ケーキアソート 5種類8個入り
夢見菓子

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
ケーキアソート 5種類8個入り

低糖質&低カロリー&グルテンフリーケーキのアソートセットです。お酒がきいた焼き菓子は、甘さ控えめの大人味。ダークラムがきいた「夢見るためのガトーショコラ」、キルシュ香る「黒い森のナッツタルト」など5種8ピースの焼き菓子セットです。ヘルシーなのに、満足感の高い味わいのケーキセット。バリエーションも豊富なので、食べ比べも楽しめます。

ショップからのひとこと

夢見菓子は、低糖質&低カロリー&グルテンフリースイーツの専門店です。
コンセプトは「健康や美容に気をつかう方にも、罪悪感なくエレガントに楽しめるスイーツを。」

ケーキ一つあたりの糖質は1.5g以下、エネルギーは60〜98kcal。
シンプルな材料を心がけ、保存料や添加物は可能な限り使用しておりません。

冷凍でお届けしますので、食べたい時に食べたい分だけ解凍してお召し上がりください。


【内容量】

5種(夢見るためのガトーショコラ×2、黒い森のナッツタルト×2、眠らない夜のチーズケーキ×2、新月のコーヒースフレ×1、ため息の前のアップルシナモン×1)計8ピース

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送から3週間
配送形態:冷凍
夢見菓子で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お酒の風味がよい、大人の為のケーキ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
商品説明のリーフレットもありがたいです。

商品説明のリーフレットもありがたいです。

一つ一つ個包装でとても綺麗。

一つ一つ個包装でとても綺麗。

可愛らしいプリンセスサイズ。

可愛らしいプリンセスサイズ。


低糖質&低カロリー&グルテンフリー。甘いものが止められない大人の為のケーキのアソートセットです。

「健康や美容に気をつかう方にも、罪悪感なくエレガントに楽しめるスイーツを。」
というお店のコンセプトに激しく共感して、とっても食べてみたかったスイーツ。お届を楽しみに待っていました。

指定時間に到着。冷凍で届きます。

綺麗な紫色のボックスに入っています。
開けてみると、可愛らしいサイズのケーキたちが!
5種類のケーキが8個入った贅沢なセットです。
解凍に6時間程かかるようなので、朝ごはんにいただくことにしてそのまま冷蔵庫へ。

こちらのケーキたちはそれぞれ名前もとても素敵なのです。まるで絵本のタイトルよう。
一つ一つじっくりと味わいながらいただきました。


☆眠らない夜のチーズケーキ 

しゅわしゅわした食感のふわふわチーズケーキ。スフレなので口の中ではかなく消えてゆきます。食べてしばらくしてから時間差でブランデーの風味がじわじわと広がる。ピンクペッパーとホワイトペッパーのアクセントも効いています。ペッパーを噛むとピリリとした刺激が。チーズとペッパーってとっても合うけれど、チーズケーキとの組み合わせって珍しいですよね。新しい発想が面白いと思いました。個性的な味で私はとても好きでした。


☆ため息の前のアップルシナモン

シナモンの風味がかなりガツンと来ます。こちらに使われているお酒はカルヴァドス。りんごは使っておらず、りんごの蒸留酒カルヴァドスを使って作られているそうです。香りがとてもよいです。上にちりばめられたアーモンドダイスの食感も心地よいです。


☆黒い森のナッツタルト

ナッツたっぷりのタルトです。胡桃がたくさん入っていて美味しいです。こちらのタルトは3層構造になっています。土台の部分は硬めのクッキー。ココナッツとちょっと苦めのココア生地。さっくりとしていて美味しいです。二層目はアーモンドの生地。上の部分はアーモンドと胡桃。全体的にナッツたっぷりで満足感があります。ナッツって美容によいので積極的に摂りたいところですが、脂分が気になる。。。ですがこちらは1ピース98キロカロリー。安心してナッツを楽しめます。


☆新月のコーヒースフレ

コーヒーとウォッカという大人の組み合わせのケーキです。確かに甘さはあまりなく、大人味のケーキです。しかし個人的にはもう少しコーヒーの苦味を味わいたかったです。甘くはないのですが、なんだか薄めのコーヒーを飲んでいるようなぼやけた味わいのように感じました。トッピングされたカカオニブの風味が良かったので、もっとコーヒー感を強めに出してもよいのではないかと思いました。


☆夢見るためのガトーショコラ

ショコラの味がガツンと濃い!ラムの風味もかなり強めです。後味ではなく、口に入れたとたんにラムが広がります。すごく香りが良くてショコラの風味とベストマッチ。かなり濃厚なケーキですが、こちらはなんとチョコレート不使用。代わりにカカオマスとココアパウダーを使用しているそうです。ヘルシーなのにかなりリッチなケーキに仕上がっています。この5種類のケーキの中で一番好きでした。


こちらのセットは甘味はカロリーゼロのラカントを使用しています。そのため驚きの低カロリー。
朝食代わりだし、ということにして一気に5個食べをしてしまいました(良い子はマネしないでね。)5個食べても500カロリー以下というまさしくギルトフリースイーツです(だからといって大量に食べていいわけでは勿論、ない。)その名の通り大人の夢を叶える嬉しいスイーツだと思いました。

全てお酒が使われているケーキなので、食べてしばらくすると頭がぽかぽかしてきて、胃のあたりがじんわりと温かくなってきました。
アルコールが苦手の方にはノンアルコールのもあるようです。

とても美しいセットなので、ダイエットを気にされている方へプレゼントしても絶対喜ばれると思います。
ケーキ一つ一つが個包装になっている点もとても良いと思いました。

更新日:2021年01月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら