美酒佳肴(びしゅかこう)わりしたセット
門井商店

みんなのおすすめ度 
(4.3)

広島県
美酒佳肴(びしゅかこう)わりしたセット

醤油、酒、みりん、昆布だしだけで作った「高級万能調味料」です。料理人が作る本格和食の味わいを探求し、開発に1年2ヶ月。徹底的にこだわってベストな配合で作り上げました。ハイレベルなコクと旨味、風味を堪能できます。基本の「わりした完熟」は、醤油の旨味を十分に感じられ、「わりした 淡口」はコクはありながら淡白な味わい。色味が薄い「わりした 白濃」は、素材の色合いを邪魔しません。すき焼きはもちろんのこと、和食全般に使用できます。高級感のあるパッケージで届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

ハイレベルな旨味、コク、風味、これ1本をいつものお醤油、みりん、お酒の代わりに使って頂くだけでプロの味が再現でき、和風に限らず様々な料理にもお使い頂けます。料理好きの方にこそ使って頂きたい、毎日の食卓がごちそうになる究極の万能調味料です。
完熟は長期熟成醤油をベースにし、香りが高く玉子や肉料理に適しています。
淡口はバランスが良く野菜や魚等の煮物などに適しています。
白濃はわずかな甘味があり色を付けたくない料理にお使い頂けます。


【内容量】

3種各300ml×1本(わりした完熟、わりした 淡口、わりした 白濃)計3本セット

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:未開封8ヶ月
配送形態:常温
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的な和食に変身させたいならこの調味料

by canueltaさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
3本綺麗に並び豪華な見た目

3本綺麗に並び豪華な見た目

肉料理や卵料理には「完熟」で

肉料理や卵料理には「完熟」で

「淡口」を使って炊き込みご飯に

「淡口」を使って炊き込みご飯に


赤と黒の高級感溢れる豪華な箱に3本すっきり収まり到着。
パンフレットとわかりやすいレシピ付き。
衝撃防止にプチプチが箱全体に巻かれており
梱包に最新の注意を払っている様子が見受けられました。

【白濃】
色をつけたくない料理や野菜向きと書かれていたのでレシピを参考にかぶときゅうりで浅漬けを作ってみました。30分くらいでも十分美味しいです。他の野菜(白菜や大根)も同じように出来ると思います。

【完熟】
ゆで卵を3時間くらい漬けて漬け玉子に。しっかりと味がついており美味しく頂けました。もう一品は鶏の胸肉とししとうを使った甘辛煮に。煮絡めていくうちにとろみがつき甘辛い香りが漂ってきてビールのおつまみに良く合います。肉料理や玉子料理など濃い味目をつけるのにピッタリ。

【淡口】
炊き込みご飯(具は椎茸、鶏肉、油揚げ、こんにゃく)に使ってみました。完熟に比べ色がやや薄くレシピにはお米3合に100lと書かれていてほんとにこの量で足りるのかなと思いましたが出来上がりはしっかりと味がついており美味しかったです。

【総評】
和食全般に使えるわりしたはそうそう無いのでこういうのがいつも手元にあると助かります。これ1本で味付けを全部カバーしてくれるのは使い勝手が良いです。自宅用や贈答品としても絶対喜ばれると思います。

更新日:2020年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら