梅酢のうめこちゃん
梅酢のうめこちゃん

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
梅酢のうめこちゃん

国産梅、酢と砂糖のみで作った無添加の梅酢ドリンクです。6月中旬から1ヶ月間の、一番おいしい旬時期に収穫された梅と、酢・氷砂糖だけで作っています。梅の爽やかな酸味と香りに氷砂糖の円やかな甘みが加わった、昔懐かしい味わいです。冷水や炭酸水で割って楽しむだけでなく、調味料としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

炭酸水、冷水で4~5倍に割ってお楽しみください。
生姜のスライスを漬け込んで飲むと違った味も楽しめ、スライスした生姜もガリのようにおいしくいただけます。
料理の調味料としても活躍します。


【内容量】

梅酢 500ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封180日
配送形態:常温
梅酢のうめこちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

マイルドな梅酢

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
パンフレットも同封されてます

パンフレットも同封されてます

フレッシュな味わいで飲みやすい!

フレッシュな味わいで飲みやすい!


こちらの指定した日時に届けて頂きました。
瓶の入った箱を袋に入れて緩衝剤で包んで送られてくるので、丁寧な梱包で全く割れる心配はありません。

丁度お昼ご飯を食べようと思ってたところだったので、早速一緒に頂きました。
まず初めにそのままで少し飲みましたが、酢という事で酸っぱくて飲みにくいんだろうな〜と思ってたのですが全く反対でマイルドで凄く飲みやすかったです。
一口、口に含んだ瞬間、梅のフルーティーな香りが鼻腔を通って、凄くフレッシュな気分になりました。
次に炭酸水で割って飲みました。
一口飲んで爽やか〜これは今からの暑い夏にピッタリ!と感じました。
喉越しも良くていくらでも飲める感じです。
少し前に炭酸メーカーを購入したばかりで、どうやって炭酸水を美味しく飲もうか考えてたので、梅酢のうめこちゃんはまさに我が家にピッタリだと思いました。
無添加なので体にも優しいし、安心して飲めるのもいいです。
好きな野菜や果物を漬け込んでも美味しいという事なので、色々漬け込んで食べるのも楽しみです。


梅酢のうめこちゃんは優しい酸味で味わいもマイルドなので、老若男女に愛されるお酢だと思います。
贈っても頂いても喜ばれる逸品だと思います。

早速のご投稿ありがとうございました。
「梅酢のうめこちゃん」はお酢の刺すような酸っぱさがないところが自慢ですので、すっぱくて飲みにくいと心配されていたかおりんさんに、気に入っていただけて、うれしいです。
「梅酢のうめこちゃん」の炭酸水割は私たちもお気に入りです。さらに、スライスレモンや生姜、梅干しなどを入れると、また違った味が楽しめます。
ぜひ、お試しください。

更新日:2020年06月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら