阿寒ポーク 食べ比べセット
マクベリーの「ひがし北海道」おいしいものショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

北海道
阿寒ポーク 食べ比べセット

北海道釧路産のブランド豚「阿寒ポーク食べ比べセット」です。阿寒ポークは、阿寒連峰の麓で専用飼料を与え、ストレスなく育ち柔らかい肉質。豚肉特有の臭みや、脂のしつこさが少なく、その中にも甘みとコクがあり、後味はさっぱりとした味わいが特徴。口の中ですーっと溶ける脂身の甘みを楽しめます。バラやロースなど4種セットで、食べ方レシピも付いているので、用途に応じて利用でき便利です。

ショップからのひとこと

阿寒ポークの4種の部位の食べ比べセット
お料理に活躍する4種類をぜひお試し下さい!
4つの部位を一度に楽しめるのはどの部位が好みか分からない人にも安心しておとりよせ出来ます。
カットして塩で素材の味をお召し上がりください。
また独自のレシピ付きなのでレシピをもとに調理して楽しんでいただきたいです。


【内容量】

バラ肉(ブロック300g)×1、肩ロース(うすぎり200g)×1、ロース(厚切り120g )×2、ヒレ(ブロック250g)×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造後30日
配送形態:冷凍
マクベリーの「ひがし北海道」おいしいものショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかふわふわ肉質に感動!

by ひばっちさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
あけた状態です

あけた状態です

厚切りバラ肉のポトフと、ヒレ肉のワイン煮

厚切りバラ肉のポトフと、ヒレ肉のワイン煮

厚切りロース肉のソテー

厚切りロース肉のソテー


楽しみにしていた阿寒ポークが届きました。
5種類のお肉が冷凍で真空パックにしっかり梱包され、レシピ集も添えられていました。
お肉の内容はこちらになります。
バラ肉(ブロック300g)✕1
肩ロース(薄切り200g)✕1
ロース(厚切り120g)✕2
ヒレ(ブロック250g)✕1
こちらのお肉をレシピ集に沿って料理させて頂きました。
種類ごとの感想を載せさせて頂きます。

○バラ肉ブロック○→厚切りにしてポトフ
煮込む事で肉質もより柔らかく甘味もありとても美味しかったです。ポークエキスの旨味が強く、コンソメを入れなくても美味しく仕上がりました。
脂身が多い部位ですが、スープもくどくなく美味しく頂けました。

○肩ロース薄切り○→しゃぶしゃぶ
口に入れた瞬間、フワッと本当に柔らかい食感で驚きました。と同時に豚肉の臭みがほとんどなく二度驚きました。
肩ロースなのに、こんなに柔らかくて美味しいお肉は初めてでした。
残っただし汁で雑炊にしました、絶品でした!

○ロース厚切り○→シンプルに焼いて塩コショウで
口に入れた瞬間、赤み部分の適度な歯ごたえと、脂身の甘味がバランスよく口いっぱい広がり感動的でした!脂身が多い部位なのに、後味もさっぱりしています。
そしてやはり豚肉特有の臭みがほとんどなく本当に美味しかったです。

○ヒレ肉かたまり○→赤ワイン煮
とにかく柔らかく、箸できれるほどでした。
レシピ集を見ながら料理していて味付けが薄めかな?と思ったのですが食べてみると、お肉本来の味をしっかり堪能することができ美味しかったです。

今回4種類の阿寒ポークを試食させて頂きましたが、どのお肉も全て柔らかく臭みがなく甘くて上品な肉質でした。
ストレスなく良い環境で飼育されていると、こんなにも肉質が美味しくなるんだなと感銘を受けました。
これだけの上質なお肉のセットが三千円台で買えるのは驚きです!
ぜひ、道産豚ブランドとしてもっと有名になってほしいです。
家庭で食べるのにもお手頃価格なので手が届きますし、贈答用にも、もちろん喜ばれると思います。
ぜひまた利用させて頂きたいと思います。


お肉は文句のつけどころがないくらい美味しかったのですが、個人的には料理をする観点で考えるとかたまり肉よりも薄切り肉の割合を増やして頂いた方が良いなと感じました。

ひばっちさんこの度は、1品1品丁寧に感想を頂きとても励みになるお言葉もいただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。今後の改善のために役立たせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら