かきの極み 万能だし 10包
かきの極み

みんなのおすすめ度 
(4.9)

広島県
かきの極み 万能だし 10包

牡蠣の旨味が濃厚な「万能だし」です。地元広島の牡蠣を100%使用した牡蠣のエキスを使用した出汁。牡蠣の旨味を十分に堪能できる商品です。牡蠣肉エキスのほかに、香りのよい焼津産の鰹節、旨味たっぷり北海道産の利尻昆布、風味がたまらない宮崎産の香信椎茸、焼津産のサバ節、そして瀬戸内産の煮干かたくちイワシを贅沢にパックに閉じ込めてあります。お吸い物、おでん、煮物、お味噌汁、茶わん蒸し、そば、うどん、そうめん、天つゆ、寄せ鍋などにお勧めで、料理をグレードアップさせてくれる利な商品です。

ショップからのひとこと

和洋中のどの料理とも相性がよく、様々な使い方ができます。
(1)煮出し 
水の状態からパックを一つ入れ、沸騰したらかき混ぜ、3分で火を止め、パックをとります。
基本出汁:水量800ml 、濃い出汁:水量500ml 

(2) 水出し
(1)と同じ水加減で、水に出汁パックを入れて冷蔵庫に入れて一晩で完成。
保存料不使用ですので、お早めにお召し上がりください。

(3) 氷だし
(2)の水出しの出汁を製氷器にいれて冷凍すれば、氷だしの完成。
とくに夏場は便利。

(4) まぶし出汁
出汁パックを破って塩コショウ代わりに使うと本格派の味に変わります。

(5) 炒りだし
(1)の煮出した後のだしパックを破り、フライパンで炒ると香りが戻ります。


【内容量】

万能だし85g(8.5g×10包)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
かきの極みで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

牡蠣の魅力を余すところなく尽くした味

by みわさんさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
高級なパッケージ

高級なパッケージ

コンパクトな包装

コンパクトな包装

贅沢な味噌汁に!

贅沢な味噌汁に!


牡蠣の極み 万能だしを、開けて、まず、パッケージの高級感に、まず、驚かされました。これは、受け取る人も、きっと私と同じように、牡蠣出汁の味を想像しながら、ワクワクして、封を開けることだと思います。そして、我慢し切れずに、思わず、パックの香りを嗅いでみました。素材の香りが匂い立つというか、出汁好きなわたしには、心が奮い立つ香りです。私は、少し、もったいないと思いながら、味噌汁にしてみました。まず、出汁を煮出している時から香る100%広島県産牡蠣由来の牡蠣肉エキスの風味に驚かされました。そして味見をしてみると、透き通っていて、様々な素材の良さが見事に調和されています。まさに極みです。これをもとに、どんな料理が広がるのだろうかと、想像を膨らませています。そして味噌汁にして、味わってみました。こんな贅沢な味噌汁は、ありません。料亭の味、割烹の味を感じることが、できました。日常の料理だからこそ、この出汁の実力を表現できたと思いました。
ぜひ、日常に、和の美しさを感じられる出汁パック、ぜひ、皆さまも、お試しくださいませ。

みわさん様
この度は、モニター審査員をお引き受け下さりありがとうございました。

『まさに極みです』
と香りや風味を『極み』と表現していただき、
また、味噌汁を作っていただいたみたいで、
『こんな贅沢な味噌汁はありません。料亭の味、割烹の味を感じることができました。』
とおっしゃっていただき、良いものを作って、喜んで頂きたいとの思いをさらに強くいたしました。
スタッフ一同、さらに喜んでいただけるよう製品開発やサービスに取り組んでまいります。
満点評価、ありがとうございました。

更新日:2020年09月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら