TOFU MEAT 250g
Vegropper

みんなのおすすめ度 
(4.6)

福岡県
TOFU MEAT 250g

国産大豆100%の豆腐から作った、肉タイプの「豆腐のそぼろ」です。ひき肉のような食感でありながら、豆腐ベースで作られているので、とてもヘルシー。醤油と八丁味噌で下味がついているので、炒めるだけで鶏そぼろのような「豆腐そぼろ」ができあがります。冷凍で届き、肉とは違い固まらないので、解凍不要で簡単に調理できるのもおすすめポイント。スパイスやラー油などでアジア風や中華風など、様々な料理にアレンジすることができ、ヘルシーなだけでなく使い勝手の良い商品です。

ショップからのひとこと

ヴィーガンやベジタリアンはもちろん、日常生活に簡単に取り入れて頂ける、ミンチ肉の代替品をお豆腐で作りました。


【内容量】

250g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1年
配送形態:冷凍
Vegropperで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味付け要らずで簡単、美味しい!

by ともぞうさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
梱包から出した状態でもパラパラ感あり

梱包から出した状態でもパラパラ感あり

パラパラ感が凄い

パラパラ感が凄い

3色丼にしました

3色丼にしました


しっかりと梱包されて冷凍状態で届き、開けてみると、冷凍されているのにガチガチではなく袋の上から触ってもパラパラとした感触がわかり感動しました。
そして、袋を開封しようとして、さらに感動した事が!ハサミ等で開封ではなくミシン線がついていて手で綺麗に素早く開封できました。子育てしながらの忙しい夕食作りに、この配慮は凄く有り難いです。
シンプルにそぼろにして3色丼のようにして頂いてみようと、フライパンで調理してみました。
冷凍状態のまま加熱すると、結構、時間がかかるイメージでしたが、最初からパラパラ状態なので2、3分で熱も通り、あっという間にそぼろに。


2歳の子どもは鶏そぼろで作る3色丼が大好きなので、どんな反応をするかな?と見ていましたが、いつものお肉のそぼろだと思っているようで、いつもと変わらずパクパク、そして、何度もそぼろをご飯にかけて食べていました。
しっかり味付けがしてあり、味噌の風味がとても感じられて美味しかったです。

お試しサイズの250グラムでもしっかり量がありますし、ジッパー付きの袋なので色々な料理が試せるのが良いですね。
味付け要らずなので、ミンチ代わりに活用して次はコロッケを作ってみたいなぁと考え中です。

・原材料がシンプルで安心、安全
・手軽にヴィーガンを取り入れられる
・時間がかからず調理ができる

という魅力的な点があり、小さな子どもにも本当に安心して食べさせられるので、おすすめです。


調理方法はホームページを見ないと作れないので、レシピが一緒に郵送されていると、もっと手軽に活用できたり色々と挑戦できるかなぁと思いました。

更新日:2020年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら