かきの極み 万能だし 10包
かきの極み

みんなのおすすめ度 
(4.9)

広島県
かきの極み 万能だし 10包

牡蠣の旨味が濃厚な「万能だし」です。地元広島の牡蠣を100%使用した牡蠣のエキスを使用した出汁。牡蠣の旨味を十分に堪能できる商品です。牡蠣肉エキスのほかに、香りのよい焼津産の鰹節、旨味たっぷり北海道産の利尻昆布、風味がたまらない宮崎産の香信椎茸、焼津産のサバ節、そして瀬戸内産の煮干かたくちイワシを贅沢にパックに閉じ込めてあります。お吸い物、おでん、煮物、お味噌汁、茶わん蒸し、そば、うどん、そうめん、天つゆ、寄せ鍋などにお勧めで、料理をグレードアップさせてくれる利な商品です。

ショップからのひとこと

和洋中のどの料理とも相性がよく、様々な使い方ができます。
(1)煮出し 
水の状態からパックを一つ入れ、沸騰したらかき混ぜ、3分で火を止め、パックをとります。
基本出汁:水量800ml 、濃い出汁:水量500ml 

(2) 水出し
(1)と同じ水加減で、水に出汁パックを入れて冷蔵庫に入れて一晩で完成。
保存料不使用ですので、お早めにお召し上がりください。

(3) 氷だし
(2)の水出しの出汁を製氷器にいれて冷凍すれば、氷だしの完成。
とくに夏場は便利。

(4) まぶし出汁
出汁パックを破って塩コショウ代わりに使うと本格派の味に変わります。

(5) 炒りだし
(1)の煮出した後のだしパックを破り、フライパンで炒ると香りが戻ります。


【内容量】

万能だし85g(8.5g×10包)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:常温
Yahoo!ショッピングで見る
かきの極みで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

牡蠣の旨味が凝縮!万能だし

by あやちゃんさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お吸い物!

お吸い物!

牡蠣の旨味が凝縮!

牡蠣の旨味が凝縮!

万能だし!

万能だし!


我が家は牡蠣が大好きです!
広島の名産である牡蠣を使用した牡蠣肉エキスを1包に500mgも配合しているだしを見つけ、使ってみることに!

かきの極み万能だしで、お吸い物を作ってみました!
ティーバック方式で入っているから、使いやすい!
煮出しで、ぐつぐつとだしをとって簡単にお吸い物が出来上がり!

食べてみると、牡蠣の旨味が口の中に広がって美味しい!
野菜も旨味が増して、野菜嫌いな娘も完食でした!
牡蠣の旨味が凝縮された味で、家族にも高評価なお出しでした!

このかきの極み万能だしは、亜鉛や鉄分をはじめとする20種類以上のミネラル、10種類以上のビタミン、約20種類のアミノ酸を豊富に1包に含まれてるから、栄養価たっぷりなのは嬉しい!

あやちゃん様
この度は、モニター審査員をお引き受け下さりありがとうございました。

文面から牡蠣が大好きなのが伝わってきました。
満点評価、ありがとうございます。

牡蠣の旨味が、野菜の旨味を増して、野菜嫌いな娘さんが野菜を完食とは良かったですね。
我が家でも、出汁で茹でた野菜を食べるようになりました。
凝縮された旨味と栄養素は成長期のお子様に、とても良いと思います。
スタッフ一同、さらに喜んでいただけるよう製品開発やサービスに取り組んでまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

更新日:2020年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら