青唐辛子味噌
Foodsライン

みんなのおすすめ度 
(4.9)

千葉県
青唐辛子味噌

青唐辛子の辛みと、味噌の旨味をあわせた調味味噌です。ベースの味噌は信州みそ。味噌の甘さが、青唐辛子の爽やかな辛さを引き立てます。青唐辛子のシャキシャキとした食感がアクセント。ご飯のお供として最適で、ピリ辛が好きな人にはたまらない一品。調味料としても優秀で、ひき肉を合わせ肉味噌を作るのもおすすめです。

ショップからのひとこと

独特の辛みと旨味が味わえる味わいで、ごはんのお供だけではなく、生野菜につけたり炒めものの隠し味に、また焼鳥やステーキなどのお肉との相性も抜群の商品です!


【内容量】

青唐辛子味噌(250g)

【注意事項】

※こちらの商品は、通常はメール便で発送し、日時指定はできない商品です。(詳しくは、商品サイトにてご確認ください。)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:商品に記載
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
Foodsラインで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

今日から我が家の常備品‼︎

by トモさん(大分県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(5.0)
早速、封筒から出してみました。

早速、封筒から出してみました。

美味しい辛味で後引く美味しさ!

美味しい辛味で後引く美味しさ!

お肉につけても絶品!!

お肉につけても絶品!!


届いて直ぐ封筒を開け「青唐がらし味噌」を取り出すと、思った以上に味噌と言うよりは、いろいろな具材が入っている様に見えました。

丁度お昼だったので、早速開けて(ちゃんと開け口があり、開けやすかったです)お皿に出すと、ビックリするくらい青唐辛子が入っていて辛い物好きな私も、大丈夫かな?と少し不安に思うくらい想像以上の青唐辛子が入っていたので、おそるおそる食べてみると…
最初はお味噌や、もろみのいい香りや甘味やコクの旨味が口の中に広がり、噛むと青唐辛子がシャキシャキで、それから青唐辛子の程よい辛さがあり、甘味と、辛みのバランスが絶妙で、美味しくて、一口食べたらもう一口と後を引く美味しさ!!

食べる前に驚き、食べてから驚き、気がついたら野菜スティックに付けてみたり、お豆腐に乗せてみたり、焼き鳥や、サイコロステーキ、炊きたてのご飯に乗せて食べてみたり、チャーハンにしてみたり美味しすぎて食欲が止まらなくなりました‼︎最後には、肉味噌を作り常備食として作り置きしました。

我が家は、辛いものと、お肉大好き家族なのですが、今まではお肉を焼いても焼いても足りないし、タレや塩胡椒で食べるのに飽きていた所、夕飯でお肉にこの「青唐とうがらし味噌」をつけて食べると、お肉の旨味が引き立つ様な気がしておいしかったです。お酒にも合うし、ご飯にも合うしという事で、家族みんな大満足。

お肉が足りなくなることもなく「青唐とうがらし味噌」のお陰で、お料理が苦手な私も短時間で、沢山のお料理を美味しく作ることができ、今日から我が家の常備品に決定!

こんな万能味噌を待ってました!!

辛い物好きの方は勿論、程よい美味しい辛味なのでそこまで辛い物が得意でない方もお料理の仕方や量の調整によって、お味噌やもろみの甘味もあるので美味しく食べられるのではないかと思いました。辛みと甘味の絶妙な美味しさで、本当、後を引く美味しさです。
一回試してみる価値はあると思います。

まさか、この商品だけで、今日の夕飯、家族みんなが笑顔でこんなに幸せでお腹も心も満たされるとは思っていませんでした。

大満足の商品でした!!

更新日:2020年10月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら