ほんきのしょうがセット
ジンジベル

みんなのおすすめ度 
(4.7)

ほんきのしょうがセット

熊本産生姜を使った、生姜スイーツ詰め合わせセットです。「ほんきのしょうが糖」は、熊本県産生姜をスライスしてんさい糖で煮詰めた素朴なお菓子。熊本県産の上質な生姜を、優しいてんさい糖でじっくり煮詰めました。生姜のしっかりとした辛みと豊かな風味、甘みが特徴。「九州健康おやつプロジェクト」おやつマーク認定商品です。生姜の漂白も行っていない、添加物無添加な大人のスイーツ。「ほんきのしょうがかりんとう饅頭」は、なめらか白あんに、たっぷり生姜を練り込んだ、かりんとう饅頭です。その他、「ほんきのしょうがのど飴」や「ほんきのしょうが茶」など、想像を超える生姜感がたまらない逸品。生姜好きにはたまらないラインナップです。

ショップからのひとこと

『わたしのGinger(生姜)をあなたのGinger(元気)に』をモットーに、ジンジベルは、熊本県産の良質な生姜を使って、生姜好きな女性が無理なく美味しく生姜を摂ってGinger(元気)な毎日を送っていただけるようお手伝いしたいと思っています。
原材料へのこだわりはもちろん添加物にも配慮したカラダに優しい生姜製品です。


【内容量】

3袋+2個セット(ほんきのしょうが糖(50g)、ほんきのしょうがのど飴(52g)、ほんきのしょうがかりんとう饅頭2個、ほんきのしょうが茶ジンジャーリーフティー(3ℊⅹ8ティ―パック))

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:しょうが糖:製造日より5ヶ月、のど飴:製造日より1年、かりんとう饅頭日:発送日より6日、しょうが茶:製造日より1年
配送形態:常温
ジンジベルで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほんき以上、期待以上のしょうが感!

by よめっこさん(静岡県・60代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.2)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(3.4)
生姜づくしで幸せ♡

生姜づくしで幸せ♡


色々入ってるので、「どれから開けようか」のワクワク感から始まります。
生姜糖は、生姜と砂糖のバランスが絶妙な濃ゆさで、主人が「食べた感半端ない。ラベルに書いてある通り「きたい以上だ」と絶賛。
お饅頭は、オーブントースターで2分焼くと、表面カリっ、中の白餡と食感の違いとほんのり香る生姜でしつこくなく、うっかり写真を取る前に食べてしまいました。すみません。
しょうが茶はお湯入れっぱなしで濃くなったらお湯を足して何度で飲めます。しっかり生姜香り、味の調節が出来るので飲みやすい。食事でも寝る前のひと時でも時間を選ばず飲めます。体にじんわり染み込む優しさを感じます。
飴はピリっと「ジンジャーですよ」主張がしっかりして、目が覚める〜。舐め終わっても心地良い辛さが舌に残ります。
80代の父母も美味しく食べていました。年齢層も選ばず、自宅用にも贈答にも使える万能商品です!
しょうが尽くしでとっても満足出来ました。有難うございます。


ラベルの女の子の頭が生姜だ、と気付くまで、時間がかかりました(笑)発見する楽しさがあって、私は面白いと思いましたが、もう少し強いインパクトがある方が分かりやすいかも。数種類あると好みがあるので、例えば「お茶だけ欲しい」場合、単品の販売の案内も入ってると嬉しいです。

よめっこ様
ご評価、口コミありがとうございます。
ご家族皆様でご賞味いただき、皆さんの反応をいただけてとてもうれしく思います。
私もしょうが糖の基本の作り方は、生産の修行に行った生姜農家のおばあちゃんに教えていただきました。その後は試行錯誤で現在に至ります。
ご指摘の通り、単品の案内のリーフレットを早急に準備せねばなりませんね。
コロナ旋風のため催事仕事が全くないので、これこそコロナチャンスと思って、販促物の充実を心掛けます!
この度はどうもありがとうございました。
ジンジベル山本

更新日:2020年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら