安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
安納芋トリュフ10個入

契約農家から仕入れた種子島安納芋を、自社工場でスイートポテトに焼き上げ、ベルギーチョコレートで包んだスイーツです。安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートの組み合わせで、甘味と食感のバランスが絶妙です。和菓子のように懐かしく、洋菓子のように新鮮な味わいです。チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類各2個入り。「冷やして」「常温で」「温めて」と3通りの食べ方ができ、それぞれ違った味わいが楽しめます。

ショップからのひとこと

種子島産の安納芋を使ったスイートポテトにベルギーチョコレートを掛けた当店自慢のスイーツです。是非よろしくお願い致します!


【内容量】

5種各2個 45g(チョコ、ホワイトチョコ、抹茶、苺、キャラメル)計10個【箱サイズ】225mm×225mm×45mm

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
楽天で見る
スイーツファクトリー・スリーズで見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

チョコと安納芋の絶妙コラボ!

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
食べ方の説明書付き♪

食べ方の説明書付き♪

断面が見たくなるトリュフです!

断面が見たくなるトリュフです!

お色がきれい

お色がきれい


指定日時通り、冷蔵便で到着しました。
外箱を開けると、ピンクの大人かわいい包装紙にハートのシールが貼られた商品の登場です♪バレンタインカードも添えられ、透明のセロハン袋に入っているので、汚れる心配もなく心遣いを感じますね。同梱された紙袋もピンク色でショップさんのロゴが目を惹き、本命バレンタインはもちろん女性同士の友チョコにもぴったりのキュートなデザインです。
商品の箱を開けると、「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「いちご」「キャラメル」の5種類各2個、計10個の安納芋トリュフが綺麗に詰められ、無駄なスペースがないので揺れにくく安心感がありますね。白地の和紙をイメージしたような包装紙は高級感があり、中のチョコの色が透けて見えるところがおしゃれです。個包装に賞味期限や原材料のシールが貼ってあるので、職場などでシェアする際も便利ですね。1個が手のひらサイズと大きめで、ずっしりと手に伝わってくるボリューム感もうれしいです!袋を開けてそのままガブッっと食べることもできますが、半分にカットしてお皿に並べればみんなで食べ比べが楽しめ、ホームパーティーやティータイムにもってこいですね。従来のスイートポテトはお芋そのものの素朴なイメージがありますが、こちらは色鮮やかな5食展開でSNS映えし、ポップな見た目がスイートポテトの概念を覆しますね。各フレーバーと安納芋のハーモニーに注目しながら早速頂いてみました。

・チョコレート味
食べる前は「安納芋の自然な甘さがチョコに負けないかな?」と思いましたが、食べてみるとベースとなるスイートポテトが風味豊かでねっとりした食感も存在感があり、しっかりと安納芋を楽しむことができます。
チョコレートがミルク感がありつつほんのりビターなので、安納芋の甘さを引き立てている点もポイントですね。

・ホワイトチョコ味
個人的には5種類の中で一番のお気に入りです。まろやかなホワイトチョコが濃厚な安納芋と相性がよく、「チョコとお芋はこんなに合うんだ!」という驚きを一番感じるフレーバーです。5種類の中で一番ミルキーなコクがあるので、ブラックコーヒーやストレートティーと相性抜群です。

・いちご味
見た目にもピンク色が華やかで、お皿に並べると一際かわいらしいフレーバーです。一口目は安納芋の甘さを感じますが、後からいちごの香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、食べ終わりはいちごの爽やかな余韻が残ります。いちごとお芋、意外性のある組み合わせですが、軽やかないちごと濃厚な安納芋のバランスの良さを感じます。

・抹茶色
香り高い抹茶が凝縮したような期待以上の本格抹茶チョコにコーティングされています!抹茶好きも納得の風味豊かな抹茶チョコが、安納芋のとろけるような甘さを引き立てる大人の味わいです。抹茶とお芋、和素材同士ならではの絶妙なハーモニーで、上質な和菓子を頂いたときに似たほっこりとした満足感のあるスイーツです。

・キャラメル味
キャラメルチョコが甘すぎずほんのりビターなので、安納芋のコクのある甘みと相まって奥深い味わいが楽しめます。キャラメルも安納芋も濃厚ですが、喧嘩せず一体感があり、見た目ほど甘すぎず嫌なべたつきは全くありません。

5種類のフレーバーの違いに加え、食べ方も冷やし・常温・温めの3パターンがあり、いろんな表情が楽しめるところもワクワク感がありますね。
冷蔵庫から取り出してすぐに頂くと、チョコのパリッとした食感が楽しめ、安納芋もひんやりしっかりと固まっておりパリパリのチョコとのコントラストが楽しめます。味わいもすっきりと甘さ控えめです。
続いて20分程室温に置いてから食べてみると、舌の温度でチョコがとろけ、安納芋もしっとりしているのですんなり融合し、チョコとお芋の一体感が楽しめます。
最後にレンジで温めて頂くと、チョコも安納芋もとろ~り滑らかで、風味も甘みもMAXの状態を楽しめます。クリーミーな安納芋がチョコとよく絡み、一口で心満たされる至福の濃厚スイーツです!口どけとともにチョコの風味やお芋の旨みが広がり、食べ終わった後の余韻にもうっとりしてしまいます。温める食べ方はとっておきのご褒美にぴったりですね。
お好みに応じて、冬は温めてホットデザートに、夏は冷やしてひんやりデザートになど、オールシーズン楽しめます♪

上質なベルギーチョコを惜しみなくコーティングした贅沢仕上げも然ることながら、種子島産安納芋を100%使用したベースのスイートポテトがとにかく絶品で、お芋本来の甘さにバターの風味や卵の旨み、生クリームのコクが加わり、芋菓子としての満足感もしっかりと堪能できます。
ガナッシュ入りトリュフは定番ですが、中から黄金色の安納芋が登場する芋とチョコのコラボスイーツは珍しいので、女子会への手土産や贈り物にもぴったりですね。開けた瞬間は普通のチョコレート菓子なので、お客様へのお茶菓子などでお出ししてもサプライズで喜んでもらえそうです。もちろん自分へのご褒美にもお取り寄せしたくなる特別感のあるスイーツです。

更新日:2020年02月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お届けされた方よりお喜びの声を多数頂いております。

のし紙もお好きな文字や名入れ出来ます。

ギフトカードも同封頂けます。
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
日本テレビ「スッキリ!」
「婦人画報」など
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら