蒸し寿司「笹の薫り」
ゐざさ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

奈良県
蒸し寿司「笹の薫り」

関西の食文化「蒸し寿司」をアレンジした「蒸しちらし」と「蒸し寿司」のセットです。 関西地方の寿司店の冬の定番「蒸し寿司」は、ちらし寿司を丼等に入れて蒸し上げたもの。この商品は、蒸しちらし(焼き鮭、山菜と鶏、あなご)に、蒸し寿司(あなご、さけ、ほたて、たい、焼さば、うなぎ)の計9種類の味を、一つずつ笹の葉で包んだ寿司です。自宅の電子レンジで数分加熱して、温かいまま食べる関西以外では新感覚の楽しみ方。バリエーションに富んだ具材を、笹の香りが包み込んだ香り豊かな寿司です。

ショップからのひとこと

奈良名産の「柿の葉寿司」を扱う当社が、ご提案する冷凍のお寿司です。
お召し上がりいただく際は、商品にお付けする「解凍のしおり」をご参照の上、電子レンジで加熱をしてください。

温かいお寿司は、日本酒などと相性がぴったりです!お取り寄せはもちろん、ご贈答にも最適です。


【内容量】

蒸しちらし 3種各1個(焼き鮭、山菜と鶏、あなご)、蒸し寿司 6種各1個(あなご、さけ、ほたて、たい、焼さば、うなぎ)計9個入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約180日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島、小笠原諸島、沖縄県などの離島
ゐざさで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お上品な香りとお味

by しょしょぽさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
豪華!

豪華!


一つ一つが笹に包まれていて、可愛らしいサイズなんです。
温める前に香りを嗅ぐと笹のいい香りに癒されました。
チンして温かくして食べると、酢の酸味がマイルドで、シャリ全体もふっくらとして、とてもおいしくて感激しました。

さけは、あの美味しいさけの味が口の中にいっぱいに広がり鼻に抜けるようなおいしさです。

たいは、白身の淡白な味が引き立っています。

うなぎは思ったより大きく使われていて、満足感のあるものでふわっとした食感です。

ほたては、海の香りが感じられ、口いっぱいに広がります。

焼きサバは香ばしい!!大きくて美味しいです!

あなごは、すごく上品でご飯とすごくマッチしています。

さけちらしは、白ごまの味も存分に感じられて、高級感たっぷりで、絶品でした。

とりちらしは、ジューシーで食べ応えがあり!

あなごちらしはすごくあなごが多く感じられて、ほんとうに美味しい!!

それぞれこだわっている味で、お弁当に毎日一つ食べたいと思い、お取り寄せします。

みなさんも試すべきです!

更新日:2020年08月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒631-0011 奈良県奈良市押熊町2141-1
TEL:0742485000
FAX:0742475330
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら