牛丼の具(並)10袋
牛丼専門店三河家

みんなのおすすめ度 
(4.8)

愛媛県
牛丼の具(並)10袋

1979年創業、愛媛県松山市にある牛丼専門店の「牛丼の具」です。長年継ぎ足してきた甘口の優しい味わいのタレが、牛肉の旨味と相まってご飯が進む味付けとなっています。創業時から醤油や隠し味に使われる味噌などの調味料は、地元の老舗醸造元から取り寄せるなど、松山の味にこだわった商品。冷凍で届くので、家庭で簡単に本格的な牛丼を楽しめます。個食タイプなので、おかずの一品に加えたり、人数に応じた調理が可能なので便利です。

ショップからのひとこと

牛丼一筋で地域の皆様に育まれ、歴史を重ね、そして愛され続けるこの甘く優しい味を、より多くの皆様に届け、コロナ禍を乗り切る応援アイテムにしていきたいと思っています。
あたためてご飯にかけるだけなので、とても簡単です。
トッピングも自在で、牛カレーや肉うどんにしたり、コロッケやオムレツ、ビビンバなどの具材としても活用できます。


【内容量】

130g×10

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:210日
配送形態:冷凍
牛丼専門店三河家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

牛肉がトロトロ

by こまっちょさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.2)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.2)
リピートしたい!度
(4.9)
便利な個包装

便利な個包装

親切な説明書付き

親切な説明書付き


■配送
指定時間内にヤマト運輸(冷凍)で到着。

■外装
お店の名前が入った段ボール箱。商品と一緒にお店の紹介と商品解凍時の注意書きが同梱されている。

■実食
温める方法としては電子レンジか湯煎。私は一番早い電子レンジを使用。温めている最中にも甘い香りが漂い、期待値も高まる。

いざ、実食。

熱々のご飯に乗せると瞬く間に汁がご飯に染み込んでゆく。これは旨いこと間違いなし。

食材そのものの色はそんなに濃くない。しかし一口食べると驚くほど味が染みている。まるで何日も熟成させたような味わい。

メインの牛肉はトロトロで柔らかい。噛んでいるうちにスーッと消えてゆくほど。これなら小さいお子様やお年寄りでも安心。
このトロトロのお肉に対し、玉ねぎのシャキシャキ感がいいコントラストに。柔らかいだけでなく、噛みごたえもある牛丼。最後は汁だくのご飯部分を頂き、フィニッシュ。このタレは長年継ぎ足してきただけあって、薄くなく、むしろ濃くて深い味わい。たまらずご飯をおかわりしたくなってしまう。

■補足
量としては並盛。

冷凍庫で4ヶ月ほど保存が利くので、すぐ食べたい時や時間がない時の為にストックしておきたい。

個食タイプなので他の料理へのアレンジもしやすい。牛カレーにしても良し、焼豆腐を加えて肉豆腐風にしても美味しい。その他、肉うどんやコロッケにも活用したい。


こんなに美味しい牛丼なのに、梱包が段ボールのみというのはシンプル過ぎる。贈答用としては少し考えてしまう。味としては誰にでもオススメできるものだし、喜ばれるはずなので、梱包のゴージャス感が欲しい。

更新日:2021年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら