阿寒ポーク 食べ比べセット
マクベリーの「ひがし北海道」おいしいものショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

北海道
阿寒ポーク 食べ比べセット

北海道釧路産のブランド豚「阿寒ポーク食べ比べセット」です。阿寒ポークは、阿寒連峰の麓で専用飼料を与え、ストレスなく育ち柔らかい肉質。豚肉特有の臭みや、脂のしつこさが少なく、その中にも甘みとコクがあり、後味はさっぱりとした味わいが特徴。口の中ですーっと溶ける脂身の甘みを楽しめます。バラやロースなど4種セットで、食べ方レシピも付いているので、用途に応じて利用でき便利です。

ショップからのひとこと

阿寒ポークの4種の部位の食べ比べセット
お料理に活躍する4種類をぜひお試し下さい!
4つの部位を一度に楽しめるのはどの部位が好みか分からない人にも安心しておとりよせ出来ます。
カットして塩で素材の味をお召し上がりください。
また独自のレシピ付きなのでレシピをもとに調理して楽しんでいただきたいです。


【内容量】

バラ肉(ブロック300g)×1、肩ロース(うすぎり200g)×1、ロース(厚切り120g )×2、ヒレ(ブロック250g)×1

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造後30日
配送形態:冷凍
マクベリーの「ひがし北海道」おいしいものショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ポークの贅沢な食べ比べ

by こまっちょさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.3)
バラエティセット

バラエティセット


■配送
指定日時にクール便で到着。

■梱包
小分けにされた4種類のお肉が箱に詰められています。金色の緩衝材が入っているので見た目にも豪華。

■レシピ付き
管理栄養士の資格を持ち、料理研究家としても活動されている女性によるレシピです。この通りに作っても良いし、これをヒントにしてもいいと思います。

■早速、実食

※バラ肉
レシピを参考に「ポークルーロー飯」を作りました。豚バラと生姜にんにくのスパイスが相性抜群で、ご飯が一気に進みます。
豚バラ肉ブロックの脂のおいしさはまさに破格。お肉の色も牛肉のように赤く、濃厚な旨味があります。チャーシューや豚の角煮でも良いでしょう。


※肩ロース
薄切りのこちらのお肉はしゃぶしゃぶにして頂きました。口の中でとろけるほど柔らかく、スープにもしっかり出汁が出ていました。
しゃぶしゃぶ以外にも、冷しゃぶサラダや豚丼などに使えると思います。


※ロース(厚切り120g )
筋切りをしてソテーにしました。
脂身と赤身のバランスが良く、両方の美味しさを堪能できます。赤肉は筋繊維が非常に細かく、口に入れた時に柔らかさとコクがあります。一方、脂身ははっきりとした白色で、口に入れた時には脂身の旨味と甘みをしっかりと感じられます。肉特有の臭みがないのも特徴です。

※ヒレ(ブロック250g)
レシピを参考に赤ワイン煮込みにしました。お肉そのものは上品で甘み豊か。尚且、あっさりとした脂肪と、なめらかでやわらかい赤身。子どもにも大人気でした。

豚は育った環境によってその肉質が大きく変わると聞きます。今回の阿寒ポーク。この極上の旨味は、豚にストレスをかけないよう一頭一頭に愛情を込めて育てた証ではないでしょうか。

これから年末でお歳暮の時期。お世話になった方や大切な方への贈り物にピッタリだと思います。


塊肉はさらに小分けにして冷凍保存可能か。(味が落ちてしまうなどの心配はないか)

こまっちょさんこの度は、1品1品丁寧に感想を頂きとても励みになるお言葉もいただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。今後の改善のために役立たせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら