【島根県】のどぐろ丼ネタセット 特製だし醤油付
ふるさと祭り東京おとりよせねっと

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県
【島根県】のどぐろ丼ネタセット 特製だし醤油付

「日本海の赤いダイヤモンド」と呼ばれる高級魚「のどぐろ」の小分けパック詰めセット。東京ドームで開催されるグルメイベントの人気コーナー「ご当地どんぶり選手権」でも、2年連続でグランプリを獲得したどんぶりのネタセットです。のどぐろ丼だけでなく、刺身として食べてよし、ダシでしゃぶしゃぶしてもよし、塩焼き、パスタ、お吸い物など、アイディア次第で幅広く使用できます。

ショップからのひとこと

毎年1月に東京ドームにて開催している『ふるさと祭り東京-日本の祭り・故郷の味-』。これまで延べ440万人以上のお客様にご来場いただき、伝統のお祭りとご当地の味をお届けして参りました。
新型コロナウイルス感染拡大により、実際にご当地を訪れて魅力を体験することができない状況が続く今、美味しさをご自宅にお届けすることで、皆様を笑顔にしたい。活躍の場を失ったお店を少しでもサポートしたい。その2つの想いを込めて開設されたサイト、それが『ふるさと祭り東京おとりよせねっと』です。


【内容量】

のどぐろ12切×3Pセット

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:30日
配送形態:冷凍
ふるさと祭り東京おとりよせねっとで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さすがグランプリ!とろける脂ののどぐろ

by べちこさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.5)
保冷バッグを開けたところです

保冷バッグを開けたところです

箱を開けるとのどぐろの登場!

箱を開けるとのどぐろの登場!

どんぶりにしていただきました。

どんぶりにしていただきました。


のどぐろ丼用のネタ12切れが3パックと、特製のだし醤油10パックと一緒に、作り方の説明書も入っていました。
冷凍で届きますが、のどぐろを流水で5分解凍するだけで食べられるのでとても簡単。さっそく、どんぶりにしていただきました。
まずはだし醤油無しで一口。塩気が効いているので、だし醤油をかけなくても美味しい!
二口目からはだし醤油をかけて。ぷりっとした身と、しっかりとした皮の食感。脂がとろける美味しさです!だし醤油もとても美味しいので、ご飯がすすみます。
せっかくなので、後半はお茶漬け風にしていただきました。だし醤油にしっかりとお出汁が入っているので、お湯をかけるだけにしてみました。熱々のお湯をかけると、のどぐろが白っぽくなり、食感もふわっと変化しました。生ののどぐろも美味しかったですが、少し熱が加わった食感もまた美味しかったです。
さすが、「ご当地どんぶり選手権」で2連覇達成のお品物。会場まで足を運ばずにこの美味しさが自宅で簡単にいただけるのは、とってもありがたいです。しかも流水で5分解凍するだけ!真空パックされているので、冷凍庫の中の場所も取らずストックできます。送料無料の点も、お取り寄せする際には嬉しいポイントかなと思いました。


作り方の紙に、どんぶり以外のおすすめの食べ方が記載されていると、贈り物として利用した際、届いた方にはより親切かと思いました。

更新日:2020年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら