しそ兵衛鮨(2人前)
鮨 笹屋

みんなのおすすめ度 
(4.0)

東京都
しそ兵衛鮨(2人前)

老舗寿司屋の赤紫蘇を使用した「オリジナル寿司」です。茨木の銘菓「水戸の梅」からヒントを得て誕生しました。赤紫蘇を風味よく仕上げ、〆小鯛、蒸し海老、奈良漬け、甘く炊いた椎茸の握りを包み込んでいます。紫蘇の爽やかな香りと、様々な具材とのバランスが良い商品。醤油がいらないほど、しっかりと味がついています。折箱に入り冷凍で届くので、解凍するだけで楽しめる手間いらずな商品です。

ショップからのひとこと

全国で当店だけのオリジナルのお寿司です。
唯一無二の味をお楽しみください。


【内容量】

4種各4個(小鯛、海老、奈良漬け、しいたけ)計16個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:商品発送より2週間※解凍後は当日中
配送形態:冷凍
鮨 笹屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

赤紫蘇かおる握り寿司

by なつみかんさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(3.5)
折箱のパッケージ

折箱のパッケージ

説明書と中身

説明書と中身

各ネタのカット面

各ネタのカット面


指定された日に届きました。折箱のパッケージが純寿司屋って感じです♪
中を開けると、説明書と8個入りが2パック入っていました。
小分けできて良い包装ですね。
解凍は、常温で4~5時間。冷蔵庫での解凍は不可となっています。
解凍後、パックを開封すると赤紫蘇の良い香りがフワっと鼻に通ります。う~ん、食欲そそりますね♪
説明書には、個パックに入っているネタの順番が書かれており、外観はどれも同じようですが、どのネタなのかわかるようにしてくれています。

思っていたより小ぶりなお寿司です。他の料理と一緒に食べるなら、ちょうど良いサイズ♪

今回頂いた順番は、小鯛、海老、奈良漬け、椎茸です。
小鯛は、予想通りたんぱくな味わいで、鯛の味より赤紫蘇と酢の味の方が勝っています。
海老は、ほんのりと海老の味わいが感じられますが、やはり赤紫蘇の方が勝ってしまっています。もう少し、海老を増やした方が調和がとれるかなと思いました。
奈良漬けを寿司にするのは、良いアイデアだと思います。独特の酒かすの漬物と紫蘇・・・案外合います!奈良漬けはもっと厚めに切った方がコリコリ感が残って良いかもしれないですね。
椎茸は、予想通り甘めに味つけされており、最後に食べて正解という感じでした。これが一番好きですね♪甘さと旨みと紫蘇がベストマッチです。

上品で珍しい味わいのお寿司でした。日本酒と合わせて、頂きたい一品です♪


自然解凍を指定されていましたが、その方法ではご飯が少しパサつきます。せっかくの美味しいお寿司が少し残念です。2個あるので、1個はレンジで軽く温めてみました。すると、香りがさらに際立ち、ご飯も柔らかくなりました。こういう解凍方法も検討してみてください。

更新日:2021年01月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら