えいのひれ 200g
長崎珍味

みんなのおすすめ度 
(4.2)

長崎県
えいのひれ 200g

高級珍味、エイヒレです。大きくて厚みがあり、新鮮なエイを原料を選別し、一枚一枚丁寧に魚を捌き、伝統の調味法で味付けて仕上げました。ビール、焼酎、ワインなど、どんなお酒とも相性がいいですが日本酒が一押しです。甘酸っぱく、歯ごたえもいいため、子供のおやつにもおすすめです。チャック付きのパッケージなので、保存も効くのも便利です。

ショップからのひとこと

■お召し上がり方
こげない程度にフライパンやオーブントースターで軽く焼き(2~3分)、きつね色程度になったら、キッチンばさみなどで食べやすい大きさにカットしてお召し上がりください。

■より美味しくするために
醤油やマヨネーズ、唐辛子、ゆず胡椒などのお好みの調味料につけると一層美味しくいただけます。


【内容量】

200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷蔵10℃以下で60日
配送形態:冷蔵
長崎珍味で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本酒すすみまくりの肉厚えいひれに感激!

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(2.5)
シンプルなパッケージのえいのひれです

シンプルなパッケージのえいのひれです

思った以上に大きなサイズでした!

思った以上に大きなサイズでした!

こんがりと焼き上げると同時にいい香りが!

こんがりと焼き上げると同時にいい香りが!


・受け取り
 冷蔵10℃以下の商品にも関わらずクール便ではない簡易的な紙袋に包まれた通常のお届け便で届きました。若干心配になりました。生ものなのでこういうところはしっかりしてほしいと思います。紙袋を開封してみるとチャック付きパッケージのえいひれがお目見えです。

・中身
 パッケージを開封してみると中には大きめのえいひれが8枚。1枚あたり25gの計200gのえいひれが入っております。

・調理
 オーブントースターできつね色になる程度に軽く焼き上げてみました。焼き上がり後は食べやすいサイズにカットするだけでOKです。
 
・実食
 早速一口。
 肉厚なのもあって噛めば噛むほどにえいひれの旨味があふれ出してきて非常においしいです。栄養もあるので子供のおやつにもぴったりですが、大人としては日本酒とあわせれば華麗なるマリアージュが堪能できちゃいます。ついつい飲みすぎちゃうのを気を付けないとです。
さらに七味マヨネーズなどちょい足ししていただけば色々な味わいを楽しむことができます。まさに後引くおいしさです。通常便だったのですが味に影響はなかったようです。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
200gという食べきりサイズなのも嬉しいです。また、チャック付きなので保存に便利なのも嬉しいですね。量の割にはお値段はややはりますが、自分へのちょっとしたご褒美おやつとしてはぴったりだと思います。またちょっとしたおつまみ用としてストックしておくのもアリだと思いました。ただ、パッケージは簡易的なものなので贈答用ではなくあくまでも自分用だと感じました。


パッケージにも自ら「生ものですので」って記載してあるのに紙袋に入れられただけの通常配送はやや心配になりました。

kazumi様
この度は、弊社製品「えいのひれ200g」をご試食、ご審査頂き誠にありがとうございました。
製品の味や食べ合わせについてのご丁寧なレビューに心より感謝申し上げます。
また、配送形態に関するコメントを伺い、大変申し訳なく思います。
ご感想を真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
よりいっそう心のこもったサービス向上に努めてまいる所存です。

更新日:2020年05月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら