ボロネーゼセット (2人前×2セット)
BIGOLI

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
ボロネーゼセット (2人前×2セット)

本格ボロネーゼソースと、2種類の生パスタ「ビゴリ」&「タリアテッレ」のセットです。ソースは、たっぷりの牛肉を赤ワインで徹底的に煮込んだ本格ラグー。日本人が慣れ親しんだ甘いトマト味のミートソース風ボロネーゼとは全く異なる、肉の旨味がダイレクトに伝わる本場のボロネーゼに仕上がっています。「ビゴリ」は日本人好みの強いコシが特徴の太めのパスタ。一方の「タリアテッレ」は伝統的にボロネーゼと一緒に食べられてきた薄く平たいパスタです。それぞれの異なる食感の食べ比べができます。生パスタを4分茹でて温めたソースにしっかり絡ませるだけで、リストランテの味が自宅で手軽に楽しめます。

ショップからのひとこと

BIGOLI(ビゴリ)は、日本で唯一のボロネーゼ専門メーカー。
「普及品より多少高くても良いものが欲しい」という方に向けて、本場のボロネーゼの味や製法を忠実に守った商品をお届けしています。
ボロネーゼソースは、化学調味料や添加物に頼らない昔ながらの製法でお作りしていますので、お子様からお年を召された方にも安心してお召し上がりください。
他にも、業務用セットや、業務用冷凍ソース、レトルトソースのみなどのラインナップもご用意しております。


【内容量】

生パスタ2種各2人前(ビゴリ、タリアテッレ )、ボロネーゼソース(2人
前)×2個

【特定原材料】 小麦・牛肉・豚肉・大豆

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:配送日から約30日
配送形態:常温
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉ゴロゴロ!簡単調理の大人ボロネーゼ!

by sayuさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
これだけで絶品ボロネーゼ

これだけで絶品ボロネーゼ

お肉ゴロゴロ(平麺バージョン)

お肉ゴロゴロ(平麺バージョン)

大人ボロネーゼ(太麺バージョン)

大人ボロネーゼ(太麺バージョン)


BIGOLIさんのレトルトボロネーゼ二人前を食べさせていただきました。

段ボールにレトルトボロネーゼ二袋、パスタは生パスタで太麺と平麺の二種類が入っていました。
そして、お店から3枚の店舗&商品説明の紙が同封されていました。3枚全てに商品への愛情と消費者への丁寧な説明が記載されていて、とても分かりやすく、好印象を抱きました。

【調理方法】
ソースはレトルトパウチのまま湯煎で5分。もちろん電子レンジでもOKと記載されていました。
麺は生麺なので2分茹でるだけ。
専業主婦でパパッと食べたい方や、仕事で疲れて調理する気になれない方でも簡単にすぐに出来上がります。

【味の感想】
ソースはお肉がゴロゴロ入ってる!という印象が1番でした。
大小様々な大きさのお肉が入っていて(大きいもので1cm角程度)、固いけど噛みきれる、つまり噛みごたえがあります。
しめじも縦1.2cm横0.7cmほどのものが入っていました。
香辛料が効いていて、コクがある大人味です。
がっつり肉が味わえますので、若い男性にもお勧めです。
食べ続けるとクセになる味です。
お酒好きな私としては赤ワインが欲しくなる味です。

【麺について】
平麺(タリアテッレ)の方がソースがよく絡みました。
太麺(ビゴリ)は弾力がしっかりしていて、食べごたえたっぷりです。
個人的には太麺が好きでした。
写真を見ていただくとわかるように、一人前の量は大人男性も満足していただける量だと思います。
30代女の私には満腹になる量でした。

【全体の感想】
外食がしにくい現在、簡単調理でこんなにも美味しくて、外食気分が味わえる商品で大変驚きました!!コンビニで買うパスタやスーパーで買うパスタソースのボロネーゼをボロネーゼだと思っていた私には衝撃的でした。常識を覆されました。
値段は決して安くはないですが、自分が作れる味ではないし、外食に行ったつもりになれば安いくらいです。
自分用にも贈答用にもお勧めな商品でした!
美味しかったです。

更新日:2021年01月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら