宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
宇治抹茶ゼリー 4個入り

宇治抹茶本来の風味を楽しめる濃厚な「抹茶ゼリー」です。お茶屋ならではの知識と菓子職人の技術を駆使し、抹茶の持つ「旨味、甘味、苦味、渋味」をゼリーの中にぎゅっと凝縮しています。優しい甘さの小豆、ほっくりとした食感の栗、柔らかでもちもちの白玉などの和素材も加わり、一緒に食べるとますますおいしさが広がります。朝に製造したものをその日のうちに発送しているので、みずみずしさを保ったまま届きます。夏の季節にうれしい涼やかなのどごしの和スイーツです。

ショップからのひとこと

クール便でのお届けとなっております。
商品到着後、必ず冷蔵庫にて保存してください。
消費期限は発送日を含めて4日となっております。
お早めにお召し上がりいただきますようお願いいたします。

★おすすめの食べ方★
まずは、抹茶ゼリーだけをお召し上がりいただき、宇治抹茶本来の濃厚な香りをご賞味ください。
次に、あんこなどの和素材と一緒にお召し上がりいただき、さらに引き立つ抹茶の香りをお楽しみください。


【内容量】

260g×4個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:4日(発送日含む)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な甘さの大人時間の和スイーツ♪

by なつみかんさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
立派な化粧箱にどきどき~

立派な化粧箱にどきどき~

宇治抹茶ゼリーの紹介パンフ

宇治抹茶ゼリーの紹介パンフ

白と黄色と緑のコントラストが素敵です♪

白と黄色と緑のコントラストが素敵です♪


宇治抹茶専門の老舗茶舗「千紀園」さんの抹茶ゼリーが、指定した日程通りに到着しました。

段ボールを開封すると、立派な化粧箱とお店のパンフレット。パンフレットは、長々と余計なことは書かず、お店の紹介と美味しそうな商品の写真がラインナップ。抹茶好きな私は、化粧箱を開ける前から「あ!これも、食べてたい」とさらに購買意欲をそそられてしまいました(笑)。

化粧箱を開けると、主役の抹茶ゼリー4個がお目見え♪。思った以上のボリュームがあります。ちょっとしたお茶請けという量ではなく、結構食べごたえありです。

カップの上部には、夏にぴったりな瑞々しいイメージを感じさせる透明な寒天があり、その下に大切りサイズの宇治抹茶ゼリーと小豆が入っています。
紹介写真のように、素敵にガラスの器に盛ろうとしましたが、ちょっと失敗。しっかりとした寒天に白玉と栗が固定されたようになっていて、とり分けようとしたら、宇治抹茶ゼリーが欠けてしまいました(汗)。

何はともあれ、まずは大きくカットされた宇治抹茶ゼリーを頂きましょう♪

千紀園さんがこだわる伝統製法で作られた宇治抹茶。それをお菓子に合うよう様々な抹茶をブレンドしたゼリー。抹茶の香りと旨味、渋味が口の中に広がります。宇治抹茶ゼリー自体は、甘味はほどんどありません。小豆と栗が上品な甘さとなっとなっていて、それらと一緒に食べることで、和と洋のハーモニーが奏でられるのです。
全体に甘さが控えめなので、子どもよりも大人向けのスイーツと言えます。

夏の時期には、のど越しがよく、さっぱりとして後味も良い。また見た目も爽やかな風流さを感じさせる、とても素敵な和スイーツです。

賞味期限が4日と短いので、贈り物にする場合は少し注意が要ります。
でも、日持ちのする水羊羹やゼリーの詰め合わせでなく、いつもとは違う、こんな素敵な和スイーツを大切な人への手土産等にしたら、贅沢で幸せな気持ちになれること間違いなしです♪


1個の量が結構多いので、2人で分けれるよう栗も2個入れたら良いかと思います。
容器への移し替えの際の、キレイに盛るコツがあれば教えてほしいです。

なつみかん様、この度はとても丁寧なレポートをどうもありがとうございました。
この商品は260gとボリュームがありますので、ご指摘の通り、お二人で分けて食べていただいてもよいかと思います。栗につきましては、今後の検討課題とさせていただきます。ありがとうございます。
器への移し替えは確かに少々難しいかもしれませんが、
透明のゼリー部分があることで抹茶ゼリーや白玉などを固定していますので、ギフトの際には崩れる心配がありません。
機会がありましたら、ぜひ、ご贈答用にもご利用ください。
今後も、一つ上の抹茶スイーツを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら