4.5)

厳選お刺身盛合せと漬け魚セット「博多幸盛」

福岡の鮮魚市場で調達された季節に合わせた鮮魚の「刺身」と「漬け魚」のセットです。新鮮な魚を一切れずつ丁寧に刺身に加工した「刺身の盛合せ」は、季節の食材を9種も詰め合わせた豪華なラインアップ。博多の料理人が秘伝のごまだれで漬けこんだ3種の漬け魚も一緒に届きます。目利きのプロが季節によって魚種を厳選し、急速冷凍で届くので、解凍するだけで家庭で刺身の盛合せを楽しめます。

ショップからのひとこと

福岡の鮮魚市場仲卸さんが目利きした魚を手軽に刺身で召し上がれるよう一切れずつに加工しセットにしました。解凍するだけで季節に合わせた刺身盛り合わせが楽しめます。さらに博多の料理人が秘伝のタレで漬け込んだ博多名物「漬け」を3種類セットに。化粧箱入なのでギフトにも喜ばれます。


【内容量】

ごまたい80g×1P、ごまヒラマサ80g×1P、ごまあじ80g×1P、真鯛5貫38g×2P、ヒラマサ5貫38g×2P、炙りさわら5貫38g×2P、アトランティックサーモン5貫38g×1P、酒蒸しあわび1個、いか22g×1P、醤油5袋、生わさび3本
※季節により魚種が変わることがあります。

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:製造日から90日(要冷凍保存 -18℃以下)
配送形態:冷凍
目利き食道で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

極上の逸品!

by きんぐたれさん(埼玉県・60代・男性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ギフトBOXです!!

ギフトBOXです!!

BOXの中身です。

BOXの中身です。

回答したてです。

回答したてです。


厳選された美味しい刺身のセットです。

指定の日時に届きました。
段ボールを開けると立派な黒のギフトBOXが入っておりました。
早速開封。
綺麗に並んでいました。一目で品がわかるように綺麗に並べられていて高級感があります。

冷蔵庫で自然解凍し実食。

タイは湯引きしてあり皮の食感が心地よいです。
次はさわら。皮目を焼いて香ばしく感動の逸品でした。
さわらは傷みが早いので刺身で食べるには鮮度が命。
一般的には先ず口にすることができない超レアな逸品です。
次はヒラマサ。高級寿司店でしか滅多に見られない白身の王様!!
身は堅めでこりこり感が在り淡泊でさっぱりとした味わいの中にしっかりとした脂が在り美味です。
私は釣りをするのでたまに口にすることができますが、一般的には口にする機会はほとんど無いでしょう。
次は脂のりの良いアトランティックサーモンです。
肉厚でしっかりと脂がのった濃厚な味わいが楽しめました。
綺麗な白のイカは甘みがありとろっとした食感でとても美味しかったです。
酒蒸しアワビはそのままでも美味しかったのですが半分をバターでソテーして食べましたが風味豊かで甘口の醤油との相性抜群で最高に美味しかったです。
次にごまたいはごま醤油にみりんなどで味付けしたたれに漬け込んだいわゆる漁師飯です。
淡泊なタイですがたれを吸ってパワフルな風味でとてもワイルドで美味しかったです。
ごまヒラマサはたれを吸っても身持ちがよくこりこり感も在り最高に美味でした。茶漬けにして食べましたが風味が良くて箸が止まりません。
ごまアジは我が家でもたまに作りますが食感は柔らかく癖があまりないのでたれごとご飯にかけてネギを刻んで夏ばて気味の胃袋に優しい味わいでとても美味しかったです。

付属で美味しい生わさびがたまらなく美味しかったです。
九州ならではの甘口醤油がこの生わさびをすごく引き立たせてくれてとても良かったです。
関東の人は甘くない醤油の方が美味しいという方もおりますでしょうから食べ比べてみるのも良いと思います。

釣りに行けないこの時期にこれだけ美味しいお刺身を食せたことに感謝感謝です。


我が家は甘口醤油の味を知っているので問題ありませんが甘口醤油になじみがない人への注意喚起は必要だと思います。

更新日:2021年08月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら