青唐辛子味噌
Foodsライン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

千葉県
青唐辛子味噌

青唐辛子の辛みと、味噌の旨味をあわせた調味味噌です。ベースの味噌は信州みそ。味噌の甘さが、青唐辛子の爽やかな辛さを引き立てます。青唐辛子のシャキシャキとした食感がアクセント。ご飯のお供として最適で、ピリ辛が好きな人にはたまらない一品。調味料としても優秀で、ひき肉を合わせ肉味噌を作るのもおすすめです。

ショップからのひとこと

独特の辛みと旨味が味わえる味わいで、ごはんのお供だけではなく、生野菜につけたり炒めものの隠し味に、また焼鳥やステーキなどのお肉との相性も抜群の商品です!


【内容量】

青唐辛子味噌(250g)

【注意事項】

※こちらの商品は、通常はメール便で発送し、日時指定はできない商品です。(詳しくは、商品サイトにてご確認ください。)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:商品に記載
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
Foodsラインで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なんにでも合うピリ辛万能味噌

by canueltaさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
青唐辛子がいっぱい詰まった味噌

青唐辛子がいっぱい詰まった味噌

きゅうりを青唐辛子味噌につけて

きゅうりを青唐辛子味噌につけて

おにぎりにもたっぷり塗って

おにぎりにもたっぷり塗って


時間通りに到着。封筒で届きました。
中の味噌を開封し早速きゅうりにつけて一口。
辛味がこみ上げてきて口の中がスースー。
しばらく口の中が痛いですがこれがたまりません。
そしてまた一口、また一口。止まりません。
あっと言う間に1本食べ、また1本と
普通の味噌ではここまでパクパク食べれません。
ピリ辛が食欲を後押しします。

次はおにぎりに。
一口頬張ると白ご飯と混ざってこれがまた激ウマ。
先程のきゅうりとは違う旨さがあります。
片面だけ塗りましたが、両面に塗ったほうが
味わいが偏らず最後まで美味しく頂けると思います。
食べ終わった後の口の中に残る辛さの余韻。
後味を引く美味しさです。

次は味噌ラーメンに。
通常一味唐辛子を入れますが今回はこの味噌で。
来ました!来ました!辛さが後から追いかけて来て、
味噌ラーメンと相性が良く合います。
青唐辛子味噌を入れることでコクが出て更に旨味が増し、
スープも辛さが効いて辛い・美味いを繰り返し完食。

最後は野菜炒めに。
ごま油で炒めた野菜にちょいこの味噌を足しピリ辛味噌炒めに。中華にも相性が良くこれまた美味しく頂きました。
コクを出すにはやはり味噌がいいのかもしれませんが
普通の味噌ではここまで味が出ないので、この青唐辛子の味噌のほうが味が整って食べやすかったです。

HPに「だいたいなんにでも合います」と書かれてますが
まったくその通りだと思います。
こういう味噌なら手土産にも利用したいですし、
自宅用に常備食としてまとめて買っておきたいと思いました。

更新日:2020年10月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら