讃岐うどんで包んだ餃子 30個入りタレ付き
餃子の大英

みんなのおすすめ度 
(4.3)

讃岐うどんで包んだ餃子 30個入りタレ付き

うどん県こと香川県観音寺市の手づくり餃子専門店の「餃子」です。うどんで有名な香川県らしく、讃岐うどん製麺所で伝授されたうどんの生地で、餃子の皮を作ってます。厳選した国産素材で仕込んだ餡は、旨み成分が豊富な南九州産の粗びきにした豚肉と、大き目にカットしたキャベツなどをふんだんに使用。ニンニクは控えめになってるので、女性や子供にも人気です。

ショップからのひとこと

当店の「讃岐うどんで包んだ餃子」は、焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、餃子鍋など、いろんな調理でお楽しみいただけます。
意外とファンの多い付属のタレは、讃岐うどんで使うぶっかけうどん醤油ベースで、当店の餃子に合いますよ。


【内容量】

餃子17g×30個、タレ1個、焼き方ガイド

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍で90日
配送形態:冷凍
餃子の大英で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大きめの具×もちもち皮の相性抜群!

by みさってぃさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた状態。しっかり梱包されていました。

届いた状態。しっかり梱包されていました。

焼き餃子。具が大ぶりジューシー!

焼き餃子。具が大ぶりジューシー!

水餃子。皮のもちもち感がよりわかる!

水餃子。皮のもちもち感がよりわかる!


香川県の観音寺にある手作り餃子のお持ち帰り専門店『餃子の大英』さんの讃岐うどんで包んだ新しい餃子です。

日にち時間共に指定通りに到着しました。
段ボールの中にクッション材として新聞紙、そしてプチプチに包まれた袋入りの餃子とタレ(プラスチックのタレ瓶入り)と焼き方ガイドが入っていました。餃子は少し小ぶりの食べやすいサイズです。賞味期限は冷凍で3ヶ月ほどです。

チラシには焼き餃子、蒸し餃子、水餃子、餃子鍋と色々な食べ方の調理方が書かれていてわかりやすいです。どれも解凍せずそのまま調理できます。今回はオススメの焼き餃子と水餃子でいただきました。

【焼き餃子】
水を入れて蒸し焼きにして、後から油を入れて焼き目を付けて仕上げます。フライパンはしっかりテフロンが付いているものが推奨されています。餃子の高さの1/2~2/3まで水を入れ蓋をするのですが、蒸し焼きにしているときに沸騰してきた水が蓋とフライパンの隙間から吹きこぼれる恐れがあるので少し深めのフライパンの方が良いかもしれません。
付属のタレを付けてパクリ…焼き目の付いた部分はカリッと、蒸された部分は柔らかくモチッとした皮と、大きめのキャベツ&ジューシーな粗挽き豚肉がマッチしていて美味しいです!タネの下味も程よくついています。
タレは少し酸味の効いたクセのない味です。お好みでラー油を垂らしても良さそうです。

【水餃子】
沸騰したお湯か鶏がらスープに冷凍のまま餃子を入れて5分ほど茹でるだけでできます。鶏がらスープと野菜も少し入れて餃子スープにしても美味しいかも?
焼き餃子よりも皮のもちもち感がより感じられ、後味もさっぱりと味わえました。ニンニクが効きすぎていないので水餃子にしても良く合います。ポン酢も良いですが、だし醤油やめんつゆなどに付けるとよりうどん感を引き立てられそうです。

ギフトよりも家庭で楽しむ用の餃子です。冷凍庫にストックしておけば簡単に餃子パーティーができるのでありがたいと思います!香川県観音寺の新しいB級グルメとして広まるかも…!?


袋にジッパーが付いていると大容量を買ってもそのまままた冷凍できるので嬉しいです。
家庭用であればこれで充分ですが、ギフト用として箱入りなどもあれば贈りやすいかと思います。

あと、このままでもとても美味しいのですがせっかく美味しい『讃岐うどん』を強調するのならばもう少し皮を厚めにするか、皮部分を大きくするかなどしてうどんを強調させても良いかもしれません。タレもうどんのタレやつゆの味に寄せて出汁を効かせても合うと思います。

みさってぃ様
モニター審査ありがとうございました。今回のご意見いろいろと参考にさせていただきます。焼き方の紙の誤字を見て、思わず赤面してしまいましたが、とりあえず誤字の修正は完了です。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

更新日:2020年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら