宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
宇治抹茶ゼリー 4個入り

宇治抹茶本来の風味を楽しめる濃厚な「抹茶ゼリー」です。お茶屋ならではの知識と菓子職人の技術を駆使し、抹茶の持つ「旨味、甘味、苦味、渋味」をゼリーの中にぎゅっと凝縮しています。優しい甘さの小豆、ほっくりとした食感の栗、柔らかでもちもちの白玉などの和素材も加わり、一緒に食べるとますますおいしさが広がります。朝に製造したものをその日のうちに発送しているので、みずみずしさを保ったまま届きます。夏の季節にうれしい涼やかなのどごしの和スイーツです。

ショップからのひとこと

クール便でのお届けとなっております。
商品到着後、必ず冷蔵庫にて保存してください。
消費期限は発送日を含めて4日となっております。
お早めにお召し上がりいただきますようお願いいたします。

★おすすめの食べ方★
まずは、抹茶ゼリーだけをお召し上がりいただき、宇治抹茶本来の濃厚な香りをご賞味ください。
次に、あんこなどの和素材と一緒にお召し上がりいただき、さらに引き立つ抹茶の香りをお楽しみください。


【内容量】

260g×4個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:4日(発送日含む)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ゆったりとした幸福感に包まれるスイーツ

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
落ち着いたグリーンのパッケージ

落ち着いたグリーンのパッケージ

ボリューム、食べ応えがあります

ボリューム、食べ応えがあります

濃厚な抹茶の味が素材を更に引き立たせます

濃厚な抹茶の味が素材を更に引き立たせます


千紀園さんの宇治抹茶ゼリーが、指定のお時間にクール便で届きました。

化粧箱内で動かないように梱包材でしっかりと固定され、お抹茶をイメージさせる、落ち着いたグリーンの包装が使用されていました。

箱を開けると、写真入りのパンフレットが同封され、お店側の気遣いが感じられました。冷蔵保存で賞味期限は到着の4日後でした。あまり日持ちしないので、贈り物の際は気を付ける必要があると思いました。

宇治抹茶ゼリーはボリュームがあり、ずっしりとした重さで、食べ応えがありました。

抹茶ゼリーは、色鮮やかな緑色の中に宇治抹茶のさわやかな風味が薫り、これからの季節にぴったりな、甘さを控えた爽やかな美味しさでした。

更に、丹念に炊き上げられた優しい甘さが上品な味わいの小豆、ほっくりとした食感の栗、モチっとした食感に仕上げられた柔らかな白玉、透明感のある瑞々しい寒天など、それぞれの風味や食感が、抹茶の味をより一層引き立たせます。

一度にすくうと、抹茶の風味と深い渋みによる旨味があり、その次に和と洋の素材が絶妙な組み合わせで、頬張ると極上な美味しさに。食べ進めていく過程で、混ざり合う色合いも楽しめ、ゆったりとした幸福感に包まれます。

江戸時代末期より創業され、200年近くの歴史がある千紀園さんの本格的なスイーツを、自宅で手軽に味わえるのが嬉しいです。

外出自粛の中でも、グラスに移し替えて、おうちカフェを楽しんだり、自分へのご褒美スイーツとしても、ちょっと贅沢な気分に浸れます。そして、大切な方への手土産にも是非おすすめです。


しっかりボリュームがあるので、ハーフサイズもあると嬉しいです。

うさこ様、この度はとても丁寧なレポートをありがとうございました。
当店自慢の「宇治抹茶ゼリー」ですが、実際にこのような声をいただきますと励みになります。
ハーフサイズがあれば、とのご意見も誠にありがとうございます。社内で前向きに検討させていただこうと思います。
冷蔵庫でよく冷やし、キンと冷えた状態で食べていただけると、これからの季節にピッタリのスイーツだと思います。ガラスの器に盛り付けていただいて、おうちカフェ。ぜひお試しいただきたいです。
今後も、一つ上の抹茶スイーツを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年07月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら